
※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。
Steelhead XR アイアン 6本セット [XR フレックス:R]キャロウェイ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月下旬



アイアンセット > キャロウェイ > Steelhead XR アイアン 6本セット [XR フレックス:R]
10月7日に新品を購入し、ビニールのついた状態で自宅へ持ち帰り。自宅でビニールを剥がし、バッグへ。
10月8日、練習場に行き、打とうとしたら、すでに小さな当たりキズが複数本についていました。
この時点で、購入したお店に連絡しましたが、製品の仕様上の問題ではとのこと。
どうしても嫌なら、中古品としての買取しか方法は無いとの返事。
10月9日、1ラウンド。ホールが進んでいくごとに、カートに揺られたアイアンのスレキズが増加。
1ラウンド終了して、自宅にてチェックしたところ、全番手のフェイス先端の鏡面仕上げの部分と、バックフェイスに当たりキズとスレキズが点々と。まるで、何年も使用したかの状態になってしまいました。
製品の機能は、満足できるものでしたが、素材の問題は疑問が残ります。
ヤマハやフォーティーン、ピン等のアイアンを使用してきましたが、このような場所にキズがついた経験はありません。
しかも、自分のスイングで付いたキズではなく、カートに乗せているだけで増えていくので、納得できません。
皆さんは、このような経験をされたことがありますか。
メーカーにクレームを申し出て、相手にしてもらえるのでしょうか。
同じ製品をご使用の方、このような不具合はありませんでしたか?
書込番号:20280641
7点

そりゃヘッド同士がぶつかれば大なり小なり傷は付くでしょ。
そもそもそんなこと言ってたら球を打てないじゃない。
書込番号:20281538 スマートフォンサイトからの書き込み
56点

鏡面仕上げはキズが目立ちやすいとは思いますが、ゴルフクラブのフェイスのキズを気にする人がいるとは驚きです。
書込番号:20285641 スマートフォンサイトからの書き込み
40点

jichoさん
メーカーにクレームを申し出て、相手にしてもらえるのでしょうか。
このことに対する回答は、「無理です」となってしまいます。
どうしてもミラー仕上げはこのようになってしまいます。たった1ラウンドでもです。
私もいろいろクラブを使ってきましたが、クラブ同士が干渉して傷が付いてがっかりしていました。
その事を嫌ってしまうと、ラウンド中も一つ一つにアイアンカバーをし、打つ前に外してポケットにカバー入れて
打った後にまた戻す。という作業を繰り返していました。
ただし、キャディには嫌われるし、上司からもたいしてうまくもないのに、みっともないと叱責され
今は止めましたよ。
よって、今は軟鉄しか使いません。軟鉄でもミラー仕上げは無いものを使っています。
SUSはどうしても傷が付いて目立ちますが、軟鉄は傷が付くほど、いい顔になると思っています。
今のクラブをなるべく傷が付かないようにするのであれば、アイアンカバーを付けて、大事に使ってくださいね。
書込番号:20285923
21点

jichoさん
残念ながら、商品の選択ミスですね。
気持ちは良く解ります。
SUSは材質的に硬く、当たり傷がつきやすいようです。ましてやミラーメッキ仕様ですもんね!
メッキの質(厚み等)が良ければ多少はつきにくいかもしれませんが
コストを抑え海外で大量に生産しているモデルなので
止む無しでしょうか。
残念ながらクレームは無理なので傷が少ないうちに買い替えるか
我慢して使うかの二択になりますね。
次回の購入時にはサテン仕様をお勧めします。
書込番号:20299988
9点

最近はいろんなクレームつける人がいるんですね。
以前、軽自動車で2万kmも走ったのに、タイヤがひび割れが酷いと言って書き込みがあったのには驚きでした。
使用していないのに傷があればメーカーも対応するでしょうが、使用して傷がついたら使用者の責任でしょう。
SUSでメッキ、しかもキャビティではなおさら傷になりやすい。選択ミスです。
マッスルバックのサテン仕上げなら傷は目立ちませんが、傷つけたくなければ「使わない事」意外に無いですね。
書込番号:20300544
20点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「キャロウェイ > Steelhead XR アイアン 6本セット [XR フレックス:R]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2016/11/06 22:24:35 |
「キャロウェイ > Steelhead XR アイアン 6本セット [XR フレックス:R]」のクチコミを見る(全 7件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
アイアンセット
(最近5年以内の発売・登録)

