『ゲームディスクとダウンロードソフトのロード時間について』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

  • PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
  • USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション

プレイステーション4 Pro HDD 1TBSIE

最安価格(税込):¥44,550 [ジェット・ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月10日

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

『ゲームディスクとダウンロードソフトのロード時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 Pro HDD 1TB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro HDD 1TBを新規書き込みプレイステーション4 Pro HDD 1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

SSDの換装を考えているのですが、お店でゲームディスクを買うのと
ネット経由でダウンロードソフトを買った場合ロード時間に差はあるのでしょうか?

書込番号:20375297

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/09 00:21(1年以上前)

ディスク版でもフルインストールするので、DL版と変わらないと思いきや、
アサシンクリード4とかDL版の方が速いものがあるようですね。
また、フルインストールしてるわりにはディスクアクセスが多いものとか。
DL版はディスクチェックもないですしスマートに感じますが。
遊ばなくなったゲームは消していかないと容量を圧迫するかもしれません。
でもディスクでもフルインストールなので同じです。

書込番号:20375386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2016/11/09 00:23(1年以上前)

比べたことはにですが、差はないと思いますよ。
PS4はディスクでもダウンロード版と同じように初回起動時にHDDにフルインストールし、以降HDDで動きます。
ディスク版とダウンロード版の違いは起動にキーディスクが要るか要らないかです。

書込番号:20375400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2016/11/09 02:19(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん

 同感です、基本的にゲームデータはフルインストールですのでロード時間に大した差は出ないです。

 ただ、ゲームによってはゲームデータはHDDから、音声データはディスクからとか、一定のムービーシーン等はディスクからとか在る様です、そう言った場合は若干DL版の方が速いですが、気になるレベルの違いは無い様に思います(^^)b

 …ですので、私の場合は後々売ってしまう可能性の有るソフトはディスク版、長く遊べそうなソフトはDL版で購入しています、それと子供にもPS4が有るので2台で使う様なソフトはDL版ですね(^^ゞ

書込番号:20375580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度5

2016/11/09 11:07(1年以上前)

インストール出来ないソフトもあります。
ロード時間は作り手次第だと思います。

PS4初期ロットからの印象です。

あまり大差は無いと思います。

逆に動画とか途中に差し込みがあるもので、ディスクだとロード時間が長く感じる気がします。

そういうソフトはDL版を買って、ロード時間の短縮で気にならないようにしてます。

書込番号:20376220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/11/19 12:14(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。
ゲームディスクとダウンロード版ではあまり差がないのですね。
勉強になりました。

書込番号:20407594

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 Pro HDD 1TB
SIE

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

最安価格(税込):¥44,550発売日:2016年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 Pro HDD 1TBをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング