『mineoのサポートは最悪、修理に出しても1カ月以上ほったらかし』 の クチコミ掲示板

『mineoのサポートは最悪、修理に出しても1カ月以上ほったらかし』 のクチコミ掲示板

RSS

「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

格安スマホ

クチコミ投稿数:3件

息子の端末が突然SIMを認識しなくなり、端末もmineoで購入したM02だったため、サポートに電話した。一度の対応で改善せず、数日にわたって何度かサポートに電話したが、サポート内で情報共有が全くされておらず、こちらから電話するたびに、毎回「担当から折り返し電話させていただきます」となり、こちらは仕事中にいつでも電話に出られるわけではないし、この時間帯に電話してほしいとお願いしても、全く違う時間帯にかかってきたりして故障してから3日ほど話が進まなかった。
最終的には息子本人とやり取りしてもらい、端末初期化などいろいろやったようだが改善せず、SIMの再発行を進められたらしい。再発行にあたって、契約者の確認が必要らしく、こちらから電話しても、また「担当から折り返し電話させていただきます」・・・
やっと「担当者」と電話がつながり、SIM再発行をお願いし、結局故障してから1週間以上たって、新しいSIMが到着、端末にさしても認識しない・・・またサポートに電話して文句を言うも、毎度の「担当から折り返し電話させていただきます」
担当者の話では息子さんからSIMに傷があるという申告があった、SIMを再発行しても治ることを保証はしていないとのこと、SIMの傷のことを息子に確認すると「自分から傷があるとは言っていない、サポートの人がSIMに傷がついているかもしれませんと言ったから、そうなんですか?と言っただけだ」と、あと、再発行手続きをした際、「SIMの再発行しても治らないかもしれません」なんてことは一言も言われていない、そのことを指摘しても、すみません再発行手数料はいただきますの一点張り、「端末安心サポート」も契約していたので最終的に端末を修理に出したいと言ったら、「修理の依頼はこちらでは受け付けておりません、別の番号に掛け直してください」って・・・はぁ〜?、どんだけお役所対応なんだよ?
結局、修理依頼の窓口に一からこれまでの顛末を説明して、修理に出しましたが、なんと、そのあと、1カ月以上経っても何の連絡も無し。いくら何でも遅すぎると思ってこちらから電話したら、「こちらで症状が再現しませんでしたので本日、メーカーに修理に出す予定でした」って・・・
1カ月以上もほったらかしにしておいて客から電話が来たから、しょうがなくメーカーに検査に出すという、ほんとに信じられない対応でした。
結局、メーカーでも症状は再現せず、SIMが悪いんじゃないかと言い出す始末。
いやいや代替機では全く問題なく使えてるから!
戻ってきた端末が全く問題ないと判断できるまで代替機をこちらで預かるという約束で端末を戻してもらいました

書込番号:20315821

ナイスクチコミ!6

返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/20 22:57(1年以上前)

M02ってあの富士通の?

書込番号:20315933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:13800件Goodアンサー獲得:2188件

2016/10/20 23:50(1年以上前)

MineoはMVNOの中では一番サポートがいいと思います。ここで、だめならMVNOは止めたほうがいいでしょう。
SIMの交換に関しても、確実な解決策でないことは誰にでもわかることでしょう。これで、直らなくて文句を言っても、事が進まなくなるだけです。
仕事をしているならメールサポートを利用すればよかったのではないかと思います。

書込番号:20316127

ナイスクチコミ!1

2016/10/21 01:47(1年以上前)

>探偵物語 第2話 1979年さん
富士通のM02です
画面が割れやすいとか、フリーズするとか、あまり評判がよくないようですね
今回、息子の端末も不具合が出ましたが、息子的には使い勝手等は特に問題ないようです
息子にとって2台目の端末なので、あまり信用できない意見ですが・・・

>ありりん00615さん
MVNOを選択するときにココだったり、他の評判等もチェックしてmineoに決めたので、一番かどうかはわかりませんが、サポートの対応が良いという認識でいました。それなのにあまりにもお粗末な対応だったので、ココに投稿させてもらいました。これで一番だからしょうがないとあきらめていたら、なにも改善されませんよね?

書込番号:20316347

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:80件

2016/10/21 06:07(1年以上前)

こんにちは
SIMカードが原因かもしれない!
その時点で家族や知人のSIMカードを挿して動くかどうかを何故、確認しなかったのですか?
検証もせずに再発行したのはスレ主さん自身の問題です。息子さんや担当者さんが言うた言わないの問題ではないです。
グダグダ言わない!

っで、1ヶ月何やってたんだろ?
代替機を壊したら普通は弁償ですよ。気をつけて下さい。
M02ですよ!

書込番号:20316507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/18 09:25(1年以上前)

今更ながら
mineoのサポートは最低で間違いありません。
ぷろんたさんの様な対応をされた方が多数いる事も他の書き込み等で見ていますし
実際私が、minoeでとんでもない対応をされましたので。
電話やチャットの対応する人は皆別会社の派遣です。
知識や技術はありません。(HPに記載の事しか、マニュアル通りしか答えられません)
サポートの期待することはほぼ0といっていいと思います。
私のとんでもない対応とは、ぷろんたさん同様、ほったらかしでした。
夕方サポートに要件で電話(mineoのミスの件)>本日の回答が難しいので、明日の午前中に必ず
こちらから連絡を入れます。>午前中何もなし>15時ごろ不安になりこちらから電話>確認次第すぐ折り返します>連絡なし
>サポート電話終了の21時直前にこちらから電話>明日の早い時間帯に連絡させてもらいますの回答
激怒しましたね。一日中人を待たせておいて、電話すると何度も言っておいて、忘れてるって、、
電話のたびに人が変わるので、そのたび一から本人確認を、、とか。
この会社腐ってるとしか思えませんでした。
サポートの内容云々より、この非常識極まりない対応は初めてでした。
通常、何か調べていて、今日電話するといったが、もう少しお時間を下さいとか、待っている人に対して
何か一報を入れるのが常識ですが、ほったらかしで忘れてるとは、、あきれて物も言えません。
まともじゃないと事は確かです。

上記の内容とはちょっと違いますが
このような内容を、mineoにあります、”マイネ王”と言うコミュニティの掲示板などに書き込みすると
信者から袋田叩きに合います(笑)
サポートが、ああだった、こうだったの内容は社員が成りすまして叩いている感じが否めません。
あなたが悪い、自己責任、mineoでは良いサポートを受けた、あなたの勘違いみたいな、。
通常掲示板などは批判する人もいれば、賛同者もいるものですが
マイネ王での書き込みは、異常に気持ち悪さを感じます。

サポートがいいというのは全くもって嘘ですね。(サポート以前に会社に常識がない、、)

書込番号:20404217

ナイスクチコミ!12

クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/18 10:49(1年以上前)

「サポート最悪」という意見と「サポート最高」という意見。
嘘ついてるのはどちらなんだろう…

書込番号:20404399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2016/11/18 14:34(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
>ジーコンさん
返信ありがとうございます、その後の顛末を続報させていただきます
約2カ月かけて修理されたはずの端末が送り返されてきましたが、なんとSIMカードを挿入すると最初は認識するが1時間くらいすると認識しなくなる状態の端末が戻ってきました。
ケイオプティコムだけではなく、メーカー(富士通)でもチェックしているにも関わらず、この状態で送り返してくるとは、ちょっと信じられませんでした、もし修理端末と交換で代替機を返送していたら、また数日の間、通話も何もできない状態になるところでした。
どういう確認作業をしたのかと、mineoの修理担当に聞いたところ「SIMを挿入して、通話、ネットへの接続チェックを行ったところ、問題がなかったので1カ月以上ご連絡するのを忘れていました、ご連絡いただいた後、メーカー修理に出しましたがメーカーでのチェック内容については確認できません」とのこと、「もう一度引き取らせていただいて修理する」とか言いだしました。
2カ月かけて直せなかったということは、直す能力が無いのか、直す意思が無いのかのどっちかですよね?そんな会社に、今度はちゃんと修理しましたと言われても全く信用できないので、今使っている代替機と交換という形にしてほしいとお願いするが、「それは無理です」、「イヤこっちも無理だから」の押し問答・・・上司と相談して後日掛け直しますとのことでいったん電話を切り、1週間後くらいに、「代替機をそのままご使用ください、壊れている端末は引き取らせていただきます」と連絡がありました。
ほんとにこれが日本の企業の対応なのかと疑いたくなるような出来事でした。

書込番号:20404915

ナイスクチコミ!15

takeshimさん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/15 23:50(1年以上前)

同感です。mineoは対応悪いし、メールの返信もすごく遅いので最悪です。 

ホームページ内で問題解決はユーザー任せ。。。
頼らない電話対応。。。。

今から加入する人は絶対やめたほうがいい。

書込番号:20820796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)