『PS VITAで遊べるおすすめどころのゲームアーカイブズ・ソフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS VITAで遊べるおすすめどころのゲームアーカイブズ・ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita ソフト」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita ソフトを新規書き込みPlayStation Vita ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PlayStation Vita ソフト

スレ主 roadarajinさん
クチコミ投稿数:296件

先日、PS VITA本体をはじめて買ったばかりの者です。小学生の甥っ子たちがよく遊びに来るので主に彼らに遊ばせたり、自分でもたまにプレイするために買ってみました。他にゲーム機は3DSとWiiUとPS4があります。

PS VITAで遊ぶゲームソフトを増やすのに比較的に安価なゲームアーカイブスからも何か探そうと思っているのですが、子供の頃に家にゲーム機が無かったので、PlayStationStoreで商品のリストを眺めていてもどれが面白そうかさっぱりわかりません。おすすめどころのソフトなどありましたら教えて頂けないでしょうか?できれば今やっても古すぎない感じのものが良いです。

とりあえず今買ってある市販のソフトはマイクラと戦国無双4とリトルプラネットとドラゴンクエストビルダーズとドラゴンクエストヒーローズUです。

小学生の甥っ子たちは主にマイクラやドラゴンクエストビルダーズにはまっているところで、アクション性が高すぎて操作の難しいソフトは苦手なようです。3DSではポケモンゲームやパズドラをやっています。

好みの問題もあるのでなかなか難しいところですが、一部のコアなファンのみに受けるというよりは、万人受けしやすいタイプのいわゆる神ゲーみたいなものがあったら知りたいです。(ファイナルファンタジーシリーズはAndroid版を買い集めてあるのでPS VITAでは除外するつもりです)

試しにダンロードしてプレイ出来ればいいんですがお試しプレイも無いようなので戸惑っています。やってみて面白かったというものがありましたらご紹介いただければと思います。ゲームアーカイブズ以外でも、ぜひやったほうが良いというものがありましたら合わせて教えてください。

書込番号:20354962

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/03 15:27(1年以上前)

いまの子供たちに(ゲーム内容も画質も)受け入れられるのかわかりませんが、アーカイブスならパネキット。
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npji00022_000000000000000001.html

VITAのゲームなら塊魂ノ・ビータ
http://katamaridamacy.jp/novita/

共通するのは大人が子供心をくすぐられる。
子供はどうなんでしょう?

書込番号:20357082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 roadarajinさん
クチコミ投稿数:296件

2016/11/04 20:03(1年以上前)

ポテトグラタンさんありがとうございます!

どちらも知らないゲームでしたが、調べてみると面白そうですね。
とりあえずパネキットから買ってみようと思います。

ありがとうございました^^

書込番号:20361194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2016/11/05 17:50(1年以上前)

激走トマランナーが意外とハマります。
マリオカートなんかがお好きでしたら良いと思います。

書込番号:20364158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 roadarajinさん
クチコミ投稿数:296件

2016/11/07 09:33(1年以上前)

spark-shootさん、ありがとうございます^^

さっそくダウンロードしてみました。これも異色な面白いゲームですね。
しばらくハマりそうです!

書込番号:20369476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2016/11/07 15:18(1年以上前)

>roadarajinさん
さっそくDLされたのですか。
楽しめているようでよかったです。

あと、アーカイブスではありませんが
基本無料ゲームで
「勇者のくせにこなまいきだ。G」
「乖離性ミリオンアーサー」
なども面白いです。
(どちらもゲーム内課金要素があります)

前者はパズドラにちょっと似たパズルゲームです。
後者はカードバトルゲームです。
いずれも無料の割にはけっこう遊べます。
よければお試しください♪

書込番号:20370267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 roadarajinさん
クチコミ投稿数:296件

2016/11/08 22:34(1年以上前)

spark-shootさんありがとうございます^^

甥っ子たちはパズドラも好きなので「勇者のくせにこなまいきだ。G」も気に入りそうです。
「乖離性ミリオンアーサー」も入れていました。たしかこの前身っぽいゲームは前にやったことがあるので懐かしいです。

書込番号:20374984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)