-
SIE
- VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE
- ゲーム周辺機器 > SIE
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
- PlayStation 4(PS4)専用のヘッドマウント型バーチャルリアリティ(VR)システム。
- PSVRヘッドセットを装着すると、プレイヤーの周囲360度を取り囲む3D空間が出現し、ゲームの世界に入り込んだような体験ができる。
- VRヘッドセットの位置や動きを読み取るセンサーとして必須のカメラアクセサリー「PlayStation Camera」が同梱されている。
タイプ:VRヘッドセット 対応機器:PlayStation4 ディスプレイタイプ:OLED ディスプレイ解像度:1920xRGBx1080/左右の目それぞれ:960xRGBx1080 視野角:100度

-
- VRゴーグル・VRヘッドセット -位
- ゲーム周辺機器 -位
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001SIE
最安価格(税込):¥26,800
(前週比:-2,000円↓
)
発売日:2016年10月13日
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
現在のPSVRプロセッサーユニットHDRパススルーの対応していないので、HDR対応のテレビを持っている場合、HDR画質でPS4を楽しむためには、その都度PSVRプロセッサーユニットからHDMIケーブルを抜き、PS4とTVを直繋ぎする必要があるかと思います。
よくTVなどはシステムアップデートでHDRへ対応することがあるますが、PSVRの場合はプロセッサーユニットの問題です。この場合は技術的に、システムアップデートでHDR対応となる可能性はあるのでしょうか。
書込番号:20341622
2点
>ジュラードさん
次期VRなのか改良版では対応するとは思いますが、現行版はアップデートでは対応できないのではないでしょうか??(アップデートで対応可能ならアナウンスがあっても良いはず)
対処法としては4K/HDRパススルー対応の切替機を間に挟めばケーブル差し替えより楽ですね。もしくはHDMI2系統出力可能な4K/HDR対応AVアンプなら使い分けできそうです。
書込番号:20341687
3点
PSVR使用中は画像処理などが行われるので、無理だと思いますが、PSVR未使用中(PSVRの電源をいれていない)なら、アップデートで対応できるのでは、と個人的に思っています。
ただ、4K/HDR/60Pは、パススルーでもハードウェア的に無理かもしれないです。
4K/HDR/60Pだと、伝送速度が現在のHDMIの規定上限の18Gbpsにハードウェア的に対応が必要ですので。
書込番号:20341905
![]()
3点
ハードウェアの技術的な事は詳細までは知識的に持っていませんが、PS4-ProのPS-VRとの親和性と4K/HDRとの最適性は同率でアナウンスされているので、PS4-Proの発売日(11月10日)辺りに何らかのアップデート若しくはアナウンスがあるのかも知れませんね(^^)b
そうじゃないとPS-VRと4K/HDRの双方目的でPS4-Proの購入を決めている人への詐欺紛い商法になっちゃいます(笑)
書込番号:20343259 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
下記分解レポートによるとHDMIの分配に関わるチップが「ADV7625」のようです。チップの情報から2013年のモデルでhdcpのバージョンは1.4ということですので、旧世代4K機器(非HDR/4K著作権コンテンツ非対応時代)に付いていたものだと思います。このことからカラースペースの仕様も非HDR4KテレビのHDMIでよくあるYUV420だと推測されます。
http://www.4gamer.net/games/251/G025118/20161014059/
http://www.analog.com/media/en/technical-documentation/data-sheets/ADV7625.pdf
よってソフトウェア対応によるアップデートは「無い」と思って良いでしょう。現状HDRをスルーできる切替機が高額なことを考えるとVRの価格を抑えるためには仕方がなかったのかもしれません。。あとhdcpも1.4なのでPS4Proが対応を予定している著作権のある4Kストリーミング動画もスルーできません。
書込番号:20343606
![]()
6点
回答ありがとうございます。
やはり現状では対応が難しそうですね。
PS4proを購入予定ですので、そのあたりで何かしらのミラクルアナウンスを期待しておきます。
書込番号:20347239
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/07/26 19:28:53 | |
| 7 | 2019/09/09 15:55:35 | |
| 0 | 2019/04/28 16:37:34 | |
| 0 | 2018/09/08 14:27:35 | |
| 2 | 2018/02/21 2:29:30 | |
| 8 | 2017/11/24 1:37:24 | |
| 5 | 2017/11/14 16:20:16 | |
| 0 | 2017/10/27 12:12:15 | |
| 3 | 2017/11/06 15:09:16 | |
| 9 | 2017/10/20 2:43:02 |
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」のクチコミを見る(全 2987件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)









