『三菱太陽光について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『三菱太陽光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 三菱太陽光について

2016/10/14 07:51(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

スレ主 とも109さん
クチコミ投稿数:3件

三菱太陽光で6.37kwで値引きしてもらって250万円って高いですかね?
ちなみに屋根は北に片流れの屋根でSKフレームと言う金具を使用して設置するとのことです。

書込番号:20294147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/10/14 08:07(1年以上前)

とも109さん

北面片流れは光害問題があります。北側に住宅がありますか?
また、発電も冬季は厳しいでしょう!勾配は何度です?

総じて太陽光としては最適な環境でないかも知れません
シミュレーションを確認してみてください。

わたしはPanasonicの6.3kWシステムですが、2年前の施工です195万円でした。北関東、南一面設置です。
その当時で相場並みの価格でした。

書込番号:20294181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 とも109さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/14 08:11(1年以上前)

北側には20m位離れて家があります。
屋根の勾配は1%です。
金具で南側に起こして設置するとのことです。

書込番号:20294195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/10/14 08:57(1年以上前)

とも109さん

緩勾配のようですが、投資に見合う発電量が得られるかシミュレーションしてもらいましょう。

書込番号:20294286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/10/14 10:03(1年以上前)

単純計算で約40万円/kWとなっております。

我家はメーカ違いですがソーラーフロンティア5.7kWで144万円でした。
(今年初めの契約)
その時に三菱も金額を出してもらい5.6kWで160万円でした。
約29万円ですのでこれに比べると高いですね。

ただし、設置方法も違いますので単純比較は出来ませんが・・・

北面ではソーラーフロンティアの方が良い場合もあるようですよ。

書込番号:20294435

ナイスクチコミ!1


スレ主 とも109さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/14 17:36(1年以上前)

>しょういち720さん
ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせてもらって何社が見積もりをしてみます。

書込番号:20295363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)