『arca-Swiss Monoball Z1 sp』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モノボール Z-1の価格比較
  • モノボール Z-1のスペック・仕様
  • モノボール Z-1のレビュー
  • モノボール Z-1のクチコミ
  • モノボール Z-1の画像・動画
  • モノボール Z-1のピックアップリスト
  • モノボール Z-1のオークション

モノボール Z-1ARCA SWISS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • モノボール Z-1の価格比較
  • モノボール Z-1のスペック・仕様
  • モノボール Z-1のレビュー
  • モノボール Z-1のクチコミ
  • モノボール Z-1の画像・動画
  • モノボール Z-1のピックアップリスト
  • モノボール Z-1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > ARCA SWISS > モノボール Z-1

『arca-Swiss Monoball Z1 sp』 のクチコミ掲示板

RSS


「モノボール Z-1」のクチコミ掲示板に
モノボール Z-1を新規書き込みモノボール Z-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 arca-Swiss Monoball Z1 sp

2016/10/10 15:38(1年以上前)


雲台 > ARCA SWISS > モノボール Z-1

クチコミ投稿数:230件

Velbon El Carmagne 640 のオリジナル雲台からArca Swiss Monoball Z1に変更を予定しています。既存の雲台は外すことが出来ましたが新規雲台の取付にやや不安がありお尋ねします。既存雲台取外し後の三脚側のネジは3/8インチの雌ネジに同じサイズ
3/8インチと1/4インチサイズの一体のネジがはめられています。
Velbonの既存の雲台へは1/4インチネジで締め付けてありました。
一方購入予定の自由雲台の三脚との繋ぎ部メスネジは3/8インチのようですが、どのように繋ぐのでしょうか?
今後Arca Swiss Monoball Z1のメスネジが3/8インチならVelbon  三脚側も3/8インチのメスネジが在るので両方の3/8インチメスネジを使ってもいい3/8インチサイズのオスネジで両方が上手く繋がるオスネジを購入する事が出来るのでしょうか。
又はこの考えはダメでしょうか? 教えてください

書込番号:20283365

ナイスクチコミ!0


返信する
star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2016/10/10 15:58(1年以上前)

変換アダプターがありますが、種類がありますので選択して購入してください。

http://atelierjin.com/shop/products/list.php?category id=66

書込番号:20283424

ナイスクチコミ!0


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2016/10/10 16:01(1年以上前)

正しくリンクしていないようです。

その他撮影用品→工具・アダプター・ねじ類
に進んで、対応する物を探してみてください。

書込番号:20283437

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/10/10 16:05(1年以上前)

Geo Carmagne545の4雲台取り付けネジはUNC1/4UNC3/8だから、EL Carmagne640も、多分両対応だと思います。
使用説明書が手元になければメーカーへ電話問い合わせでしてください。
両対応の三脚で、今1/4インチネジになっているなら、付属の工具で台座の六角ナットを外し、雲台取り付けネジを逆さにしてねじ込みます。その後、六角ナットを元通りに締め込みます。

参考URL
http://www.velbon.com/jp/catalog/geocarmagnen/geocarmagnen645mii_manual.pdf

書込番号:20283445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2016/10/10 16:11(1年以上前)

マクロ的さん こんにちは

http://www.velbon.com/jp/catalog/discon/tripod/elcarmagne645_manual.pdf

上のエルカルマニューの取扱説明書になかにある 雲台を交換するにはの所を見ると判ると思いますが この三脚の取り付けネジ リバーシブルになっていて 上下入れ替えると 1/4と2/3 どちらにも対応できるので アダプターはいらないです。

書込番号:20283464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/10/10 16:23(1年以上前)

こんにちは。

Velbon El Carmagne 640 三脚の雲台への取り付けネジは、デフォルトでは小ネジですが、ネジをひっくり返せば、太ネジが出て来ないでしょうか。
640は、解りませんが、今の6シリーズは、ひっくり返すと小ネジ、太ネジへと変換できます。

書込番号:20283485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2016/10/10 17:28(1年以上前)

もとラボマン 2さん
アルカンシェルさん
star-skyさん
yamadoriさん

びっくりするほど早々と皆様ご教示いただき有り難うございます。
もとラボマン 2さん、アルカンシェルさん
当該当商品のweb 取説までご案内いただき 既存ネジを一端抜き取り逆さまにして又ねじ込めば通しの3/8"ネジとして
使えることを確認しました。 早急なるアドバイス頂き感謝します。これで買いたい物をUSAに発注出来そうです。



書込番号:20283669

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ARCA SWISS > モノボール Z-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モノボール Z-1
ARCA SWISS

モノボール Z-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

モノボール Z-1をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング