『BDへの保存について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BDへの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフトを新規書き込み動画編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

BDへの保存について

2016/10/31 19:43(1年以上前)


動画編集ソフト

クチコミ投稿数:13件

BDへの保存について、質問させていただきます。

質問が下手でわかりにくいかもしれませんが、オーサリングソフトについてよろしければご教示お願いします。

DVD Architect Studio 5.0にてBDに保存する際、下記のエラーが表示され、対処方法がわからず困っています。


『コンピレーションの準備中にエラーが発生しました。
ファイル名:該当なし
Status:mux.net.dll::CParamReader::CLIPDescriptorReader::IO Error --- 指定されたモジュールが見つかりません。 (HRESULT からの例外: 0x8007007E)』


お手数ですが、対処方法をどなたか教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:20348328

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3142件Goodアンサー獲得:713件

2016/10/31 21:19(1年以上前)

ミラクル Kさん
今晩は

情報が不足しているので、適切が分りませんが思い付くことをレスします。

【エラーが出たのは特定の編集動画ファイルで、他のファイルを使うとBDオーサリングできる場合】
エラーが発生するファイル分は、間違って編集後BDMV規格外のプロファイルでレンダリングされたのかも知れません。特に映像ビットレートが40Mbps以上になってないですか。

【どの動画ファイルを使ってもBDオーサリングでエラーが出る場合】
やってみることとして、
1.DVD Architectの初期化
(CtrlキーとShiftキーを押しながら、ソフトを起動。)

2.DVD Architectの再インストール。

3.正常だった時点へ復元する。

4.NET FrameworkのVer調査と対応。
これはWindowsの更新等によって、何かMSのNET FrameworkがOFFあるいは不整合になり、アプリケーションソフトが実行できない状態になったりします。
この辺の対応はややこしいので、当方はあまり触りません。

1.と2.を行ってダメなら、正常時点へ復元がいいかも知れません。

上記違っていたら、すみません。




書込番号:20348646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/11/02 22:46(1年以上前)

色異夢悦彩無さん

こんばんは。

アドバイスありがとうございます。

ご教示いただいた通り確認した結果、次のようになりました。

まず、どの動画ファイルを使ってもBDオーサリングでエラーが出ました。

1.DVD Architectの初期化をしましたが、エラーとなりました。

2.DVD Architectの再インストールしましたら、エラーが出ずBDに保存出来ました。

質問の情報が不足しているところ、教えていただき感謝しています。

とても助かりました。ありがとうございました。












書込番号:20354983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3142件Goodアンサー獲得:713件

2016/11/03 21:06(1年以上前)

ミラクル K さん
今晩は

再インストールで実行ファイルが繋がったようです。
上手くいってよかったですね。

書込番号:20358312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング