『ソフトバンク光で騙された⁈』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『ソフトバンク光で騙された⁈』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信16

お気に入りに追加

標準

ソフトバンク光で騙された⁈

2016/11/03 12:58(1年以上前)


光コラボレーション

クチコミ投稿数:59件

4月頃、ソフトバンク光の加入営業の電話があり、今より料金安くなります。お使いのiphoneの料金も安くなります。

と言われたので、現在使っているプロバイダを今解約すると
違約金がかかるから、乗り換え無いよと断ったのですが、
ソフトバンクで調べた所、現在お使いのプロバイダの乗り換え料金は3000円しかかかりません。

という事で、それならばと、ソフトバンク光に加入(転用) 致しました。

開通後、今迄入っていたso-netの解約をしようとしたところ、違約金20000円発生する様でしたので、ソフトバンクに確認の架電をした所、安心乗り換えキャンペーンで、そちらの20000円と、3000円はキャッシュバック出来ますと言われたので、安心してしてSo-netの解約手続きを致しました。

しかし、キャッシュバックはいつになっても送られてこない為、7月中頃に問い合わせ致しました。

キャッシュバックに必要な書類は受理してますので、8月末頃発送予定ですとの回答。

しかし10月末になっても、届かない為、再び架電をしたら、、、、、

キャッシュバックのキャンペーンの条件を満たしていない為、キャッシュバックは出来ませんとの回答(・_・;

なんと、携帯電話の機種変更もしないといけないと言うのです。一言も聞いてない。

サポートにそんな話は聞いてないと言っても、会社の方針で、条件に満たしていないとキャッシュバックは出来ないの一点張り。。。

サポートに納得出来ないと言ったら、納得出来ないなら納得出来ないで、この件は終わりになりますと言われました。

完全に騙された、詐欺被害にあった気分です。。。
現在、消費者生活相談センターに問い合わせをして、色々やってみるつもりですが、やっぱり腑に落ちません。

書込番号:20356717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/03 14:00(1年以上前)

それがソフトバンク
今に始まったことではない

書込番号:20356873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:59件

2016/11/03 15:31(1年以上前)

infomaxさん
携帯を10年以上使っていただけに、残念でなりません。
そういえば、携帯の契約なんかの時も何回かトラブルになりました(-_-)
そう言う会社なのですね。。。

書込番号:20357097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/03 23:48(1年以上前)

取りあえず消費者センターに相談ですね。
それで解約して新たに別の回線を引くことがお薦めじゃないかと。
au光エリアなら、携帯もセットで変えたらどうでしょうかね。
ツイッターではよく見る事案です。

書込番号:20358988

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/05 18:31(1年以上前)

ソフトバンクに限らず他の会社でも似たようなトラブルあるみたいだね。

書込番号:20364281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/06 10:25(1年以上前)

>28タロハウスさん
どこそこの代理店なら、ソフトバンクに限らず、NTTやKDDIでも良くありますね。

書込番号:20366253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2016/11/06 14:18(1年以上前)

>くるくるCさん
>28タロハウスさん
やはり良くあるトラブルなんですかね、、、
なんとかこちらの負担が無くなる様、頑張りますが、いかんせん、時間が取れず、
消費者生活相談センターに問い合わせも一度したきりで、中々先には進まないですが、根気良くやってみようと思います。

書込番号:20366904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/06 16:45(1年以上前)

とにかく消費者センター経由で何度も取り合うことが必要です。
一度だけならセンターの人も忘れているかもしれません。(相手も人間ですから…)
また、Twitterされているなら@SBcare(だったと思います)に問い合わせてみて下さい。

書込番号:20367235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2016/11/09 12:30(1年以上前)

>くるくるCさん
只今、消費者生活相談センターとやりとりしております。泣き寝入りはしたく無いので、頑張りたいと思います。
話が進んだら、また報告したいと思います。

書込番号:20376388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/09 18:34(1年以上前)

根気よく頑張って下さい。
解決出来たら報告して下さいネ。

書込番号:20377143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2016/11/14 17:19(1年以上前)

工事担当者から週末に工事日程についての留守番電話をもらったがその時間はすでにサポートの0800番号は電話受け付けず。

その日の深夜便で海外に来て、日本時間昼間を確認して電話してみたら、ことごとく海外からの電話は通じない番号。
ソフトバンクの代表番号(これもサポート窓口みたいになってる)にかけたら、
「海外から工事担当部署に連絡する手段はありません」の一点張り。
「折り返しの電話依頼も伝言もできません」「あなたの方で国内にいる家族から連絡取るなど工夫してください」

私「それでは、そちらが伝言を拒否したことにより工事の遅れやあなた方への損害が出てもこちらは関知しませんがいいですか?」
というと

「それは私はなんとも言えません」

一体この会社はどうなっているのでしょう?恐るべき保護主義、部署間のコミュニケーションを拒否、独立主義です。
NTTなどはかつてそうだったのでしょうが、それを上回る閉鎖マインドです。

書込番号:20392980

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:59件

2016/11/14 17:30(1年以上前)

>海外への出張者さん
現在、国民生活相談センターの方から連絡を取ってもらっていますが、
一ヶ月分のインターネット利用料の停止でお客様は納得してると言っていたらしいです。

こちらは全く納得なんかしておりません。

何という会社なんでしょうか。。。。
呆れます。。。

人の振り見て我が振り直せ。。。

自動車整備士をしていますが、自分のお客様には絶対にこの様な対応はしないと思います。

今週中にソフトバンクからの回答が頂けると、国民生活相談センターから連絡がありました。

書込番号:20393004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2016/12/06 20:30(1年以上前)

一応決着がついたので、ご報告です。
消費者センターの方が交渉してくれていましたが、結果は2ヶ月分のインターネット料金の停止という事で、和解となりました。。。これ以上消費者センターに方に迷惑もかけられませんので、、、
以後、騙されない様に気をつけます。。


皆様ありがとうございました。。

書込番号:20460043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2017/08/06 22:07(1年以上前)

私も騙されました。どうしたらいいですか

書込番号:21098243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2017/08/27 04:19(1年以上前)

返事遅くなりました。
消費者生活センターに相談しましょう。泣き寝入りすると、被害者が増えます。

書込番号:21148244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2017/09/16 08:29(1年以上前)

ドリフト天国さんとまったく同じ内容です。消費者センターに通報しました。工事も雑で、配線も酷くて❗ショップの対応もコールセンターの対応も最悪です。

書込番号:21200743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:59件

2017/09/17 04:49(1年以上前)

コールセンターの対応は本当に酷すぎますね。。喧嘩腰です。。。
全国に、困っている人は沢山いると思いますよ。
無事に解決する事、祈っております。

書込番号:21203565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)