『甘いモノが食べたくて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『甘いモノが食べたくて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「チョコレート」のクチコミ掲示板に
チョコレートを新規書き込みチョコレートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

甘いモノが食べたくて。

2016/11/05 11:39(1年以上前)


チョコレート

クチコミ投稿数:74件

甘いチョコを ちょこっと食べたくて近所のコンビニに行って来ました。

もちろん目的は 冬限定のメルティーキッスでしたが、ノーマルのショコラ味だけ売り切れだったので 今回はメルティーはパスして 明治ガルボ ポールを買って来ました。

お値段は約200円。
ランク的には ミドルクラスの位置付けのですね。

因みに(ワダ基準)
100〜150円 エントリークラス
160〜230円 ミドル クラス
240円〜 ハイエンドクラス

このようにチョコレートは私の中では、ランク付けされてます。なので今回買って来た明治ガルボポールは 味、内容にたいして 適正価格なのか?はたまたブランドに対する上乗せ価格になっているのか?時間をかけじっくり試食したいと思ってます。

*注意
只今 購入直後のため 少々アドレナリンが出ています。 そのため冷静な味の判断が難しい状況にありますので、商品の評価まで多少お時間をいただいております。

書込番号:20363231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:74件

2016/11/05 16:26(1年以上前)

問題作ですよ コレは。
1bitのフリをした16bitチョコレートです。

口に入れた瞬間は 一瞬 滑らか濃厚な気がしましたが、それは間違いでした。
どちらかと言うと サクサク、シャリシャリのドライ系チョコレートです。冬限定と言うからには 私としては滑らか濃厚ウォーム系チョコレートを想像してしまいますが、とんでもない勘違いでした。
後味はザラザラ粉っぽいモノが口の中に残り 余韻のカケラもありません。

総評
ここまで ディスってしまいましたが、それと引き換えに 口に入れた時の立ち上がりの早さが この商品の魅力ではないでしょうか?
濃厚さや滑らかさよりも チョコレートのトランジェントを重視する人は アリかも!?しれません。
近くのコンビニで見かけた時は 是非 一度お試しください。

書込番号:20363925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2016/11/06 05:45(1年以上前)

おはようございます。

某農業関係者が出荷後にコンビニに寄り、コーヒーのお供に購入する一品。
価格は30円。中華アンプ、駄菓子レベルの価格だが
侮ってはいけない。
食べきりサイズ、適度なカロリー補給など十分なスペックを誇り、発売当初は販売不調であったが某体操オリンピック金メダリストが「大好きだ」とコメントしたと同時に大ブレイク。
メジャーブランド、明治フェーズ、ロッテマン、森&永の牙城を崩した力作と言える。
以後、ラインナップを増やしているが、中小ガレージメーカーが作り上げたハイCPチョコの元祖的な存在は永久に語り継がれるだろう。

書込番号:20365705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2016/11/06 05:51(1年以上前)

補足として、お腹が空いてる時は2個買う。

書込番号:20365713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2016/11/06 09:24(1年以上前)

あっ!?
おはようございます。気づきませんでした(笑

別名柄のチョコレートは 分けた方が わかりやすいかな?と 思いましたが、逆にわかりずらかったですかね?

ブラックサンダーのレポート なかなか素晴らしいと思います。ここに書いたのがもったいないですね(笑) 単独でイケますよ(笑
ただ 私から言わせたら お腹が空いた時は スニッカーズ2個です!!(爆

続きは
仲村トオルの気分で。スレにお願いします。

書込番号:20366073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2016/11/06 12:42(1年以上前)

スニッカーズは歯にくっつくマッタリ系だな。
濃厚で満足感がある。
だが、歯にくっつく。歯の詰め物がとれた事もある
、、、。

書込番号:20366639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2016/11/08 23:11(1年以上前)

達夫さん

はじめまして。こんばんは。

洗練された面白い文章に大笑いです。
ほんまにおもろかったです♪
ナイスをポチりましたよー

ワ・ダルチェさんには、先日にポチっております。

書込番号:20375143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2016/11/09 12:22(1年以上前)

Tio Platoさん、こんにちは、初めまして。
私は32歳。海外アウトドア用品、生活雑貨の輸入・販売をしております。
和多クン、私は今、フィンランドに買い付けに来てます。日本に戻ったらまた食事でもどうだい?
Tio Platoさん、では、また。

書込番号:20376366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「チョコレート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
美味しいが何かが足りない 0 2025/08/17 1:12:27
時々食べたくなる、きなこもち 0 2025/03/16 19:57:17
送料に注意 4 2025/04/02 3:30:27
オリジナルが一番かな 0 2024/04/12 15:13:40
頭を悩ましています・・・ 6 2024/02/11 15:58:10
ナッツのコク 0 2024/02/03 13:22:27
大丈夫ですか? 2 2023/04/14 20:17:17
美味しいです。 0 2022/08/29 22:34:00
パッケージに笑わせてもらった 4 2021/08/10 17:44:09
お昼休みにこれの兄弟を頂きました〜(^_^) 4 2021/02/04 18:03:05

「チョコレート」のクチコミを見る(全 739件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(食品)