『Windows10で休止状態できる?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8300/1.44GHz Hi8 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hi8 Proの価格比較
  • Hi8 Proの中古価格比較
  • Hi8 Proのスペック・仕様
  • Hi8 Proのレビュー
  • Hi8 Proのクチコミ
  • Hi8 Proの画像・動画
  • Hi8 Proのピックアップリスト
  • Hi8 Proのオークション

Hi8 ProCHUWI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 2月 8日

  • Hi8 Proの価格比較
  • Hi8 Proの中古価格比較
  • Hi8 Proのスペック・仕様
  • Hi8 Proのレビュー
  • Hi8 Proのクチコミ
  • Hi8 Proの画像・動画
  • Hi8 Proのピックアップリスト
  • Hi8 Proのオークション

『Windows10で休止状態できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hi8 Pro」のクチコミ掲示板に
Hi8 Proを新規書き込みHi8 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10で休止状態できる?

2016/11/04 00:18(1年以上前)


タブレットPC > CHUWI > Hi8 Pro

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

Hi8 ProにWindows10をクリーンインストールしました。ドライバも一通り当たっていますが休止状態ができません。
元々できないのでしょうか?それとも何かドラバが不足している?

書込番号:20359082

ナイスクチコミ!0


返信する
NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/04 00:54(1年以上前)

>X+さん
こんばんは、
こちらの記事が参考になるかと思いますのでご確認ください。

Windows 10ミニTips -Windows 10で「休止状態」を使う マイナビニュース-
http://news.mynavi.jp/column/win10tips/055/

うまくいくといいですね。

書込番号:20359169

ナイスクチコミ!1


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2016/11/04 00:57(1年以上前)

「なお、PCが未対応だと「休止状態」自体が「シャットダウン設定」セクションに並んでいない。」とあります。休止状態にそもそも対応していないのかもしれませんn。

書込番号:20359175

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2016/11/04 01:14(1年以上前)

それは設定の「電源ボタンの動作を選択する」メニューに関する説明ですが、ここは確認したのでしょうか?

書込番号:20359202

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2016/11/04 01:24(1年以上前)

「電源ボタンの動作を選択する」に休止状態が出なければ、デバイス自体が休止状態に対応していない認識です。

書込番号:20359216

ナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/04 01:58(1年以上前)

休止利用可能

休止状態利用不可

ハイバネート ON 操作

先ほどの手順でできない場合ハイバネートがOFFになっているかもしれませんね。
コマンドプロンプトで確認お願いします。

まずスタートボタンを右クリック(タブレット端末の場合長押し)してください。
次に「コマンドプロンプト(管理者)(A)」をクリックしてコマンドプロンプトを立ち上げます。
立ち上がりましたら「powercfg a」でEnter

休止状態が利用可能な場合、2番目のように利用可能と出ます。
できない場合は3番目のようになると思います。

ここでの画像はデスクトップPCで意図的に変更しているものを挙げています。
おそらく3番目の画像のようになっているものと思われます。

ここでハイバネートをONにすれば休止状態は可能にできると思いますので、
「powercfg /H on」でEnter、最後に「exit」してください。
これで先程の電源設定を確認お願いします。


この操作でダメとなりますとレジストリを変更する必要がありますので、あまりお勧めできません。

書込番号:20359262

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/11/04 05:56(1年以上前)

Win 8.1のタブレットは、ハード的には出来るのに、なぜか休止が隠してあるものがあります(全部かも?)
Win10にアップすると、何もしないで電源設定に休止設定が出てきましたが。

他の方の方法で駄目なら 8.1の方法

http://ameblo.jp/conpe/entry-11896958789.html

を試す。処理の前後で、一度もスリープを無効にするレジストリをOff、Onするのがキーでした。

書込番号:20359381

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2016/11/04 10:06(1年以上前)

NCポンさん

試してみましたが、やはり休止状態は利用可能ではないようです。

powercfg /H on も成功しませんでした。

貴重なアドバイスありがとうございました。


書込番号:20359862

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2016/11/04 10:23(1年以上前)

LaMusiqueさん

webを参考にレジストリ変更してやってみましたが、休止状態は使えるようになりませんでした。

貴重なアドバイスありがとうございました。


一旦あきらめがついたので、30分アイドルしたらシャットダウンという
ことにしました。元々は30分アイドルしたら休止状態にするということがやりたかったんですけどね。

書込番号:20359903

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/11/04 10:46(1年以上前)

たぶん自分と同じ問題に当たったんじゃないかな。
でも休止が使えないタブレットはないと思う。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775759/SortID=20222642/#tab

書込番号:20359955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2016/11/04 11:19(1年以上前)

>ZZ2012さん

こういう情報を待ってました!
早速やってみたところ、休止状態が選択できるようになりました!

ストレージが32GBで小さいので自動的に無効になっていたのかもしれません。

休止からの復帰もなかなか早くていい感じです。

書込番号:20360013

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2016/11/04 11:47(1年以上前)

>ZZ2012さん

>「次に「コマンドプロンプト(管理者)(A)」をクリックしてコマンドプロンプトを立ち上げます。」

そういえば管理者でコマンドプロンプトを起動するのを失念していました。
powercfg /H on が成功しなかったのは管理者でやらなかったからかもしれません。

書込番号:20360069

ナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/11/04 12:35(1年以上前)

>X+さん
こんにちは。
成功されたようでなりよりです。
楽しんで使ってくださいね。

書込番号:20360162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CHUWI > Hi8 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10で休止状態できる? 12 2016/11/04 12:35:11
Banggoodで12$オフ 1 2016/07/13 19:45:04
USB機器は使えるのか? 2 2016/05/17 15:05:06

「CHUWI > Hi8 Pro」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hi8 Pro
CHUWI

Hi8 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 2月 8日

Hi8 Proをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング