『太陽光パネル 見積もり見て頂けますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『太陽光パネル 見積もり見て頂けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光パネル 見積もり見て頂けますか?

2016/11/09 18:13(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:4件

今年6月家を新築しました。
周りに太陽光ソーラーパネルをつけている住宅が多く、我が家にもセールスにやってきました。
素人ですので、正直この見積もりを見ても高額かどうか判断できません。
同時にエコキュートも勧められました。
IHクッキングは無料でつけるそうです。
屋根は南向き、切妻
15年ローンで、毎月25000円程です。
お願い致します。

書込番号:20377100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2016/11/09 18:24(1年以上前)

>あーちゃん1828さん

高額です。過去スレをみてご判断ください。
エコキュートとIHも同じく高額です。

☆もし、契約してしまったというなら、まずはクーリングオフして再考することをお勧めします。

書込番号:20377115

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/09 18:44(1年以上前)

価格コムの記事を参考にされてはいかがでしょう? 

http://kakaku.com/taiyoukou/price.html

実際の施工詳細がわからないのでなんともいえませんが、複数社に見積もり発注されてみれればよろしいのでは?
あとは、補償の内容を文書でしっかり確認する必要はあると思います。

書込番号:20377173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2016/11/09 19:56(1年以上前)

あーちゃん1828さん

TOSHIBA太陽光 248万円÷5.05kw=49万円
地域やどんな屋根なのか分かりませんが
1kw30万円を切る時代に49万円はありません。
訪問販売ならではの価格です。

パネルの配置図を貰っていたらアップしてください。

また、15年ローンですか?
固定買い取り期間は10年間です。10年以降はいくらで買い取ってくれるのか、買い取り制度が継続されるのかさえ決まっていません。
なので、確定している10年で元を取るには30万円/1kw以下でなくてはいけません。5kwの太陽光なら150万円がMAXです。 ローン期間も10年間です

回収はどうでもいい!というならスルーしてください。


エコキュートですが、これは430Lですか?
字がヘタくそで読めません。
4人家族であれば400L以上は必要ですね。
MITSUBISHIなら器具代だけで25万円程度、IHヒーターも付いて総額50万円あれば設置出来ます。

太陽光とエコキュートセットで200万円程度かな!

契約をされてないようなら、もうこの業者さんとは縁切りした方がよさそうです。 足元を見すぎです。

どこの電力会社管内か分かりませんが、夜の電気がお得なプランが無くなってきてますので、エコキュートを設置の際はよく採算性をみてからにしてください。

書込番号:20377380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/11/09 22:39(1年以上前)

>あーちゃん1828さん

 どこの業者か教えてください。
 手書きの見積を出す訪販は総じて高いです。
 あと、エクセルも使いこなせないこともありスキルもあまり高くないです。

書込番号:20378085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/10 12:17(1年以上前)

>あーちゃん1828さん

>gyongさんに追記します。

お客様に提出する大切な見積書を間違えて記入している上に、訂正印も押さないと言う暴挙、本来なら間違えに気付いた段階で作り直すものです。
そのひと手間を掛けれない、いい加減な営業さんは今後付き合って行く上で、あてにならないと思いますよ。

書込番号:20379326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2016/11/10 12:34(1年以上前)

>以下省略さん

これは商談メモということにしてあげてください(笑)

書込番号:20379386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/11/10 15:15(1年以上前)

>晴れhareさん

コメントありがとうございます!
過去スレも併せて拝見致しました。
やはり高額なのですね…無知程怖いものはありません。
再考致します。



>杜甫甫さん

コメントありがとうございます!
価格コムの記事も併せて拝見致しました。
複数の見積もりを比較… 何を焦ったのかそんな基本的な事も忘れていました。
お恥ずかしいです。

書込番号:20379704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/11/10 15:27(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

コメントありがとうございます!
素人の私にもわかりやすくお教え下さって助かりました。
業者は良いことしか言いませんよね。
とんだ大損をするところでした。
おそらく我が家は今後太陽光パネルは設置しない方向になると思います。
ありがとうございました。



>gyongさん
コメントありがとうございます!
社名は地域密着型の小さな施工会社なので控えておきます。
見積ひとつとっても、やはり善し悪しがわかりますね…勉強になりました。


>以下省略さん
コメントありがとうございます!
営業マンはやはりクチはうまいですが、些細なところでボロが出るんですね。
勉強になりました。

書込番号:20379722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/11/10 15:34(1年以上前)

皆様、このような世間知らずに親切に教えて下さりありがとうございました。
感激しております。
周囲に相談できる相手がおらず困っておりましたので大変助かりました。
一度契約まで進んでしまったので、明日クーリングオフし白紙に戻します。
今後は今までの生活を維持し欲を持たず倹約していく所存です!
ありがとうございました(^^)

書込番号:20379740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/10 15:54(1年以上前)

>あーちゃん1828さん

ここで、解答されているみなさんは太陽光を設置されている方々ばかりですよ、誰も太陽光自体を否定はしてはおりませんよ!
ただ、訪問販売等の高い業者さんに引っ掛からないように、優しくアドレスされている方々ばかりです!
スレ主さんは東芝に拘りが無いようですから、パナのhitは如何でしょうか?
これに懲りずに頑張って見てください。
このスレには、gyongさんとREDたんちゃんさん
の二大巨頭の神が存在しますので、何でも相談してみて下さい。

書込番号:20379769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2016/11/10 19:24(1年以上前)

以下省略さん

頭かい!

書込番号:20380331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)