『2つの機器を連動してOFFにする』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:82〜123V 出力容量:550VA 期待寿命:5年 APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

APC RS 550 BR550G-JPAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 7日

  • APC RS 550 BR550G-JPの価格比較
  • APC RS 550 BR550G-JPのスペック・仕様
  • APC RS 550 BR550G-JPのレビュー
  • APC RS 550 BR550G-JPのクチコミ
  • APC RS 550 BR550G-JPの画像・動画
  • APC RS 550 BR550G-JPのピックアップリスト
  • APC RS 550 BR550G-JPのオークション

『2つの機器を連動してOFFにする』 のクチコミ掲示板

RSS


「APC RS 550 BR550G-JP」のクチコミ掲示板に
APC RS 550 BR550G-JPを新規書き込みAPC RS 550 BR550G-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2つの機器を連動してOFFにする

2016/10/18 10:27(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS 550 BR550G-JP

クチコミ投稿数:51件

質問させていただきます。
本製品にPCとNAS(DS216j)2つの機器を接続し、UPSに切り替わった場合に
両方の機器を自動で電源OFFにすることできないでしょうか?
コントロール用のUSBポートが1つしかないようですが、どちらか1つの機器しかできないと考えたほうがいいのでしょうか?

書込番号:20307342

ナイスクチコミ!0


返信する
ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件 APC RS 550 BR550G-JPの満足度5

2016/10/18 15:12(1年以上前)

商用電源が遮断された場合、PCは自動的にシャットダウン操作プログラムが動作します。
しかし、NASのコントローラがこのUPSに対応してない場合、突然、NASの電源が切れて、NASの動作不良をきたします。

お持ちのNASのコントローラがこのUPS対応か否かで、動作が異なります。NASが壊れてもよいなら、このUPSを使用できます。

書込番号:20307929

ナイスクチコミ!0


ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件 APC RS 550 BR550G-JPの満足度5

2016/10/18 15:23(1年以上前)

追加です。

USBポートが1個である事は、1個のパソコン(windows系のパソコン、確かMAC用のソフトは、提供してないのでは)、あるいは
対応UPSのどちらかです。

USBポートが1個ということは、対象機器は、1個と考えるのが普通です。NASの突然遮断でもよろしいと考えるなら、
UPSに連動遮断電源口にUPSの電源コードを指せば、商用電源遮断の場合、PCはシャットダウン操作をおこない、NASは、稼働してる状態から、電源コードを抜いた状態と同じで、突然遮断になります。

書込番号:20307953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2016/10/18 16:26(1年以上前)

>ken4095さん
やっぱり1個なんですね。承知しました。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:20308077

ナイスクチコミ!0


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2016/10/18 19:07(1年以上前)

NAS側の設定

PCとNASの2台の自動電源OFFは出来ます。
私はこのUPSとDS216jの組み合わせでPCも自動電源OFF出来るようにしていますから。

人様のブログですがこちらの通りやれば出来ます。
http://ukki.hateblo.jp/entry/2014/02/16/112338

NAS側の設定の部分は画像を参照して下さい。
IPアドレスは自動電源OFFしたいPCのものを入力します。

書込番号:20308529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2016/10/18 20:49(1年以上前)

>柴鐘さん
情報ありがとございます。
やろうと思えばできるみたいですね!

書込番号:20308890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APC RS 550 BR550G-JP
APC

APC RS 550 BR550G-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 7日

APC RS 550 BR550G-JPをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング