『母の還暦祝い用の腕時計』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『母の還暦祝い用の腕時計』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

母の還暦祝い用の腕時計

2016/10/15 20:54(1年以上前)


腕時計

来月母の還暦祝いに腕時計を送ろうと思っています。
予算5万円で、考えているんですが、この予算で購入できるおすすめブランド腕時計はないでしょうか。
さすがにカルティエなどは購入できそうにないです。

難しいと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:20299055

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/10/15 21:11(1年以上前)

>デンジャラスクッキングさん こんにちは

お母さまへの還暦祝いのプレゼントいいですね、年をとると黒い文字盤はみえにくくなりますので、明るいものを選びました。
どれもシチズンになってしまいましたが、他意はありません。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000809544_K0000416266_K0000809546&pd_ctg=5160

書込番号:20299118

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2016/10/16 00:19(1年以上前)

こんにちは。

腕時計って好みがありますらね〜(^^;)

まあでもとりあえず5万円のご予算ならセイコーがいいんじゃないですかね。
ご年配の方にも受けが良さそうですし。
こんなのいかがでしょうか。

セイコー ルキア2016限定 SSVW077
http://www.seiko-watch.co.jp/products/ssvw077

手間のかからない電波ソーラーがいいと思いますね。

書込番号:20299832

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2016/10/16 00:30(1年以上前)

あっと、ヨドバシなら5万以下ですので。念のため。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001003257349/index.html

書込番号:20299862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2253件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/16 09:21(1年以上前)

還暦といえば既に老眼(失礼)、しかし、まだまだ現役の主婦(?)、そこで時計には以下の条件が求められると思います。
1. 視認性の高いもの。
2. 炊事、洗濯、お掃除の時に付けっ放しでも安心なもの。
3. 忙しい主婦でも電池なんか気にしなくてもよいもの。

そこで、ちょっと意外かもしれませんが、こんなのいかがでしょうか?

https://www.seiko-watch.co.jp/prospex/sea/diverscuba/sbdn015

ヨドバシなら五万円以下です。

書込番号:20300612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/16 09:40(1年以上前)

気持ちだけで十分なのだとは思いますが
形式を重んじたり、時計がいいというのであれば価格相応になるかと思います
時計以外の選択肢、旅行などは形には残りませんがいい思い出にはなると思います

書込番号:20300663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/10/16 10:41(1年以上前)

>デンジャラスクッキングさん
私事になってしまいますが私の母も老眼で女性用の径の小さい物を嫌がります。
かつて母自身が使っていた女性用の時計は全て箪笥の肥やしとなり、
私がなんとなく買って放置していたセイコー5を「これぐらいが一番見易い」と言って使っています。
壊れたらもう少し高い物をと思っていますが意外と壊れないんですよね。
 
父の還暦の際は店まで連れて行って本人に選んでもらいました。
身に着ける物は本人の好みに左右されるので出来れば店頭で気に入った物を選んでもらうのが良いと思います。

書込番号:20300840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2016/10/16 12:38(1年以上前)

回答者様方、ご意見ありがとうございます。

ブランドとしては、セイコーも女性ものとしてはよろしいのでしょうか?

書込番号:20301131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2253件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/16 12:51(1年以上前)

>デンジャラスクッキングさん

> ブランドとしては、セイコーも女性ものとしてはよろしいのでしょうか?

Why not ?
ゼンゼンOKっすよ。

書込番号:20301154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/10/16 15:04(1年以上前)

>デンジャラスクッキングさん
> ブランドとしては、セイコーも女性ものとしてはよろしいのでしょうか?
何の問題も無いと思います。

書込番号:20301474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 1 2025/09/28 9:50:28
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
祖父の時計の価値 0 2025/09/27 23:04:34
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03

「腕時計」のクチコミを見る(全 180508件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング