メルティーキッスの抹茶味が イマイチ空振りだったので、オススメ抹茶味チョコレートを私から紹介します♪
ロッテ シャルロッテです。
ぶっちゃけ メルティーよりクオリティーは高いです(笑) ただ ガッキー推しの私としては 微妙なところですが、抹茶味は確実にこちらですね。
ま〜
みなさんも実際 食べてみてください。スィーツは他人に聞くまえに まずは試食です。まして組み合わせの相性を 他人に聞くなんてナンセンスですよ。
書込番号:20365773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガルボポールをディスってしまいましたので、じゃ サクサク系で旨いの何?と 怒り狂ってる読者のために 私から サクサク ドライ系チョコレートを紹介しますよ。
さくさくしっとりチョコ です。
コレは 100円です。旨いよ(笑
確かに高級チョコレートと比べたら アレですが 比べながら食べなければ 十分な味です。
まさにスピード系チョコレート。
エントリークラスのチョコですが ゴージャスな気分に浸りたい時は 音楽のチカラを借りれば良いのです。
交響曲第40番 第1楽章
https://m.youtube.com/watch?v=N4JBduI1O1c
これを聴きながら ぶどうジュースの焼酎割りを飲むと アラ不思議!?ワインの味になります(笑
書込番号:20366247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
暇なおじさんです(笑
チョコレート…
まず コレを語らないとはじまらない。
元祖エアインチョコレート。
お口の恋人 ロッテから 霧の浮舟 です。
ま〜初めて食べた時は ビックリしましたよね。ガラケーからスマホに変わった時くらいの衝撃でした。
あらためて みなさんも食べてみませんか?
書込番号:20367362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やっぱ お腹が空いたらスニッカーズ(笑
総入れ歯のおじさんには 少々キツイかもしれませんが ご安心ください。
ゆっくり食べれば大丈夫です(笑
キャラメルを嫌う人は 私の経験上 せっかちな人が多いんですよね。人生は焦りは禁物です。ゆっくり ペロペロするくらいが丁度いい感じですよ(笑
書込番号:20367490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ダークマター。、、、宇宙を司る謎の暗黒物質。
「またまたやらせていただきましたァン」※ジョセフ・ジョースター 「JoJo」第2部参照 とは違う。
書込番号:20367939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いや〜
寒いですねー。なまら すんばれるねぇ〜(笑
と 言う事で
今宵はメルティーキッス くちどけラム&レーズンです。正直 この手のチョコは食わず嫌いですが 食べてみて美味しかったらレポートしますね。
書込番号:20370398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん こんにちは
お疲れ様です。
くちどけラム&レーズン ですが、味はいたって普通でした。
私から言わせれば チョコレートではなく、はじめからスーパーで 5個入りのレーズンパンを買った方が コストパフォーマンスが良い気がしますね。
最近は ほぼ毎日メルティーキッスを買ってるわけですが、よくよく考えたら270円と言う値段は 一昔前のマイルドセブンの値段と同じなわけで… お小遣い制度の私にとっては 地味に痛い出費であります。
せっかく タバコを辞めたのに そこまでしてチョコレートのレポートを続ける意味も無い気がして来ましたが、私には他に趣味らしい趣味もないので もう少しだけ チョコレートの感想レポートを続けたいと思います。
書込番号:20373056 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん こんにちは。
少し早いですが 今日は仕事が終わりました。
働かざる者食うべからず。
チョコレートもコストダウンです(笑
今日は定番チョコレートのアルフォートです。実は私は ブルボンのお菓子が昔から大好きなんですが 特にアルフォートは鉄板ですね。
これなら安いチョコでも 仲村トオルの気分になれます。
では。
書込番号:20373691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
\(^o^)/ アルフォートは大好きです☆
書込番号:20375151 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます。
Tio Platoさん
親友の達Pには 女性からお便りが来てると連絡しておきました(笑
さて
今日は どのチョコレートをレポートしようか心の中で検討中です(笑
そもそも高級チョコレートを食べて 仲村トオルの気分になろう!!と 言うコンセプトのスレタイでしたが お財布事情により チョコレートのコストダウン中です♪
ご了承ください。
書込番号:20376101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
秋茄子で嫁と遊べ♪
皆さんこんにちは。お疲れ様です。
また今日も少し早いですが仕事終い。
早速 今日のチョコレートです(笑
今日 買ったチョコは明治アポロ。
私が子供の頃には 既にこのチョコレートはありましたね。このチョコを買ってもらいたいが為に子供の頃は お利口さんにしてた記憶があります(笑
お利口にしてると おふくろがご褒美にアポロを買ってくれました。
懐かしい思い出です(遠い目
書込番号:20376823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
久しぶり。
最近はCD買いすぎて CDビンボーです(苦笑
で
今日のチョコレートは 白いダースです。
たまに ホワイトチョコが食べたくなるのですが、ダースの良いとこは 粒になっているので板チョコのように 割る手間が無いと言う事です。
私はこう見えて結構神経質でして 板チョコを割る時に真っ直ぐ割れないと イライラしてしまうのです。
なので粒チョコは その手間が省けて私的にはありがたいのです。
みなさんも そんな経験ありませんか?
