ASUS X200MA 購入時期が2014年10月頃
今年の夏頃からバッテリーの残量表示が85%(それまでは100%にフル充電表示)までしか出来なくなった。
その頃からか充電完了するとオレンジ色からグリーン色に充電完了のランプになるのがならなくなった。
昨日、久しく使用のために起動しようとしたが電源が入らずアダプターを刺し通電ランプ(オレンジ色)確認し起動。
画面のバッテリー表示が0%で充電しない。
アダプター起動だとオレンジ色とグリーン色を交互に点灯していました。
現在、バッテリーを外しているが起動はできます。
約2年の使用ですが充電は200回もしていないと思います。
新品7000円ほどで購入は出来るようなのですが分解して3セルと知り自作出来ないかと・・・
一応、バッテリーなのか確証がほしくて投稿いたしました。
よろしくお願いします。
書込番号:20391193
2点
おそらくバッテリーがアウトですね。。。
PC内蔵バッテリーは、使用年数に限らず、過放電状態(0%)にすると一発でアウトになりますよ。
当方もAsusノートPCで経験済みです。
書込番号:20391355
![]()
4点
比較的深い充電でも500回くらい持つのですが想定よりも劣化が早かったようですね。
高温の場所に放置したりしませんでしたか?
書込番号:20391433
2点
返信ありがとうございます。
2年で寿命になるような使い方をしていたかも記憶になく、でもバッテリー以外に考えられないとは思っていたのですがノートPCは
今持っているのが初めての所持なものでどうなのかが分かりませんでした。
使用時間はHDDの履歴からそんなに使っていないですし、特に暑い場所に放置していたとも思えないのですが、互換電池をアマゾンで注文したので上手くいくかわかりませんが試して無理なら諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:20393148
1点
私の場合は、AC電源を抜いて、バッテリー駆動状態で、スリープにしていて、そのまま1か月ほど放置。
気がついた時には既にお寿司でした。。。(^^;;
何度も、AC電源を繋いで充電を試みましたが、一切受け付けず充電不可でした。
ノートPC内蔵のバッテリーには、小さな安全回路が組み込まれているみたいでしたね。
たぶんそれが、作動して充電不可だったように思われます。
ちなみに、当方もアマゾンで互換バッテリーを購入しており、今現在も普通に稼働しています。(約半年使用でバッテリー98%)
互換バッテリー使用でも、全く問題ありませんよ!安心して下さい。
くれぐれも、過放電(完全放電:0%)には、気をつけてください。
書込番号:20393472
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン バッテリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/05 21:11:16 | |
| 4 | 2022/05/18 18:20:30 | |
| 3 | 2020/09/03 13:59:42 | |
| 3 | 2019/12/25 19:52:04 | |
| 6 | 2018/05/14 17:38:53 | |
| 3 | 2018/03/02 22:46:14 | |
| 1 | 2017/12/19 12:35:48 | |
| 4 | 2017/09/05 22:26:30 | |
| 4 | 2016/11/14 20:11:28 | |
| 0 | 2015/11/01 22:14:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン バッテリー
(最近5年以内の発売・登録)





