『JCOM本当にやめようかな 東京港区』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『JCOM本当にやめようかな 東京港区』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

JCOM本当にやめようかな 東京港区

2016/11/08 00:23(1年以上前)


ケーブルTV

スレ主 sakuddさん
クチコミ投稿数:5件

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/11/08 00:22:40
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 530.77Kbps (66.11KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 767.11Kbps (95.58KB/sec)
推定転送速度: 767.11Kbps (95.58KB/sec)

書込番号:20372287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/08 10:24(1年以上前)

下り速度よりも上り速度の方が速いというのは何ともしがたいですね。
何度申し入れても改善されないようであれば、ADSLやFTTHに衣替えすることも検討しなくてはなりませんね。

書込番号:20373080

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/08 13:20(1年以上前)

>sakuddさん


>>> JCOM本当にやめようかな 東京港区



いいんじゃない、都内港区のJコムも引き止めないでしょうよ。 が撤去費用など勘案し他の光フレッツなど
に乗り換えで費用対効果が見込めるならですがね。

書込番号:20373482

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakuddさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/09 00:19(1年以上前)

続報ご連絡しようと思いましたが、本日は21時ぐらいからオンラインランプが点灯して接続すらできませんでした

書込番号:20375380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/09 18:35(1年以上前)

その場合は、極稀にケーブルモデムの電源抜き差しで回復することがあります。
それでもダメなら、CATV会社に連絡ですね…。

書込番号:20377146

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakuddさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/09 21:45(1年以上前)

こんばんはJCOMにも連絡しました。サポートでも通信が届いていない事は確認しているようで
明日回線状態の確認とモデムの交換に来てもらうことになりました。レスいただいた皆様感謝です

ちなみに本日はこんな感じです
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/11/09 21:43:53
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 180.73Kbps (22.56KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 59.48Kbps (7.31KB/sec)
推定転送速度: 180.73Kbps (22.56KB/sec)

書込番号:20377833

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/10 10:41(1年以上前)

>sakuddさん


参考になりえるか微妙なんですが、同じJコムの大阪市天王寺区のJコムウェストでの測定結果です。環境は
ノートPC、Wi-Fiのac、5GHZです。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/11/10 10:37:10
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 13.02Mbps (1.63MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 52.02Mbps (6.50MB/sec)
推定転送速度: 52.02Mbps (6.50MB/sec)


契約は、下り120M、上り10M契約です。

書込番号:20379126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/10 16:38(1年以上前)

恐らくモデム交換されていると思いますが、通信が出来ていないのに、どうやってこちらへ書込が出来たか気になります。

書込番号:20379860

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakuddさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/10 20:28(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。結論、局内の障害だったようです。今朝ほどJCOM社から電話があり
基地局で障害を確認したので本日中に対応しますと連絡がありました
障害後の結果は下記の通りです。皆様にはいろいろ相談にのっていただき感謝です。ありがとうございました

ちなみに昨日の書き込みは携帯からテザリングして書き込みをしました

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/11/10 20:25:13
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 66.60Mbps (8.33MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 10.26Mbps (1.28MB/sec)
推定転送速度: 66.60Mbps (8.33MB/sec)

書込番号:20380562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/11 12:20(1年以上前)

局内障害が原因でしたか。
障害が発生するとたいてい繋がらないのですが、障害が発生しても速度低下で維持されるんですね。
1ヶ月程定期的にウォッチされて、速度が安定していれば解約せずに済むかも知れませんね。

書込番号:20382380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)