『テレビ用スピーカーとして』のクチコミ掲示板

2011年 7月28日 発売

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

新開発のドライバーを搭載したステレオスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

『テレビ用スピーカーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Companion20 multimedia speaker system [シルバー]を新規書き込みCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ用スピーカーとして

2016/11/02 11:02(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

クチコミ投稿数:22件

引っ越しを機にテレビを買いました。
映画をよく見るので出来る限りコストを掛けずに音質アップを図りたいです。
現在遠方の知り合いがこの機種を8000円で譲ってくれるとの事で興味が出てきて調べています。

今テレビに繋いでいるスピーカーはZ623です。このスピーカーは電器屋の余りポイントで購入しました。
ウーファーの音量が充分すぎるほどで普段は9時方向で使用しております。映画を見る時は11時方向くらいですね。
そこそこ満足はしていたのですが、改めて聞いてみるとサテライトの音はペラペラでなんだか萎えてしまいました笑
しかもサブウーファーが大きくスピーカー二本でそこそこ音の出るアクティブスピーカーをさがしておりました。
そこに友人からの提案があり、今検討しています。

質問としては

・Z623との単純な比較。中高音の出方や質(声の聞き取りやすさや中音の厚み等)
レビューなどを見ていると声が奥まった感じがするとの意見を多数見かけたので。

・低音を抑えたり声を聞きやすくしたりする場合にテレビのイコライザーで充分な調整が可能であるか。
先の質問の解決策になるのですが、賃貸になるので、やはり低音のコントロールは必須だと思います。PCに繋ぐ場合は本体のイコライザーや間に挟むものでやりようはいくらでも有りますがTVの場合どうなんだろうということです。
また、後ろの穴に何かを詰めたりとかそういう対処は極力したくありません。

以上2点になります。
ちなみにテレビはREGZAのM500Xです。

お力添えよろしくお願い致します。

書込番号:20353075

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/11/02 12:04(1年以上前)


PC用に設計されてますので、PCよりも離れた位置で聴取するから音量が絶対的に不足するはずです。

書込番号:20353207

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/02 12:17(1年以上前)

こんにちは

>ちなみにテレビはREGZAのM500Xです。

>・低音を抑えたり声を聞きやすくしたりする場合にテレビのイコライザーで充分な調整が可能であるか。

音声外部出力に接続した機器には、本体の音声イコライザは働かないです。
マニュアル94P(下部記載のお知らせより)
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=91410&fw=1&pid=18248

>・Z623との単純な比較。中高音の出方や質(声の聞き取りやすさや中音の厚み等)

価格帯が違うので単純な比較にはなりませんが、
Z623のステレオスピーカー部だけとの比較なら Companion20がもちろん上ですが、Z623はその分サブウーファーで補助していますので、価格の割にはそこそこ満足出来る音はでていると思います。

>しかもサブウーファーが大きくスピーカー二本でそこそこ音の出るアクティブスピーカーをさがしておりました。

上記が購入動機としてあるなら 価格も安いですので(不具合等なければ)買ってみても(試してみても)良いかもかもしれませんが、

>映画をよく見るので出来る限りコストを掛けずに音質アップを図りたいです。

重低音に関しては、専用サブウーファーに部があると思います。

書込番号:20353243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/11/02 12:22(1年以上前)

ご返信ありがとう御座います。
ありがたいのですが、自分の質問の回答とはなっていなくて残念です。
PC用に設計とありますが、出力は充分だと個人的には思います。
ピンクモンキーさんがどれくらいの視聴距離や空間を想定されているのか分かりませんが単純に出力不足と言うのはPC用に設計というところだけでは判断付かないと思います。
定位が崩れるとか指向性が〜とかの話ならまだわかりますけどね。
実際に所有されているのかどうか、実際に聞かれた事あるのかどうかも疑わしいです。
所有しているのであれば自分の質問に対してあんな適当な返事は返ってこないはずですから。
このサイトで相当な口コミの投稿をされいるようですが、的はずれな回答は控えて頂きたいと正直思います。

書込番号:20353250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/11/02 12:32(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます!
まだテレビも納品されていない現状でとても有益な情報となりました。

外部出力は調整できないんですね…これは僕の環境では致命的ですね。

もしご存知であればなんですが、間に挟んでイコライジング出来るようなものがあれば教えていただきたいです。
勿論アンプとパッシブスピーカーであれば可能なのは分かるんですが、アクティブスピーカーでそのような製品が有るのかということです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20353280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/11/02 13:07(1年以上前)

>的はずれな回答は控えて頂きたいと正直思います
実際に視聴したから言ってるのです。
距離は2.5メートル前後、37インチTVで同社視聴室で。
絶対的な音量不足でした。
TV用にはTV用のAV装置を買ったほうがいいです。
距離が2倍になると耳に届く音量は1/4に、距離が3倍になると耳に届く音量は1/9になります。
PCだとまあ1メートル以内ですから、3メートルになると1/10程度になりますかね。

音量だけでみたら Z623のほうが大きいでしょう。

書込番号:20353381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/11/02 13:13(1年以上前)

あ、その4K 50インチを1メートル前後で視聴されるなら問題ないです。

書込番号:20353394

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/02 15:34(1年以上前)

>kokoko1234567さん

>もしご存知であればなんですが、間に挟んでイコライジング出来るようなものがあれば教えていただきたいです。

自分は、Creativeの5千円程度のPCスピーカをテレビの外部音声出力とつないで使用しています。
それでも最近の薄型テレビのスピーカよりは音質がよく通常使用では十分です。

テレビ側のイコライジングは前レスのとおり働きませんので、スピーカ側でトーンコントロールが付いているものでの調整になります。

ロジテックと同等のPCスピーカならCreativeのほうがおすすめです。

書込番号:20353658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/11/02 17:26(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます。
僕も自分で色々調べ、丁度秋葉原に仕事で用事があったので色々聞いて回ったところやはりトーンボリュームがついているものでないと厳しいと言う結論に至りました。
ヨドの売り場で色々見ようと思って行ったんですが、自分のアイフォンが7でコネクタがないと試せないという失態を犯してしまいトボトボと帰ってきましたが、おなじみのメーカーは勿論ですが中国系の聞いたことないメーカー等選択肢が広がりそうで良かったです。
あとはデジタルアンプと中古スピーカーとかで組んでしまうのも手かなと思いはじめています。

とても参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:20353900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]
Bose

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング