『PM-14S1とPM−14S1SEの違いは?』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

PM-14S1SE

100台限定生産のプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥290,000

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-14S1SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-14S1SEの価格比較
  • PM-14S1SEのスペック・仕様
  • PM-14S1SEのレビュー
  • PM-14S1SEのクチコミ
  • PM-14S1SEの画像・動画
  • PM-14S1SEのピックアップリスト
  • PM-14S1SEのオークション

PM-14S1SEマランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月下旬

  • PM-14S1SEの価格比較
  • PM-14S1SEのスペック・仕様
  • PM-14S1SEのレビュー
  • PM-14S1SEのクチコミ
  • PM-14S1SEの画像・動画
  • PM-14S1SEのピックアップリスト
  • PM-14S1SEのオークション

『PM-14S1とPM−14S1SEの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-14S1SE」のクチコミ掲示板に
PM-14S1SEを新規書き込みPM-14S1SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PM-14S1とPM−14S1SEの違いは?

2016/11/03 02:26(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-14S1SE

クチコミ投稿数:100件

アンプ購入で迷っています。
PM−14S1SEを購入を考えています。
PM-14S1とSEの違いが分かる方、お教えをねがいます。 
分かっていることは値段が違います。
サウンドマネージャーによる、改造、?コンデンサーを代えた。
たったそれだけ?
地方なので、聴くことも出来ません。
結構、高価なのでそれなりの音がすると考えます。
PM−14S1とどう違うのか?
現行のアンプは真空管アンプとPM−8004です。
SPはB&WのCM5、それにJBL30センチウーハー物3ウェイ、それとモニオのRX8です。

SPに対し、アンプが価格的には貧弱な物なのでステップアップしようと考えています。
アンプ変更での効果の程は?
どの程度、あるのでしょうか。
分かりません?上位機種のPM−11S3の方が良いのでしょうか?
教えて頂きたいのです。



書込番号:20355517

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/11/03 11:24(1年以上前)

>しょうちゃん1さん
Webを見るとPM-14S1SEは販売店からの受注停止になっています(生産予定台数に達したため)
流通在庫のみなんで買うならすぐ動きましょう。
オーディオ機器は価格が高いから音が良いなんて、しょうちゃん1さんの全くの思い込みなんでこれを機会に考えを改めて下さい(苦笑)
アンプに触手伸ばすのは4319が上手く鳴らないからかな?
このクラスだと自分がどんな音楽鳴らしたいという主体性が重要になります。
価格的にって理由は成り立ちません。
それ、自分は無能で鳴らせませんって白旗フラグですよ(笑)

本機種は5万の差額があるとはホームページで判断する限りではないと考えます。
ってかホームページ概要説明はSA-14S1SEだし、パワーアンプブロック画像はPM-14S1の使い回しだし、入出力端子の画像間違ってるし・・色々あり得ないんですけど!!!
しかも内部画像の一枚物回復画像がない!!
これでスペシャルチューニングで5万円差って・・・どう判断するんだよ!って感じですね。

書込番号:20356428

Goodアンサーナイスクチコミ!6


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/11/03 14:04(1年以上前)

http://www.phileweb.com/sp/review/article/201607/14/2118.html

書込番号:20356883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/11/03 14:21(1年以上前)

>圭二郎さん
あぁヒアリングレポートはココで判りますね。
澤田龍一氏の勇退記念モデルですね・・これ(苦笑)
電解コンデンサ2万に増やして・外見ブラッシュアップしただけなんじゃないかな?

>ブロックコンデンサーを増強した成果をいたるところで聴き取ることができる。
って一文があるってことは逆に言えば、ブロックコンデンサーを増強した成果「しか」聴き取ることは出来なかったってことなんで(このあたりの提灯記事の書き方を解読するのは年の功)

なんにしても何処がどう違うって画像でハッキリ判らないなら聴いて確かめるしかなくて、それが無理なら買わない方が無難だと私は思います。

書込番号:20356924

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2016/11/03 19:09(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さんの過去スレに何度かレスした事があるのですが、スピーカーをたくさん買い漁っておられたと思います。

私もその事に関して、意味あるのか? らしき事をレスしましたが、今回も前回と同じ事になりそうな気がします。

以前にも書きましたが、『14』クラスを買うと、そのうちまた飽きてきて違うアンプを物色する事になりませんか?

スレ主さんが以前のレスで、いずれは『11』クラスが欲しい様な事を書いておられるので、どうせなら中途半端なアンプよりも憧れのアンプを少し我慢してでも購入した方が良いと思います…

書込番号:20357822

Goodアンサーナイスクチコミ!5


饅頭饅さん
クチコミ投稿数:19件

2016/11/03 19:45(1年以上前)

PM−11S3の処分品か菊池さんにマルツのキットを作ってもらうか

書込番号:20357955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/11/04 13:41(1年以上前)

http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=hifi&SubCatId=amplifier&ProductId=PM14S1SE#spec01

ここを見ると、元のモデルよりも結構ブラッシュアップされている部分はあるんじゃないのかなとはおもうのですが。
ちょっと解らない事も多いですね。

銅って磁性体だったけ?

まあ、それは良くないけど、良いとして。

カタログを見る限りは、あくまでも14S1のブラッシュアップモデルであって、上位機種の11S3を超えるモノでは無いと思います。
迷ったら、上位機種を買うほうが「お買い物」としては満足が得られることが多いと思います。
音的には、他人はアドバイスってのは出来ないと思っていますが、お買い物には精神的な問題があるわけで、限定モデルといっても、上位機種のノウハウを同じ型番のモデルよりも多く入れ込んでいますって事だから、最上位機種を選択する方が「そのメーカーの最高機種を買った」という満足度が高いとおもうわけです。

これが、かつての山水のように、限定モデルは全くの別物で、既存の製品ラインナップとはまったく毛色の違うモノを作ってますよというのなら別です。

可能であれば、14S1とSE、11S3を並べて視聴するのが一番納得できるんじゃないでしょうか?

それもありますし、僕もkika-inuさんと同じく、何度かスレ主さんの書き込みに対して書いてます、そして、結論的には「すこし落ち着いた方がいいんじゃないのか」というのがあります。
以前、JBLのスレでは、複数のスレを立てていましたが、きちんと読めば、1つ目のスレで多くの人が回答をかいているのに、わざわざ違うすれを書いていたり、バンバン機材を買い換える、もしくは、買い換えたいというスレを立てていますが、「買いたい衝動」ってのは理解できるので否定はしません、しかし、あまり他人を巻き込むような事でも無いんじゃ無いのかと思っていたりします。


菊池米さん

自作は、完全に自己責任の世界です。
リアルの知り合いで、お互いのことが解っている相手には「つくってあげるよ」は良いと思いますし、実際に僕は作ってますが、はじめての人、それもリアルが解らない人に「作って上げる」はどうかな?
それに、作ったからには、その後の保守も責任をとらないとダメなわけで、少なくても6年ぐらいは付き合う事が前提になるわけです。
いきなり、ネットで「作るから連絡してくれ」で、まあ、本気で頼む人はいないとおもいますが、万が一、そういう人が出た場合には、その人とそれだけの長さの付き合いが出来ちゃうわけですから・・・・・・

14S1だ14SEだと、悩む必要が無いのは、自作とか機材が解っている人の話しで、そうで無い人は悩んで当然ではあると思います。
僕らは、実際に、コンデンサ変えたらどうなるか、コンデンサの容量を変えたらどうなるか、とかやってるから、価格差を見て判断できます。でも、普通のオーディオマニアは、メーカーの言いなりですよね。
海外のサイトとかみると、大胆に機材をバラして、回路追いかけて、使ってるパーツ類をきちんと整理して、何が違うのかをきっちりと書いている所もありますが、日本ではあまりない、比較試聴の感想を書いて、まあ、そこからは宣伝の世界です。
ただ、僕も、その事を批判していましたが、最近は、そういう言葉で、お買い物の充実感が得られるのなら、それでもいいんじゃないかと思い始めています。
実際には、100Wクラスのアンプと、20Wクラスのアンプなら、家庭で使うのなら20Wクラスの方が音質的には有利ですが、アンプの出力を車のエンジンに例えて「余裕が違う」と思っている人が多いのも、それを「間違っている」と言ってもしかたがありません。
そこから派生して、数W単位の真空管アンプは、トランジスタアンプの出力の3倍ある説とか流行っていますが、まあ、そう言うことも、前は否定していましたが、最近はどうでもいいやと思っています。
悩んでいるのも楽しいのだろう程度に思っていればいいんですよ、だって、ちゃんと調べたら、ちゃんと解る事を調べないで悩んでいるのだから、それは、それが趣味なんだなと思うのが正解かと思います。

書込番号:20360344

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/11/04 16:36(1年以上前)

>Whisper Notさん
ちょっと暴走しちゃいましたね。
御説ごもっともσ(^_^;)
悩める子羊さんにはウンと悩んで買い替えて貰わないと業界活性化しませんからね>_<

書込番号:20360660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/11/04 17:35(1年以上前)

拝啓、今日は。
横入り者為りの、第三者的な観測ですが?。


問:「どちらが買いですか?」

答:「結局!、どちらでも構わ無いのでは?、多分何時かは又飽きると想いまよ!」


以前のスレ進行の様子や、現行所有去れて居る機種(B&W・JBL・モニターオーディオ)の統一性が視れ無い処を拝見しても、私の主観的観測だと?、

*「回答者達も?、明確なゴール地点の判断付か無いのでは?」

*「又、スレ主様自身でも?、ご本人の理想的な音の判断基準が理解出来て無いのでは?」

と、思われるのですが?、如何でしょうか?。

私なら?、先ず現状の所有コンポでの、設置環境(セッティング・チューニング)や、配置位置等の再検討とかは如何でしょうか?。
勿論あくまでも私の持論ですが!。
あれ?これ?と買い換え続ける(泥沼パターン)因りかは?、まだ健全だと想いますよ!。
参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20360779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2016/11/04 18:35(1年以上前)

諸先輩のご意見をお伺いして、反省しております。
また目に鱗のご助言有り難うございます。

確かに、上位機種を狙った方が
後々、またぞろ買い買い病がでなくて宜しいようですね。
菊地さんのおっしゃる事に参考にします。
確かにSEにしたところで、そんなに大きな差はないようですね。
それより、自分の耳で選んでみます。
それでも私ごとき駄耳では、多分ハッキリとしたことは分からないのでしょう。

ただ、SPはそれぞれに良さがありまして音楽ジャンルとの相性があるように感じております。
自分の好きなように使い分けをしている昨今です。
味付けがメーカーによって違うようにアンプにも同様なことが言えるのではないかと?
ただまだ自作はSPでやっただけで、アンプを自作する能力と時間は私にはまだありません。
故に皆様のご意見を聞き、非常に参考になりました。
この度は貴重なご意見を誠に有り難うございます。




書込番号:20360929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2016/11/04 20:40(1年以上前)

>しょうちゃん1さん
ま、終わった後で色々書くこともないでしょうけども・・・
蛇足ですが他の方に向けても。

>それでも私ごとき駄耳では、多分ハッキリとしたことは分からないのでしょう。
これさぁ・・・皆さん言われるんですが、免罪符にも屁の突っ張りにもなりませんのょぉ。。。。
ハッキリ判らなかったらそれは買わなければ良いだけでありまして・・・しょうちゃん1さんにとっては買う価値がない装置なんじゃないでしょうか?

書込番号:20361329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2016/11/04 21:17(1年以上前)

>元菊池米さん
気に入れば、買う価値は十分にありますよ。
試聴して気に入らなければ、買いません。
それだけのことです。

貴重なご意見有り難く思います。




書込番号:20361450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:122件

2016/11/04 22:20(1年以上前)

今晩は♪

横レス失礼します

自分もけっこう欲しい欲しい病でして…

たくさんの物が有ると満足しちゃうタイプです(笑)

質より量
枯れ木も山の賑わい

そういう嗜好も有りではないかと…

書込番号:20361755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-14S1SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PM-14S1とPM−14S1SEの違いは? 12 2016/11/04 22:20:21
B&W CM9S2に合うアンプ探し 53 2016/11/15 8:08:53
高いドライブ能力 0 2016/08/20 7:18:39

「マランツ > PM-14S1SE」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-14S1SE
マランツ

PM-14S1SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月下旬

PM-14S1SEをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング