-
SIE
- VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE
- ゲーム周辺機器 > SIE
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
- PlayStation 4(PS4)専用のヘッドマウント型バーチャルリアリティ(VR)システム。
- PSVRヘッドセットを装着すると、プレイヤーの周囲360度を取り囲む3D空間が出現し、ゲームの世界に入り込んだような体験ができる。
- VRヘッドセットの位置や動きを読み取るセンサーとして必須のカメラアクセサリー「PlayStation Camera」が同梱されている。
タイプ:VRヘッドセット 対応機器:PlayStation4 ディスプレイタイプ:OLED ディスプレイ解像度:1920xRGBx1080/左右の目それぞれ:960xRGBx1080 視野角:100度

-
- VRゴーグル・VRヘッドセット -位
- ゲーム周辺機器 -位
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001SIE
最安価格(税込):¥26,800
(前週価格なし
)
発売日:2016年10月13日
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
今現在samsungのgearvrを使っています。
gearvrしかvr体験をしたことがない私は、gearvrのシネマモードに感動し、vrのアップグレードとしてpsvrが欲しいと思いました。
そんなわたしが、psvrを調べていたところ、案外画質が悪い、期待しすぎたなどの意見がチラホラ。
価格からして圧倒的な差があるのかと思っていたのですが、
gearvrとpsvrを比較した場合そこまで大きな差がありますか?
書込番号:20304999 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ギャラクシーの奴は使った事がないのですが、
iPhone6plusでダンボールのVRでYouTubeのHD画質の動画を見た事があるけど荒くて明らかにPSVRの方が優れていると感じました。
フルHDテレビに比べたら荒いのは確実ですけど感覚的に8畳の部屋の壁一面に広がるぐらいの画面サイズで動画やゲームが出来るのは圧巻ですね。
もし購入なさる場合は動画より本来の使用目的のVR対応のゲームを経験をお勧めしたいです。
書込番号:20305739 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ふふははふさん
PS VRとGear VR(S7 edge)それぞれ所有しています。
いくつか項目立てて回答します。
1.画質(解像度)
同程度、大手が作ったタイトルはさすがにPS VRの勝ち
但し、フルHDでゲームしている、フルHDを4Kでアップスケールしてデジタル高解像処理してゲームしてるような人にとってはどっちも画質は悪い。
2.コンテンツ
これも今はGear VRの勝ち
しかし、RPGやFPSのようなジャンルで一人称視点で広大なフィールドを縦横無尽に歩きたい人にとっては今後登場するであろうPS VRのビックタイトル登場とともにGear VRを越えるでしょう。
良くも悪くも今のコンテンツはお試しが多く、お試しの中で数を争えばGear VRの勝ちです。
3.手軽さ
言わずもがなGear VRの勝ちです。
配線が綺麗に隠されたPS VRのプレイコーナーでプレイした人にとって実物をセットしたときの配線の複雑さと煩雑さには驚かれたと思います。
・総論
PS VRコンテンツでビッグタイトルを楽しみにしている&ヘッドセットを何時間も着けていられる体力を持っている人にとってPS VRは買いです。
VRがどんなものか体験してみたい&ちゃちゃっとコンテンツを楽しみたい方にはGear VRやこれから出るであろう一体型で十分です。
普段からPS4等でゲームを楽しまれている方々が満足するようなガチVRは4Kレベルのデータを無線伝送する技術と、ディスプレイと基板の冷却技術が熟成しなければできません。頑張れソニー。
書込番号:20305849
![]()
8点
自分はちょっと前に発売されたhmdを持っているのですがpsvrでシネマモードで見ると画質が悪すぎです目が荒い個人的にhmdと比べると天と地の差です。それと自分だけかわかりませんが一番大画面で見るとかなり酔います。
書込番号:20306054
![]()
3点
>美淋さん
>magorinさん
>フリーブックさん
回答ありがとうございます。
やはり多少の価格差による差はあるものの、大きな差ではなく、VRはまだまだこれからというわけですね!
めちゃくちゃ使い込みたい!というわけではないので
今のgearvrを使っていきたいと思います。
書込番号:20306155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個人的な意見ですが
Gear VRではバイオハザード7がプレイできないから論外です
書込番号:20306977
3点
magorinさん
私はゲームをしないので、実写の「360°VR映像」が目的なのですが
ゲームなののCGではなく実写の映像を見比べた場合、いかがでしょうか?
