『家具の破壊王 ゼロワン引越センターは保証・保険・誠意なし』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引越し > 引越し業者

『家具の破壊王 ゼロワン引越センターは保証・保険・誠意なし』 のクチコミ掲示板

RSS

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

引越し業者

クチコミ投稿数:7件

ZERO1引越センターは「保証なし」「保険なし」「誠意なし」の3冠王!

白物・黒物家電やタンスなど、段ボールに入らない荷物がある人は危険です。
最初に来る営業トークの「万が一の際でも家財保証は完ぺき」という言葉には惑わされないでください。

一括見積はマイナーな引っ越し業者も来てしまうので、断りずらい性格の人は友人などを呼んでおき、「他社を今断ってもらえれば(もしくはすぐ決断してもらえれば)割引しますよ」
と言われても「検討します」「後日回答します」とはっきり断れる人を連れておくことをお勧めします。

小型トラック2往復と約束したはずが、引っ越し先が近所という事もあり実際はトラック+荷台(人力)を使って運ぶ事になり、昼に終了するはずが引っ越しが終わったのは夜中、
タンスや棚などは引きずったり落としたりでボロボロ、冷蔵庫やドアに穴をあけられてしまいました。

大事な事なので2度言いますが、ドアに「傷」じゃないです。 「穴」です。

そもそも家具だって保障してもらえた人がいるのかさえ疑問ですが、高級ブランド以外は保証対象外だそうなので、IKEA、無印、ニトリ、百貨店オリジナルブランドなどが多い人は注意して下さい。
買った値段が高額でも、新品でも、ガラスが割れても、穴が開いても、壊れても使えなくなっても、ブランド家具以外の弁済は一切出来ないと事故が起こった後に言われます。

今回「玄関のドアに養生(保護シート)しなかったのも原因ではないか?」「どんな調査をしたのか?」と聞いても「引っ越する前からあった傷」としか回答を得られず、
前回の回答と違う言い訳だった事を指摘すると「今担当者がいないので後程」「当事者が休みを取っているので後程回答する」となぜか毎回電話をするたびに担当がいませんでした。

防犯カメラに写っていた部分に関しては保証外部分だったからか罪を認めましたが、ドアの破損に関しての質問をすると「調査します」回答「調査した結果やっぱりうちでは考えられない」の繰り返し。
新居の鍵を貰った直後に引っ越しがはじまったにもかかわらず10数度のやり取りで1か月が経ち、結局「うちで傷をつけた証拠を出してください。」「裁判でもなんでもやって下さい」と居直られて終わりです。
鍵を開けてから引っ越し作業するまでの数分の間にハンマーか何かを持った人がドアをボコって逃げたのでしょうかね?

引っ越しは多いほうで、今までいろいろな業者を利用してきましたが、ここまで運び方が雑な業者は初めてでした。
今までも家具や家電につく多少の傷なら消耗品だしと思ってスルーきましたが、玄関には穴まであけておいて逃げ切ろうとしている会社は初めてです。

経験上長距離での引っ越しだと大手は社員のみの事が多いのでほとんどトラブルなくやってもらえると思いますが、
バイトが多い所は荷物に傷がつくリスクが増えますから、嫌な思いをしたくないなら名前が知られている業者をお勧めします。

ゼロワン引越センターは「ならうちがやった証拠は?」と「証拠」という言葉が好きみたいなので、検討している方は
・引っ越し前に家具の写真を撮っておく(それをゼロワン引っ越しスタッフにも見せて確認させておく)
・引っ越し先に入る前に大きな傷を一緒に確認して写真を撮っておく
位の証拠保全を最低やっておくか、「家財保証」の有無ではなく、引っ越し業者の口コミレビューを確認してから検討したほうがいいです。

書込番号:20338338

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:5847件Goodアンサー獲得:32件

2016/10/28 14:17(1年以上前)

>MOCHIRON0930さん

悪ですか。

書込番号:20338382

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:7件

2016/10/28 15:23(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

返信の意味がよくわかりませんが、レポート(良)、レポート(悪)の選択肢しかなければ、
安いわけではなく家財保険を重視して選んだ会社で保険が使えないなら良にはならないと思いますが。。。。

他の家具やタンスの破損に関しても、「防犯カメラに写ってるんですけど」という前は、「そもそもそこ(その場所)を通って運んでいない」「調査した結果うちではない」「100%うちの傷ではない」と言ってましたし、
最終的には「でも最後のアンケートで全て「よい」にチェックしてますよね?それが全てじゃないですか?」と言ってくる業者ですよ?

「会社できちんと調査した」言っていたのに、最初はドアの傷の場所も勘違いしてましたし、こちらが指摘しても「担当者がいないから再度連絡する」といって
後日「その場所だとしてもやはりうちではない。」と言われたので、傷の場所がどこだろうと「検証した結果うちではなかった」という回答しか来ません。

それに何日も過ぎてからなら記憶もあいまいでしょうが、引っ越しが終わった後すぐ伝えてもこの対応だったので、「良:まぁどの業者でもある事なので仕方がないとは思いますが」で書ける内容ではないです。

書込番号:20338522

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月17日

クチコミ掲示板ランキング

(引越し)