書込番号:20386395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ワ・ダルチェさん、こんばんは。
それにしても、ワダ・ルチェさんは甘いモノがお好きですね(笑
職人の方は神経質の方が多いのではないでしょうか、ワダル・チェさん。
ワダルチ・ェさんのところは、もう初雪降りましたか?お風邪など召せませぬように。
あ、お菓子の話ししませんでしたね(笑 失礼しました。
またお便りしますね、キノコ娘さん。
書込番号:20386915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
私は甘モノだけではなく、カップ焼きそばやカップ麺、あとレトルト食品や冷凍食品、あとビール、それとコイケヤのガーリック味ポテトチップやチートス。マックのメニュー全般。私はいろいろ好きな食べ物があり過ぎて 書ききれませが、ジャンクフードと言うか、どちらかと言うとB級グルメ的なモノが好きですね。
達夫先輩も タバコと音楽ばかりの生活じゃ 体に毒ですよ。先輩の場合は あと5キロは太った方が良いです。
書込番号:20387268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョコレートを紹介するスレッドはこちらでしょうか?
さて、皆様、こんばんは。
♪
ワ・ダルチェさん
>みなさんも そんな経験ありませんか?
私もたまにホワイトチョコが食べたくなります。
ということで本日、仕事帰りに、といっても3時のおやつを食べて仕事を終えたのですが(笑)、
家電量販店に寄ったら話題のアレを配ってました。
ただし、アンケートに答えたら貰えます。
白い犬でお馴染みのキャリア(電気通信事業者)が、やってくれますねー
見事に釣られましたよ。
アンケートは適当に答えたけどw
書込番号:20387495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
( ^ω^ ) うん、美味しかったです。
脂っぽさはありませんでした。
書込番号:20387514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Tio Platoさん おはようございます。
珍しい商品の紹介ありがとうございます。
いや〜
さすがと言うか やはりTio Platoさんは女の子ですね〜 ポッキーですかぁ〜(笑
私もポッキーはたまに買いますが、男の私は漢らしく 一度にポッキーを3本づつ食べますね(笑
さてと
今日は私は仕事がお休みなので もう一度寝ますよ(笑) おきたら またチョコでも買ってきます(笑)
おやすみ〜
書込番号:20388287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ワ・ダルチェさん
おはようございます。
>男の私は漢らしく 一度にポッキーを3本づつ食べますね(笑
(笑)
チョコのレポートが楽しみです。
(^o^)/
書込番号:20388566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
拝啓 達P様
朝からイタズラメールで 2度寝最中の私を起こそうとするのは 勘弁してください。敬具
さて
今日はグリコ バンホーテンチョコレート です。実は私はこのチョコレート自体初めてみました。アイスではありましたがこちらのチョコレートは新商品ですかね?
森永ダースと同じく12個入りになってますね。コレはオマージュ商品でしょうか?(笑
お味の方は後ほど試食してみます。
では。
書込番号:20389961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さて、話の流れからしますと、私のベストバイ「ロッテ チョコパイ」。
私が中2ぐらいの発売でしょうかね。
驚きました。お菓子の域を超えた「ごちそう」レベル。思い出します。
学生当時は2箱はイケましたね。今では病気が怖くてそんなコトはしませんが。
バブル崩壊、リーマンショックを経てひとまわり、ふたまわりと直径が小さくなったような気がしますが、その完成度の高さは他の追随を許さない存在かと思います。
ワルダチェチェさん、バンホーデンの置場所が違ってますよ。CDプレーヤーの天板、トレイが閉じた状態のドライブ上にバンホーデンを置かなければ意味がありません。
CD回転時の振動低減、ピックアップの精度向上に無くてはなりませんからね。
本スレで新スレを立てて確認してみて下さい。
、、、忘れてました。皆さん、こんばんみ。
書込番号:20390342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
達夫pさん こんばんは。
コレはSACDプレイヤーを使ってDSDをデジタルで出力する貴重な画像ですよ(笑
え〜と チョコパイの話ですね。
実は いつも私は出張中にチョコパイダイエットをしています。やり方は簡単です。朝2個、昼2個、夜2個食べるだけです。他は我慢です。断食です(笑
このダイエット方法はカラダに悪いですが、一週間で始めのうちは 2〜3キロくらい痩せる効果があります。
逆に私の場合は 若い頃はニキビを気にしてチョコレートは食べませんでしたね。
今は体型を気にしながら 毎日食べてますよ(笑
書込番号:20390565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さてはて
バンホーテンチョコレート食べました。
なかなかビターな感じのチョコですね。口どけはあまり良くない、駄菓子っぽさが見え隠れしますが、ま〜 悪くはないです(笑
私はダースの方が滑らかで ミルクっぽい感じで好きですが 好みの問題かもしれません。
ダースは ドラッグストアに行けば だいた何時でも安売りしてるので みなさんには素直にダースをオススメしておきます。
書込番号:20390968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
ハイレゾなどと言う敷かれたレールに乗らず、盗んだバイクで走り出して下さい。
はれほれ、家にこんなのがありました。※写真参照
メーカーチョコが単体オーディオならば、こちらは
無印コンポといった感じです。
お味のほうは、ピーナッツにコストの大半以上が取られている為かチョコの甘味は抑えられ、かと言って苦味、コクも抑えられています。
しかし、1つ1つ小分けされた丁寧な仕事、お茶休みのお供としてHCP(はい、コストパプアニューギニア)を誇ると思われます。
お茶休みと書きますと、まるで農業従事者のように思われてしまいますが違います。
え〜と、、、あ、サーフショップを経営しています。では皆様、良い1日を〜。
書込番号:20391737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>盗んだバイクで走り出して下さい。
逮捕!(笑)
尾崎 豊さんの『15の夜』ですね♪
行くあてのない街角に佇み
君に口づけても
そんなちょこを近日に投稿致します。
(^o^)/
書込番号:20393977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
お疲れ様です。今日はアルフォート小豆風味です。
私は初めて見ましたが小豆風味は定番商品なんでしょうか?(笑) 後で時間があれば食べてみますが、最近は仕事でクタクタなので しばし お時間をくださいませ (^^;;
では。
書込番号:20396253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コレは凄い。
まんまあずきバーですよ。
この商品は美味いとか不味いとかではなく、この味を再現した事じたいが 賞賛に値しますね。
私は作り手さんの意地を感じましたよ。日本のものづくりは世界に誇る最高の技術だと再認識しました。
ブルボン アルフォートに出会えた事に感謝です。
では。
書込番号:20396399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん こんばんは。
こちらも 自作チョコレートネタで盛り上がりたい所ですが 最近は仕事が忙しくて まったく心のこもった書き込みを する元気がありません(苦笑
私の方は チョコレートネタですから 焦らず急がず マイペースに行こうと思います。
と 言う事で
今日は疲れたので 私は音楽でも聴いて ほどほどに寝ますよ。
最後に一言。
人様の人生には口を出すな。
です。
では、また今度。
書込番号:20402478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん おはようございます。
人間は人間である以上 失敗はつきものです。一番大切なのは失敗をした時のリカバリーの早さです。常にあらゆる不測な事態を想定しておましょう。その心が構えがあるかないかで 時に生死を分ける場合もあります。
ひとたび 想定の範囲内を越えてしまうと 何処かのアレみたく スッチャか メッチャかになってしまいますからね。
チョコレートを食べる時も 肥満には要注意!!と 言う 話しですよ。
コレは(笑
書込番号:20403949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はいつも言われた事をヤるだけ。
YESマン ♪
ワ・ダルチェです(苦笑
昨夜 またもやアルフォートを買いましたが レポートする元気もなく寝てしまいました(笑
私の記憶が薄れる前にアルフォートのレポートをしたいのですが、もう既に昨夜の記憶が曖昧です(^_^*)
日曜日は仕事が休みですので 少しはまともなレポートが出来そうですが 平日はなかなか余裕がないです(笑
およげ!たいやきくん 状態ですよ(笑
書込番号:20404642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん こんばんは。
クラシック初心者 ワ・ダルチェです♪
初心者は初心者らしく
ドヴォルザーク 新世界より を4枚買いました。やっと すべて届いたので これから楽しい楽しい聴き比べです(笑
みなさんは チョコレートとクラシックのCD。何か?関係あるの?と 思うかもしれませんが、大アリりですよ。
新世界より の新世界とはアメリカ。
アメリカと言えばチョコレート。
ギブ・ミー・チョコレーと 言えばアメリカ。
今回は ちと 厳しかったでしょうか?(笑
では。
書込番号:20405510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「チョコレート」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/17 1:12:27 | |
| 0 | 2025/03/16 19:57:17 | |
| 4 | 2025/04/02 3:30:27 | |
| 0 | 2024/04/12 15:13:40 | |
| 6 | 2024/02/11 15:58:10 | |
| 0 | 2024/02/03 13:22:27 | |
| 2 | 2023/04/14 20:17:17 | |
| 0 | 2022/08/29 22:34:00 | |
| 4 | 2021/08/10 17:44:09 | |
| 4 | 2021/02/04 18:03:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(食品)