書込番号:20313745
0点
Kaz Nakajimaさん
ちょっと長いので、先に結論申し上げますと、
私はまだPS VRで実写を試したことがないので断言できませんが、
個人が撮影したものでは無く、業者が4Kカメラを2台以上使って撮影した
映像であればGear VRもPS VRもほぼ同等で発色等ソフトによる設定
の好き好みの範囲の違いだと思います。
以下、詳細
・Gear VRとPS VRの比較について
実写映像はPS VRではまだ試しておりませんが予想するにほぼ同等と思います。
ディスプレイの解像度では若干Gear VRがスペック上、少し上。
発色はPS VRが上か?と個人的に思いますが、個人差なのでほぼ同等でしょう。
・画像・映像ソースについて(Gear VRで見た場合)
これはディスプレイによる制約と記録時の画素数による制約とあるのでそれぞれお答えしますね。
画像:ソースによりますが、360°画像は大体ディスプレイの解像度を上回りますので、
ディスプレイのスペックに左右されます。
よって上記の通りほぼ同等で、ハイビジョンよりも少し悪いくらいの画像を見ている感じです。
100万画素くらいの画像を見ている感じです。
映像:これは現在MAXでも4K(民生用)の画素数で全天球を記録しています。
その一部分をディスプレイに映しますのでこの場合は記録側の画素数の
制約が顕著に出ます。
フルHDで撮影したソースはDVDよりも画質が荒く、4Kで撮影したソースはDVDと
同等か少し上くらい、50万画素くらいの動画を見ている感じで、ハイビジョンに慣れた
目からすると見るに耐えないレベルです。
業務用で4Kカメラ4台で撮影したソースを見たときはきれいでした。
せめて4Kカメラ2台欲しいところですが民生用では無いみたいなので、個人で技術を
持っておられて編集が出来る人から提供してもらうしか今の所は方法がございません。
書込番号:20314295
1点
magorinさん
ご丁寧な回答をありがとうございます。
私はゲームもスマホも持っていないのですが
VRで大人向けの動画を視聴したいと思い、
綺麗で、安く、総合的にコスパの高い機器を探しています。
Gear VRで決まりですね?
書込番号:20314984
2点
>Kaz_Nakajimaさん
いいですよね、大人向けの動画。
私は購入してから殆ど時間が取れないので、まだ1時間程度しかPS VRを使っていませんが、一度下記を試してみますね。
ただ私はGEAR VRを持っていないので比較は出来ませんが、感じたままの意見を視聴後に書かせて頂きますね。
ちなみに、4Kどころか12KのコンテンツをPS VRでどうなるかは期待半分不安半分では有りますけどね。
GEAR VRでも見れますので、今後スマホを持たれる予定が有るのでしたら、コスパはこちらの方が良いと思います。
http://www.orihalcon.co.jp/northernlights-vr/
http://www.kagura-dome.jp/resource.html
書込番号:20315421
5点
ぷれんどりー。さん
そ、そうですねよ〜(汗)。大人向けの動画、いいですよね〜。あは、は。(汗汗)
いろんなジャンルがありますので楽しみです。
Gear VRの体験会があるので行ってみますね。
書込番号:20316555
1点
やはり、そっち系すか? (^ω^;);););)
私は至って健全な方ですからね。くれぐれも。(笑)
書込番号:20316844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一応報告です。
本日 KITTEにGear VR の体験に行ってきました。
結果は「ヒドイ・・・」
実写の像、バスケット選手など見ましたが、
とても鑑賞レベルではないです。ただ画面をを近くで見ているだけ。
確かにVRとして見れますが。私のモニター21インチ(2560x1440)で
4Kを見るほうがずっと綺麗でした。
VRは始まったばかりなので、当分様子見です。
書込番号:20320998
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/07/26 19:28:53 | |
| 7 | 2019/09/09 15:55:35 | |
| 0 | 2019/04/28 16:37:34 | |
| 0 | 2018/09/08 14:27:35 | |
| 2 | 2018/02/21 2:29:30 | |
| 8 | 2017/11/24 1:37:24 | |
| 5 | 2017/11/14 16:20:16 | |
| 0 | 2017/10/27 12:12:15 | |
| 3 | 2017/11/06 15:09:16 | |
| 9 | 2017/10/20 2:43:02 |
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」のクチコミを見る(全 2987件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)









