『下りより上りが速い』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『下りより上りが速い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

下りより上りが速い

2016/10/26 02:06(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

NTTBフレッツマンションタイプ 隼 1G ぷらら

(1)USENでは通常30M、ゴールデンで20Mくらいです。1GがMAXですが実測はこれくらいが普通でしょうか。
(2)空いている時間に計測したのが画像ですが、上りが圧倒的に速いです、こういうものでしょうか。

書込番号:20331489

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/10/26 08:49(1年以上前)

計測値はどちらの府県になりますか?
ぷららにしては良好な結果だと思います。
USENは計測サイト自体が芳しくなく、私が100Mbps時代の頃から計測しても数Mbpsしか表示せず、他のサイトだとだいたい50〜70Mbpsを出していたので、USENは信用しない計測サイトと思っています。

下りよりも上りが速いのは、それだけダウンロードユーザーが多いからでしょうね。
普通とは言えば普通ですが、異常ではありません。

書込番号:20331881

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/26 10:18(1年以上前)

>>(1)USENでは通常30M、ゴールデンで20Mくらいです。1GがMAXですが実測はこれくらいが普通でしょうか。

計測するサーバによって回線の経路や空き状態が違うので、空いている時間帯に30Mbps、夜に20Mbpsというのもおかしい数値ではありません。

>>(2)空いている時間に計測したのが画像ですが、上りが圧倒的に速いです、こういうものでしょうか。

概ね100Mbps以上出ていれば良好です。
インターネットでは下りの方を主に使います。そのため、一般的には下りよりも空いている上りの方が速度が出ます。

書込番号:20332042

ナイスクチコミ!0


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2016/10/26 15:54(1年以上前)

ありがとうございます。
ぷららにしては早いのですね。
夜のゴールデンは一気に遅くなりますけど。
ラディッシュは大阪指定ではかっています。
ちなみにどこのプロバイダが速度はやいのですか?
ocnとかでしょうか?

書込番号:20332670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/10/26 16:36(1年以上前)

NTT西日本エリアでは早くに1Gbpsサービスを開始しましたが、殆どのプロバイダーで都市圏を中心に遅いです。
一部例外のプロバイダーも存在するようですが、安定的な速度を出しているプロバイダーは皆無ではないかと。
私の知る限り、ぷらら以外のプロバイダーでネットワークトラフィックモニターを公開していないので、契約してみないことには分かりません。
また、都道府県によっても同じプロバイダーで差があるところもあります。
なので、星の数程あるプロバイダーからどこが速いかの質問は悪魔の証明かと(^^ゞ
計測地から参考にするなら、下記のURLで絞ってみることですね。
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi

書込番号:20332741

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/27 01:47(1年以上前)

千葉の田舎の方だとインターリンクはまだ速度が落ちないです。
うちは200Mbpsの光ですが夜の一番混雑する曜日でも190Mbpsくらい出るので余裕があるみたいです。

書込番号:20334187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)