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AmazonHDMIケーブル Win起動後映らない

2016/11/04 07:11(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:33件

こんにちは。

先日、Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブルというのを購入しました。
URLが長いですが下記になります。
https://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97A%E3%82%AA%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3-Xbox360%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B014I8T0YQ/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1478210113&sr=8-2&keywords=amazon%2Bhdmi%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&th=1

環境
マザー:RAMPAGE V EXTREME
グラボ:GeForce GTX 750 Ti
モニタ:BenQ GW2765(解像度はモニタ最大の2560x1440)
OS:Windows10
※グラボ、モニタともHDMI端子は1つしかありません。

今まではグラボとモニタを、グラボ付属の1mくらいの短いHDMIケーブルを使用して接続をしていたのですが、事ある毎に抜けてしまうので長いAmazonのケーブルを購入しました。

ケーブルをAmazonに付け替えてパソコンの電源をONにしたところ、
BIOSは表示されてWindowsの低解像度の『丸がクルクル回る』起動画面は表示をされたのですが、
その後の高解像度の起動画面以降は画面が真っ暗になってしまいました。
起動したと思われる以降も真っ暗で、
試しに古いケーブルに戻してみたところ、起動後のWindowsの画面が表示をされました。

これはどういうことなのでしょうか?

・ケーブルの不良?
・購入したケーブルの規格が合っていない?
・もし規格が合っていないケーブルを購入した場合、どの様なケーブルを購入するべきか?

4K、60PS、HDMI2.0基準というAmazonの表記を見て購入をしたのですが…。

何卒、御教示お願い致します。

書込番号:20359484

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クチコミ投稿数:3141件Goodアンサー獲得:240件

2016/11/04 07:37(1年以上前)

アマゾンに電話 交換だと思います。

書込番号:20359548

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クチコミ投稿数:33件

2016/11/04 07:44(1年以上前)

>からうりさん
ご回答ありがとうございます。

明確にケーブルの不良が判断できたら交換を申し出ようと思うのですが、
私が上に書いた環境などでどの様な点が『ケーブルの不良』と判断できますでしょうか?

書込番号:20359568

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jm1omhさん
クチコミ投稿数:6566件Goodアンサー獲得:791件 flickr 

2016/11/04 08:02(1年以上前)

低解像度で表示できるので完全にはNGということは無い様だけど、まずはモニタ側、カード側のコネクタ挿抜数回繰り返し、テスト。
NGならモニタ側とカード側で逆にしてみてもう一度、それでもNGなら内部結線でなにか不具合と判断して交換依頼しましょう。

書込番号:20359616 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:867件

2016/11/04 08:58(1年以上前)

>みるき_499さん

amazonでは客から不良交換を要求されたとき、ご自身の使用環境には本当に問題ないか云々の細かい突っ込みを受けることは無いです。

いまの時点で判っている客観的症状(=本品を使うとVGA解像度なら映るがWQHD解像度だと映らない、しかし同じ環境で他社ケーブルを使えば何ら問題ない。故に本ケーブルが明らかに疑わしいので交換して欲しい)で、交換を要求する理由としては充分です。
amazonの注文履歴から辿って上記を記載した不良交換要求を送ればOK、程なく対応してくれますよ。

それで後日取り替えてもダメだったなら、
「交換したが結局所望の目的を達せないので返品したい」で、返品返金を要求することもできるはずです。

遠慮せずお試しあれ。

書込番号:20359712 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:213件

2016/11/04 09:07(1年以上前)

amazonは、初期不良期間として「1か月以内」でしたら交換や返品は簡単です。
ここで書かれた事や試された事をカスタマーサービスに伝えるだけで応じてくれますよ。

書込番号:20359733

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クチコミ投稿数:33件

2016/11/04 09:17(1年以上前)

みなさんご親切にありがとうございます。
>20St Century Manさん
ありがとうございます。

>jm1omhさん
の仰るようにプラグを逆方向に変えても同様でした。

>みーくん5963さん
の仰る
>いまの時点で判っている客観的症状(=本品を使うとVGA解像度なら映るがWQHD解像度だと映らない、しかし同じ環境で他社ケーブルを使えば何ら問題ない。故に本ケーブルが明らかに疑わしいので交換して欲しい)で、交換を要求する理由としては充分です。
もしこれが、私のパソコンの環境に起因するものでしたらAmazonに申し訳なく思うのですが、


『他のケーブルで映るのにケーブルを変えたら映らない』というのは、
完全に不具合として申し立てて良いものでしょうか?

それとも、私が不勉強なHDMIケーブルの規格違いが影響している可能性は0なのでしょうか?

最後の一押し、よろしくお願いいたします。

書込番号:20359753

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クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:142件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/04 09:26(1年以上前)

商品の販売、規格、仕様の表示方法に問題があっても返品できる
はずなので、大丈夫でしょう。

書込番号:20359779 スマートフォンサイトからの書き込み

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ZRR85Wさん
クチコミ投稿数:14件

2016/11/04 09:34(1年以上前)

にわかに信じられない話ですけど、
HDMIケーブルに方向性はないはずだけど、パソコン側-モニター側を差し替えてみたら映った、
との記事を以前読んだ記憶があります。
ダメ元で試してみて。

書込番号:20359796

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クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:213件

2016/11/04 09:44(1年以上前)

規格は問題ありません。
amazonで評価の低いレビューをご覧になってください。安価なケーブルはハズレが多いだけです。
HDMIケーブルの他、USBケーブルでも似たような事がありますね。

URLは「シェアする」で行ってみてください。短縮できますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B014I8T0YQ

書込番号:20359816

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クチコミ投稿数:33件

2016/11/04 09:51(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
>ZRR85Wさん
既にケーブルを逆に刺してもダメだったのです。

みなさんの仰る通り、アマゾンさんのレビューを見たら良くないレビューもありましたね。
気をつけたいと思います。
これから連絡をして代替商品が到着してそれでもダメでしたら経過をご報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:20359838

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uPD70116さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:27407件Goodアンサー獲得:4993件

2016/11/04 11:58(1年以上前)

交換の前に正しく動くものと、そうでないものを並べてみてください。
金属部分の長さが違いませんか?

ケースが分厚いものでは、HDMIコネクターが奥まで入らないことがあります。
その場合、金属部分が長めのものでないと奥まで入らず、正しく動作しないことがあるのです。

書込番号:20360088

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クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:867件

2016/11/04 13:08(1年以上前)

>みるき_499さん

既に交換を申し出る決断をされているようですから参考までですが。

>『他のケーブルで映るのにケーブルを変えたら映らない』というのは、
完全に不具合として申し立てて良いものでしょうか?

良いです、って言うか、手軽に出来うる手段が他に無いでしょうから、それしかないでしょう(笑)。

今回のような場合、ユーザーが『完全に』ケーブル起因の不具合だと断定しようとしたら、
お持ちのと同一ないしは同程度の仕様のグラボやモニターを複数用意して組み合わせを変えて試してみる(=多数決で悪い箇所を推定・特定する)、
あるいは実際にケーブルの入り口や出口での電気波形を測定器で観測して確認するとかでもしない限り無理です。

少なくとも現時点で、ケーブル次第でモニターはちゃんと映る(場合がある)と言うのが判っているのですから、
当初の意図通りの(=所望の長さがあって且つ必要な解像度で映せる)ケーブルがあって然るべきって前提に立って、
ダメ元で取り替えてくれとお願いしてみるのが現実解、ってことになりますよね。

書込番号:20360273 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:33件

2016/11/04 21:06(1年以上前)

みなさま、代替部品が到着しまして元のケーブルと差し替えたところきちんと映りました。
みなさまが仰る通りケーブルの不良でした。
AmazonのOEMブランド?だっただけに、今回の不良品はショックですが・・。

また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:20361419

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uPD70116さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:27407件Goodアンサー獲得:4993件

2016/11/04 22:06(1年以上前)

逆ですね。
何処かのOEMにAmazonの名前を付けたものです。

書込番号:20361688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:867件

2016/11/05 23:54(1年以上前)

>みるき_499さん

現品交換で解決して良かったですね。

amazonのPB商品って、どこかの何流かのメーカーに作らせてamazonの名前を入れてもらっているだけでしょうから、
有名メーカーのいわゆるNB商品と品質的にはほぼ同等で特別なアドバンテージがある訳ではなく、品質や性能が同等の商品でもamazonってワールドワイド企業が一括で仕入れるスケールメリットから割安な値段で手に入るって利点がある、ってくらいに捉えられた方が良いかと思います。

今回のように運悪くハズレを引いてもその後のフォローが良いぶん、
ただ安いだけ?で出所も怪しげなノーブランド品を博打覚悟で買うよりは遙かに安心なのは確かでしょうね。

書込番号:20365332 スマートフォンサイトからの書き込み

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