『EPSONスキャナーか、CANONスキャナーか・・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『EPSONスキャナーか、CANONスキャナーか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPSON」のクチコミ掲示板に
EPSONを新規書き込みEPSONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

スキャナ > EPSON

スレ主 kusanagiさん

今度スキャナーを買うつもりなのですが、かなり迷ってます。
(画像の)ファイル容量や読み込み速度、値段などを考えて、
FB636UかGT−6700かそれともあくまでも噂で聞いたのですが、
FB-636Uの後継機を待つのか・・・。
FB−636Uについては、やっぱりあの薄さが魅力的です。
あのデザインはノートPCの横において使うには素晴らしいと思いました。
縦置きも出来ますしね。操作性の簡便さもよく聞きます。
しかし、問題はその性能について・・。
かなりしょぼいという話をあちらこちらで聞きます。
やっぱりCCDではない事が悪いのですかね・・?(CISでしたっけ?)
GT−6700Uは、6600の時よりも、FB-636Uの影響か、前よりは
操作性は向上したみたいですね。ただ厚さ10cmはきつい・・・。
これさえなければいいんですけどね・・・。
性能はよさそうですね、伊達にEPSONじゃないと。
それで最後になんですが、FB-636Uの後継機が出るという話をちらりと
耳にしました。EPSONに劣っていた性能面を向上させたものらしいです。
これなら即買いなんですが・・・。
一体どれにすればよいのでしょうか??
ご意見お待ちしております。

書込番号:20376

ナイスクチコミ!0


返信する
bさん

2000/07/01 11:27(1年以上前)

薄くていいけど、めちゃ遅くてもいいならばキヤノン。
スピードなどの性能を求めるならばエプソン。
って、とこでしょうか。

書込番号:20438

ナイスクチコミ!0


急行八甲田さん

2000/07/01 23:30(1年以上前)

スキャナーの用途はどのようなことでしょうか?EPSONのスキャナは奥行きがあるもの(例えば腕時計)でも割と綺麗にスキャンできるようです。一方、CANONの場合奥行きのあるものに対してはぼけてしまってうまくスキャンできないといいます。
申し訳ない事ながらFB-636Uの後継機に関する知識はありません。但し、私はEPSON製をおすすめしたいと思います。

書込番号:20586

ナイスクチコミ!0


みもうさん

2000/07/02 00:36(1年以上前)

 自分で撮った写真を取り込むなら、7600に透過原稿ユニットがついたものがおすすめです。
 プリントからより、ネガから取り込んだ方がずっときれいですよ。

書込番号:20617

ナイスクチコミ!0


Fカラー関係者さん

2000/07/02 01:40(1年以上前)

エプソンの透過原稿ユニットでネガのスキャンはしないほうが
良いですよ。
はっきり言ってどうしようもなく悪いです。
ポジはそれなりですけど。
反射原稿はエプソンが一番ですが、ネガだけは最低の部類です。
反射原稿が中心なら迷わずエプソンです。
ちなみに私も仕事ではエプソンを使ってます。手軽で結構きれいにとれます。
ネガスキャンはFカラーの数千万円のスキャナーを使いますけど。ごめんなさい。一般の方には使えないのですが・・。

書込番号:20641

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusanagiさん

2000/07/10 14:09(1年以上前)

みなさんどうも有難うございます。結局GT-6700に決めました。
確かに設置スペースはでかいのが欠点ですが(^^;
スキャナーとしての基本性能が上でなければフラストレーションがたまるだろう、と思い決めました。
やっぱりスキャニングにかかる時間が遅いといくらスペースが小さくてもいらいらする可能性は十分にありますし、出来具合も悪いなら
後悔する事は十分ありえると思いました。
やっぱり、見栄えや省スペースもいいですが、基本の性能が
しっかりしてる方でなければいけませんね。本末転倒にならないように気をつけないと。

書込番号:22718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スキャナ]

スキャナの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング