『ファンの動作音を教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

けむらん亭 NF-RT1000

室内で燻製ができるスモーク&ロースター

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • けむらん亭 NF-RT1000の価格比較
  • けむらん亭 NF-RT1000のスペック・仕様
  • けむらん亭 NF-RT1000のレビュー
  • けむらん亭 NF-RT1000のクチコミ
  • けむらん亭 NF-RT1000の画像・動画
  • けむらん亭 NF-RT1000のピックアップリスト
  • けむらん亭 NF-RT1000のオークション

けむらん亭 NF-RT1000パナソニック

最安価格(税込):¥44,000 (前週価格なし) 発売日:2015年 9月 1日

  • けむらん亭 NF-RT1000の価格比較
  • けむらん亭 NF-RT1000のスペック・仕様
  • けむらん亭 NF-RT1000のレビュー
  • けむらん亭 NF-RT1000のクチコミ
  • けむらん亭 NF-RT1000の画像・動画
  • けむらん亭 NF-RT1000のピックアップリスト
  • けむらん亭 NF-RT1000のオークション

『ファンの動作音を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「けむらん亭 NF-RT1000」のクチコミ掲示板に
けむらん亭 NF-RT1000を新規書き込みけむらん亭 NF-RT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの動作音を教えてください

2016/11/14 15:09(1年以上前)


フィッシュロースター > パナソニック > けむらん亭 NF-RT1000

クチコミ投稿数:3件

再生するけむらん亭の動作音

その他
けむらん亭の動作音

知人が使っていて、とても良いと言うので入手しました。
さっそく開梱して試運転をすると、ファンの音が変だと感じました。
その様子を録画して知人に見せると、知人の持っている物は静かだそうです。
知人は遠くなので、知人の物を私が確認する事が出来ません。

ともかく、知人の物は静かだと言うので、販売店で新品交換をしました。
しかし、交換した物もほとんんど同じように騒々しい音を出しています。
メーカー修理窓口に相談すると、オペレータも変な音だと同意見でした。
都合で一旦相談を打ち切り、次の相談では別のオペレータと相談する事になりました。
そして、やはり変な音だと言っていました。

この音が異常なのか技術系の担当者に確認して欲しいと言ったのですが、現物を送って貰わないと出来ないと言います。
送るにしても日数がかかりますし、音だけでとりあえずの判定をしてくれないので困っています。

皆さんがお使いの物は、どのような音でしょうか。
電子レンジのような音くらいなら違和感はないのですが、チャチャチャ音が混じって変だと思います。
ぜひ、皆さんのご意見をお聞かせください。

動画ではラックに置いていますが、テーブルに置いても音は変わりません。
また、スライド扉を引き抜いても音は出ていますから、焼き網などのビビリ音ではありません。
録画音はカメラ位置がロースターに近いので、実体感するボリュームよりも大きいです。

書込番号:20392756

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/11/15 11:00(1年以上前)

この手のフィッシュロースターの排気ファンの仕組みは大抵シロッコファンだと思いますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347402/SortID=20341471/ImageID=2617920/
普通なら回る音は耳を近づけ耳を澄まさないと聴こえません。
https://youtu.be/4ci2btujgIE?t=13
自分で中見て点検してみたらいかがです。 構造自体はシンプルです。

書込番号:20395382

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/11/16 04:20(1年以上前)

>HD_Meisterさん
さっそく、ありがとうございます。
分解するわけにはいきませんので、外側からファンを探すと見つかりました。
見た目だけでは悪い所が無いようですが、よく分かりません。

再度、販売店と相談して交換をする事に決まりました。
もしもまた具合が悪ければ、メーカーに相談してみます。

なお、知人のロースターの動作中の動画が送られて来ました。
なるほど、正常な物は雑音が無くファンが回っていました。

書込番号:20397762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/23 22:31(1年以上前)

聞いてみましたけど
排気作動したらそのぐらいの音ですよ。
参考まで
https://www.youtube.com/watch?v=ecNXY8Pzua0

書込番号:20913766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/23 22:36(1年以上前)

>>>>>チャチャチャ音が混じって変だと思います。
ぜひ、皆さんのご意見をお聞かせください。<<<<<


確かに2台目の音は変ですね。

書込番号:20913778

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > けむらん亭 NF-RT1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

けむらん亭 NF-RT1000
パナソニック

けむらん亭 NF-RT1000

最安価格(税込):¥44,000発売日:2015年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

けむらん亭 NF-RT1000をお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング