タブレットPC > HUAWEI > Qua tab 02 au
ヤフオクで購入し自宅でwifiでの使用なのですが、通知領域左上に『サービスはありません』みたいな表示が出ています。
この表示、文字数長くて邪魔なので消せれば消したいのですが消せますか?
書込番号:20357926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
恐らく「消せない」と思います。
auで新規契約し先日解約してから同じ通知が出るように成りました。
元々がSIM契約のモデルなので通信サービスが無いと通知が出ると思います。
書込番号:20358473
![]()
2点
>willvii.さん
やはり駄目ですか(^_^;)
ありがとうございます。
書込番号:20359397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機内モードを有効にすれば消えますよ。
Wi-Fi、Bluetooth、GSPは機内モードでも使えます。
QuaTab02 で確認済みです。と言うか私は機内モードで使っています。
通常はSIMがなくても電波を掴もうとして動作していますので無駄にバッテリーを消費します。
(私が使っているNECのタブレットだと1日で半分くらいバッテリーを消費しています)
機内モードだと電波を掴みに行かないのでバッテリーの節約にもなりますよ。
設定→電池→電池使用時間→モバイルネットワークの電波で確認ができます。
機内モードのアイコンが出るのは我慢が必要ですが、試してみてください。
書込番号:20366424
![]()
4点
訂正です
誤:Wi-Fi、Bluetooth、GSPは機内モードでも使えます
正:Wi-Fi、Bluetooth、GPSは機内モードでも使えます
書込番号:20366498
0点
>おちゃっぽいさん
試してみました。
『通信サービスなし』→『機内モード』+アイコンですね。
アイコンだけなら良かったのですが…。
ありがとうございました。
書込番号:20369153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
けい1600さん
私が考えていた状況と違うようですね
1、通知バーを下方向にフリックして通知領域を表示させます
2、"通信サービスなし"を長押しします
3、アプリ情報と画面に出ますのでタップします
4、開いたアプリ情報で通知のチェックが外せる様なら外します
私もいろいろ試したのですが、表示させる事はできませんでした
別の機種も数種類で試しましたが同様に表示させる事はできませんでした
一緒に Lookout の通知(アイコン)が出ていますが、私は Lookout を使っていません
その辺りの違いですかね
書込番号:20370786
0点
>おちゃっぽいさん
真ん中の下段に通信サービスなしがありますがタップできません。
lookoutをアンインストールしてみようと思いましたが出来ない見たいですね
書込番号:20370864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けい1600さん
機内モードにして通知の機内モードを長押しもできませんか
lookout は異常なしと表示しているだけなので関係ないようです
※ 良く見ると一番下が通信サービスなしになっていますね
書込番号:20371204
2点
>けい1600さん
設定→ディスプレイ→通信事業者名を表示を無効にしてみてどうですか
私のQua Tab でやっと再現しました
書込番号:20371258
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Qua tab 02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/14 11:38:15 | |
| 2 | 2022/02/08 16:41:02 | |
| 4 | 2022/01/28 10:57:05 | |
| 7 | 2022/11/11 3:10:09 | |
| 2 | 2021/05/08 17:00:25 | |
| 1 | 2020/04/28 20:12:33 | |
| 2 | 2019/08/11 23:19:24 | |
| 7 | 2019/06/20 18:28:19 | |
| 2 | 2019/04/09 20:33:58 | |
| 2 | 2018/04/03 20:52:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











