『笑い話!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『笑い話!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

笑い話!

2016/10/22 15:44(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:204件

いつも掲示板を密かに参考にしロードバイクライフを楽しんでおります。

この掲示板に書き込んでよいのやら?と思いましたが、思い出し笑いが止まらない為
書きこんでみました。

先だってオークションにタイヤとチューブのセットを出品し落札されました。
60サイズの箱に収め郵便局に持ち込んだところ伝票をしばし見つめられ
受付後ろの引き出しからマニュアアルらしき物?を取り出し

受付の娘さん「タイヤとチューブですね!?タイヤに空気は入っていませんか?」私、入っていません!(少し笑い)

受付の娘さん「チューブに空気入っていませんよね!?」私、入っていません(もう少し笑い)

ここまでは、ロードバイクのタイヤやチューブの形状なんか分からないだろうな〜しかたないよな〜ぐらいでしたが
再度、マニュアルをパラパラめくり

受付の娘さん「両手いっぱいにホイールの実物のほぼ近い円を描き、ホイール入っていませんよね!?」私、少し強めに大丈夫です!

受付の娘さん「じゃー伝票にホイールなしって記入しておきます」私、おねがいしま〜す!
60サイズの箱に入るホイール?俺はミスターマリック?
本人は、間違いが無い様に一生懸命に業務を行っていたのに笑うとは...娘さんごめんなさいね

済みません両手で大きく円を描いた娘さんを思い出し笑いが止まらないもので...

くだらない話で済みませんでした。
不適切であれば削除願います。

書込番号:20320660

ナイスクチコミ!2


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2016/10/23 09:14(1年以上前)

女性は「ホイール」がどういうものかわからないでしょうから仕方がないでしょう。
タイヤに空気の件はチューブラータイヤもあるので、まぁよしとして。(その女性が知っているとはおもえませんが)

でも、はこブーンではホイール送れないんですかね?
160サイズに収まれば送れそうだけど?

書込番号:20322986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2016/10/23 10:09(1年以上前)

はこboon
160サイズ (28*65*67)のダンボール箱を作れば送れます。

書込番号:20323121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2016/10/23 10:24(1年以上前)

女性はという表現はハラスメントになるのでやめた方がいいです。自転車道場に来ている女性の方はホイールわからないみたいな人はいませんし、そこらのおっちゃんよりよっぽど整備できます。

>でも、はこブーンではホイール送れないんですかね?
シマノの箱はギリギリ超えるのでダメです。少し改造して160以内にすればOK、だけど箱サイズはからないで受け付けるファミマもあります。
カンパの箱は160以内でそのまま送れます。だからカンパの箱にシマノのホイール入れればそのまま送れます。

タイヤを折り曲げずに、そのまま定形外郵便で送ろうと持っていったら、これ定形外オーバーで送れませんと言われたことがあります。定形外オーバーがあるんだ。よくわからないけど、そのままでは受付てもらえなかったので、タイヤ折りたたんで、これでいいですかと送りました。

受付の人は折りたためるんだぁ!みたいな顔してました。

書込番号:20323152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2016/10/23 13:19(1年以上前)

不適切な表現を用いた事、お詫び申し上げます。
自転車以外でも勉強させて頂きます。

書込番号:20323611

ナイスクチコミ!2


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/23 20:36(1年以上前)

マニュアルで確認するようにと指示されているでしょうから、寛大な心で対応する所なのでしょう。

タイヤ・チューブに空気が入っていないかの確認は、航空便の使用を想定した確認かと。
航空会社によっては、自転車を荷物として預ける際にタイヤの空気を抜いてくれてという所もあります。

サイズの大きな手荷物 | ジェットスター(自転車)
http://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/oversized-baggage#bicycles

>60サイズの箱に入るホイール?俺はミスターマリック?

あえて突っ込めば、8インチのホイールなら入るんじゃないかな。(笑)

2009 LOUIS GARNEAU /URBAN-FOLDING/LGS-CM
http://www.louisgarneausports.com/09bike/09lgs_67-cm.html

書込番号:20324744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2016/10/23 20:56(1年以上前)

RMT-V300 さん
こんばんは

マニュアルを見ていたのは、おっしゃる通りの理由だと理解しております。
以前にホイールを発送した時に郵便局から連絡が入り、ホイールのグリス漏れを危惧し
エアー便から陸送に変更しますとの事でした。

思い出し笑いは、60サイズの箱を目の前にし大きく円を描いた仕草でした。
決してその方をバカにしたりという思いではなく、吉本新喜劇の一発ギャグが
ツボに入ったような…
皆さんすみませくだらない書き込みを致しました。

書込番号:20324805

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング