『キャリア変更を考えています・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『キャリア変更を考えています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

キャリア変更を考えています・・・

2016/10/08 00:32(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 MADAFAさん
クチコミ投稿数:7件

およそ一年振りに・・・

NTT so-net 光コラボです

http://www.speedtest.net/my-result/5695460612

download 1.51Mbps

upload 5.31Mbps

NTT内でのプロバイダ選びは難しいとのことでキャリア変更を考えています

希望条件がありまして、それにあったキャリアさんをご存知の方いましたら書き込みお願いいたします!

@テレビ(地上波)、電話(番号引き継ぎ)のオプションがあるもの

ANTTに比べてプロバイダ選びがしやすいところ

以上の2点ですよろしくお願いいたします・・・

書込番号:20275036

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 MADAFAさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/08 04:13(1年以上前)

書き忘れていましたが住まいは都内です

夜間に最低でも30Mbps以上はでてほしいです・・・

書込番号:20275275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/10/09 01:03(1年以上前)

光コラボでの電話番号引継ぎは、今の所ありません。
一旦解約(下手したら回線接収)して、再契約(多分工事費は自腹?)になります。

テレビはフレッツテレビで可能です。
今後のケースを考えると、プロバイダー変更を簡単にするためにも、コラボレーション契約は絶対に避けるべきでしょう。

ドコモ光を除くすべての光コラボに共通して言えますが、超裏技で別のプロバイダーと契約してCTUまたはルーターで、PPPoEの設定を変える。と言う事が一部で出来るようです。
ただし、このケースでは二重払いになるのと、プロバイダーによっては出来ません。
プロバイダーに質問しても杓子定規で「出来ません。」と回答することでしょう。

AのNTTと比べてプロバイダー選びがしやすいところと言うのは、auひかりかNURO光しかありません。
どちらも速度は満足されるとおもいますが、電話番号は必ず変わりますし、地上波放送のテレビオプションはありません。

書込番号:20278518

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADAFAさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/09 02:42(1年以上前)

>くるくるCさん

レスありがとうございます

Aの条件のみで考慮した場合、NUROが安パイなのかなとは思うのですがそもそもがsonetさんなのでこの先を考えると不安です・・・

都内で他のキャリアさんの評判というのはいまいちなのでしょうか?

書込番号:20278645

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/10/09 09:20(1年以上前)

おなじSO-NETでも、NURO光とauひかりは別格です。速度は安定しているようで、ここのクチコミで不満はありません。
フレッツプロバイダーは、ごく一部を除くと飽和状態に近いと言えそうです。
恐らく今後ネットワーク収容現在200Mbpsまでのクラスとギガクラスは別収容のようですが、今後経費削減等で同じになると思われます。

よって、今は安定した速度が出ても将来保障すると言うところはどこにもありません。
しかし、auひかりとNURO光は別格であることは違いないようです。
ここ数年、無線LANやアンチウイルスソフトによる速度低下報告はありますが、それも単発で地域全体に及ぼす影響はありません。

書込番号:20279170

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADAFAさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/12 19:06(1年以上前)

>くるくるCさん

レスありがとうございます

テレビはアンテナを考えてNUROかKDDIにしようと思います、ありがとうございました

書込番号:20289825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)