DIYにてデフのLSD交換やミッション降ろし等をすることがあり、手持ちのトルクレンチは古いプレート型です。
プリセット型に買い換えようと思うのですが、どのメーカーの物が良いでしょうか?
毎日するわけではありませんので、プロ用ではなく高すぎない物が良いです。
20kg.mをかけることがありますので、それをカバーできる物を教えてください。
書込番号:20347318
1点
メーカーなんて好き好きだろうけど、僕はKTCおすすめ。
書込番号:20347340
1点
使用頻度が高くない場合手間を惜しまないなら古いプレート型で十分です
以前このサイトでも話題が出ていたと思いますが
トルク値は安価な物でも制度は変わらなかったと思います
友人は格安工具店の物使ってましたが問題ありませんでした
KTCとかでも目的からすれば十分です
高額な高級ブランドでも制度(数値)は変わらないです
※本当はプレート型の方が精度は高い
(作業が面倒なだけ)
書込番号:20347360
![]()
2点
TONEかKTCなら間違いないです。
http://www.tonetool.co.jp/products/search/torque_wrench.html
http://ktc.jp/torque/select.html
値段と触った感触で決めましょう。やっぱり手にしっくりとくる方が良いので好みですね。
書込番号:20347392
1点
TONEにしようかと思います。
プレート型は本当に使いにくいです。先端に目盛が付いてるので狭いところには入らないこともあり、入ったら目盛が見えないという。
変なふうにトルクをかけると正確値ではないトルクになってしまったり。
書込番号:20347407
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車用クラッチ・ミッション・デフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/04 11:51:08 | |
| 1 | 2020/01/05 23:07:27 | |
| 1 | 2018/05/28 22:08:16 | |
| 5 | 2016/10/31 16:37:20 | |
| 17 | 2011/10/02 21:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

