


みなさん こんにちわ
TEACから ハイレゾ対応ネットワークCDプリメインアンプ「NR-7CD」が発表されたみたいです。
http://m.japan.cnet.com/story/35090792/
私は 昔のTEACは知りませんが PCオーディオを中心とした 昨今のTEAC製品は 非常に評判も良く、お値段を超えた質感と音質で 私自身たいへん興味をもっているメーカーです。
内容を見ていると 全部入りと言う事で 面白いな〜 と思って見ていたのですが、お値段を見るとビックリ!!想定税込価格は42万円前後になるとの事です。
コレなら私なら 20万円のCDプレイヤーと20万円のプリメインアンプと2万円のネットワークプレイヤーを買うな…。と 思ってしまいました(笑
筐体サイズは
高さ152mm×幅442mm×奥行き345mmで、重量約13.4kg デカくて重もければ 良いってもんじゃないですが、 42万円にしては 筐体が軽い、そして奥行きが短い。なんて思ってしまったのは 私だけでしょうか?(笑
音の特性を聞き分ける トレーニングを積んだゴールデンイヤーが 音質を設計をしてるそうなので 私は買えませんが、どれだけオーディオ愛好家の 食指が動くか 楽しみに見てます。
書込番号:20313998 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ワ・ダルチェさん
最近はアナログよりもデジタル回路が使われているのでコンパクトになってきてしまっているのでしょうね。まぁ、実際の家で大きいアンプを置くのはなかなか難しいと思うので、良いと思いますよ(1台ですみますし)。
アンプ、プレーヤー、ケーブルをいいのにするとなんだかんだ42万は超えてしまうのでコスト的には悪くないのでは?(笑)なお、自分は買いませんけど
書込番号:20314021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ワ・ダルチェさん、こんにちは。
私自身はTEACといえば、カセットデッキのイメージが強いです。
30年程前にTEACの3ヘッドデッキが欲しかった時期がありましたよ。( 買えませんでしたけど … 笑 )
今回のこの新製品に関しては、今迄のオーディオ機器の重厚長大路線からの脱却という面もアピールするTEACからの一つの提案であると思います。
寸法的にフルサイズではあるものの、ハイエンドのエソテリック譲りの高い質感を備えた「 ハイエンド・ハイレゾレシーバー 」といった機能のこの一体型オーディオがどんな出来なのか、非常に興味はありますね。
これからTEACが展開する「 reference 7 」シリーズの第一弾で年明けのデビューということらしいですが、いずれにせよこの「 NR-7CD 」早く実機を見て、そして聴いてみたいと思います。
書込番号:20314175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

全部入りというのは便利な半面、融通も利きません。
CDプレーヤー、ネットワークプレーヤー、プリメインアンプが一体で、ヘッドフォンアンプとしてもまずまずの出力を備えてますけど、どこかの機能をグレードアップさせたくなったら、本機を他機種に買い替えざるをえないです。
個人的には、DACがシーラスロジックのCS4398と推測されること(ハイレゾ対応はリニアPCM192kHz/24bit、DSD5.6)、RCA入力が1系統だけ、スピーカー出力以外の音声出力はデジタル出力・アナログ出力ともにまったくできないこと、が気になります。
高規格ハイレゾ(32bit対応DAC搭載機への接続)、DSDネイティブ再生、複数のオーディオコンポーネントとの接続、パワーアンプ部のスケールアップ、ヘッドフォンアンプ部の高音質化、などを求めたくなっても、それができないコンセプト自体が厳しいです。
つまりは本機1台で上流を完結させる覚悟がないと触手は伸びないので、細かくこだわりを持たないで気軽に音楽を楽しむ層向け、あるいはサブシステムとしての導入を考える人向けの製品とみました。
ということで、ワ・ダルチェさん。
長期出張先に持って行くのにベストですよ〜。
でもホントに42万円なんでしょうか?誤植でなく?
仕様を見る限りでは、驚くほどお高い値付けですけど…(^◇^;)
書込番号:20314694
4点

みなさん こんばんわ。
安心して下さい、まだシラフですよ(笑
ちょっと お値段設定は お高いですね〜
実際は お幾らになるか わかりませんが、私には ちょっと 手が出せない価格帯の商品です(笑
少し話は脱線しますが PioneerのU-05とN-70Aは 商品コンセプトや筐体サイズを変えるなどして 価格帯的にも 上手い事やったな〜 と言うか 共存出来てると思いましたが、
TEACのNT-503とUD503は 違うコンセプトの商品ではありますが、見た目がカブリ過ぎなのと フルサイズ筐体のネットワークプレイヤーを オーディオラックに収めたい。と考えている 客層にはウケないのかな?と思いました。
個人的には定価 20万円くらい(実売はもっとお安く)で TEACからフルサイズのネットワークプレイヤーが出たら 面白いなのかな〜 と 思いましたが、今回発表のreference 7 シリーズは もっと突き抜けた 商品の展開のようですね。
何れにしても いろいろなメーカーが 手を替え品を替え いろいろなコンセプトの商品を発表してくるのは 我々オーディオファンとしては 買う 買わない 別として 楽しい事だと思いますので メーカーさんには これからも頑張って欲しいと思います。
書込番号:20314872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「ゴールデンイヤー」というのはTEAC基準の認定なんでしょうかね?よくわかりませんけど(^^;)
多くのオーディオファイルにとって、「ゴールデンイヤー」の持ち主は自分自身以外にいない、と私は思いますけど、TEACにとっての「ゴールデンイヤー」というのがどんな音なのか聴いてみたいです。
アイスパワーを採用したメーカーは、ジェフ・ロゥランドDGが有名でしたが、TEACがどんな使いこなしをしたのか興味深いですね。アイスパワーは電源部内臓だったと思いますが、ジェフは電源を別途外付けで供給したように記憶しています。電源供給はアイスパワーの生命線でもあるので、本機の評価を左右する要素だろうと思います。
書込番号:20315599
2点

ワ・ダルチェさん
横から失礼します。無精者の私にはオールインワンタイプの本機に強く惹かれます。果たしてJBLに繋いでジャズを鳴らしたら?
どなたか試聴された方、御意見をお願いします。
書込番号:20682381
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 19:24:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 10:03:29 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/07 12:51:00 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 8:57:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/10/04 12:03:41 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/04 5:33:21 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/04 16:10:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/27 20:58:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 3:51:39 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/25 18:54:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





