『SSDへの換装について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SSDへの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway」のクチコミ掲示板に
Gatewayを新規書き込みGatewayをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへの換装について

2016/10/11 22:44(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway

スレ主 TK0107さん
クチコミ投稿数:12件

SX2850という古いモデルのパソコンなんですが、

https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Gateway/SX2850%252DN54E%252DL.html


ログイン〜デスクトップ表示まではいいんですが、そのあと実際に使えるようになるまで(例ブラウザを立ち上げる等)がとても遅いです
ので、SSDへの換装を検討しているのですが、

@SSDへ換装することによって上記の遅さは解決できるのか?
Aスリムタワー故、HDDがCD/DVDドライブの奥側にあり換装が非常に面倒そうであるが、実際はどうなのか?

実際に換装した方いませんか?
よろしくお願いします

書込番号:20287656

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/11 23:01(1年以上前)

>>@SSDへ換装することによって上記の遅さは解決できるのか?

猛烈に速くなります。
例えば、HDDでWindowsの起動に1分かかっていたのが20秒とかになります。

>>Aスリムタワー故、HDDがCD/DVDドライブの奥側にあり換装が非常に面倒そうであるが、実際はどうなのか?

http://reviewdays.com/wp-content/uploads/2014/05/DSC07914.jpg

ネジを外すとDVDドライブが外せてHDDにアクセス出来るかと思います。
そう難しくはないように見えます。

書込番号:20287738

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2016/10/11 23:02(1年以上前)

>>@SSDへ換装することによって上記の遅さは解決できるのか?

起動速度は早くなります。

>>Aスリムタワー故、HDDがCD/DVDドライブの奥側にあり換装が非常に面倒そうであるが、実際はどうなのか?

「SX2850-H52E/Lのメモリ増設をしてみた」見ると、面倒そうです。
http://ghiaccio.sakura.ne.jp/remind/2012/06/22/662/
詳細は機種が違いますが、「Gateway SX2370-F44Dを分解」が参考になるでしょう。
http://reviewdays.com/archives/43180

あと、2.5インチ 3.5インチ変換アダプターは、「裸族のインナー for PC」を使った方が良いでしょう。
http://www.century-direct.net/N0-11383/

書込番号:20287739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/10/15 15:23(1年以上前)

スリムPCを買ってSSDのマウントを検討してますが、HDDのところに載せるだけが解決策ではないようです。

http://www.owltech.co.jp/product/pcibrmssd

書込番号:20298078

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK0107さん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/17 10:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
わざわざ換装しなくても、pci接続できる企画があるようですね。 pciスロットなら蓋開けるだけで取り付けれるので非常に楽そうですが、pci接続からブートはできるのでしょうか?PCが古いので新規格に対応してるかわからなくて…
もしできるのなら、SSDをpci接続して、内蔵HDDはフォーマットしてDドライブとして利用してみようと思います

書込番号:20303932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/17 10:29(1年以上前)

PCI(PCI-E)スロットの部分にSSD(2.5インチHDDやSSD)を増設するだけのボードなので、PCI(PCI-E)スロット自体とは接続しません。そのため、PCI(PCI-E)から起動できませんし認識しません。
また、このPCはロープロファイル仕様なので普通サイズのPCI(PCI-E)ボードも挿せません。

書込番号:20303956

ナイスクチコミ!1


スレ主 TK0107さん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/20 08:01(1年以上前)

ありがとうございます!
では、普通に換装ということになりますね

書込番号:20313766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TK0107さん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/20 08:08(1年以上前)

SSDについてですが、crucialのSSDはどうなんでしょうか?ここでのレビューはかなり評価高めですが、速度低下が早いとか話もありました…

書込番号:20313784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > Gateway」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング