『iPhoe7 PlusにてSonyのブルーレイレコーダおでかけ転送について』 の クチコミ掲示板

 >  > iPhone・iPadアプリ

『iPhoe7 PlusにてSonyのブルーレイレコーダおでかけ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone・iPadアプリ」のクチコミ掲示板に
iPhone・iPadアプリを新規書き込みiPhone・iPadアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

iPhone・iPadアプリ

はじめまして。
現在、iPhoe7 Plusの購入を検討しています。

iPhoe7 Plusをご利用の方で、Sonyのブルーレイレコーダおでかけ転送を使用されている方は見えますでしょうか?

Video & TV SideViewのアプリを使うとできると書かれているのですが。
アプリの評価が悪くて、動かないというコメントをみました。

このアプリで使われている方ご意見をお聞かせください。
もしくはこれ以外によりいいアプリがあるのでしたら教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20393757

ナイスクチコミ!0


返信する
toshi3751さん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/15 22:50(1年以上前)

初めまして。
私はソニーのブルーレイレコーダーではないのですが、Video & TV SideViewを使用してナスネからiPhone7plusにお出かけ転送して利用してます。
外出先からの録画予約やモバイル視聴なども特に不具合など無く快適に使えてますよ。

書込番号:20397215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13377件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/16 18:35(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20282999/
ソニーのBDレコーダーBDZ-ET1100持ってます。
iPhone7Plus+Video & TV SideViewにて外出先から「外からどこでも視聴」(リモート視聴)は出来ました。
お出かけ転送はまだやったことがないのでやってみて結果を報告いたします。

書込番号:20399374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2016/11/16 20:29(1年以上前)

>toshi3751さん
  回答ありがとうございます。
  問題なく使えてるようでよかったです。

  おでかけ転送が使えるかは、機種変するうえで重要視しているところなので。
  大変参考になりました。
 
  ありがとうございました。

書込番号:20399750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2016/11/16 20:35(1年以上前)

>マグドリ00さん
  回答ありがとうございます。
  リンク先を拝見させていただきました。

  このアプリは有料なんですね。
  IPhoneにするなら購入するしかないですね。

  もし、おでかけ転送ができましたら、またご報告いただけると助かります。
  よろしくお願いいたします。

書込番号:20399762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13377件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/16 21:14(1年以上前)

おでかけ転送番組

先ほど、テレ朝の5分間の番組を録画し転送してみました。
転送は一瞬で完了しすぐに再生出来ましたよ。

注意点は録画予約の際に転送機器を選ぶ必要があり、「スマートフォン」にしないとiPhoneへ転送できません。
また画質は録画時に決定され後から変更することは出来ません。
今回、最も粗いモードで録画してしまったので画像が汚かったです。
iPhone7PlusはフルHDパネル(1080×1920)なのでより高画質の録画モードをお勧めします。

実は普段はWALKMANにおでかけ転送していて、番組ごとに転送先機器を選べないので今回の実験の後、転送機器を「ウォークマン」に戻しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588103/SortID=17376303/
以前、BDZ-ET1100の掲示板で質問しましたがやはり選べないようです。
番組ごとに機器を変えたい場合はもう1台レコーダーを用意するしかなさそうです。

書込番号:20399911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13377件Goodアンサー獲得:536件

2016/11/16 21:49(1年以上前)

書き忘れましたがリモート視聴で出来なかったチャプタースキップ(CM飛ばし)がおでかけ転送番組で出来ました。
レコーダーには本編とCMの切り替え時に自動でチャプターが記録される機能があり転送時にそのチャプター情報も一緒に転送されるようです。
普段はウォークマンでおでかけ転送番組を見てますが、チャプタースキップが出来るので便利です。

書込番号:20400070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2016/11/18 01:07(1年以上前)

>マグドリ00さん
  テストありがとうございます。
  動作できるのがわかぅて大変助かりました。

  レコーダーは、スマートフォン設定にすることで使えるのですね。
  CMスキップできるのもうれしい機能です。

  録画の画質はいつも少し落としたモードにしていますが。
  これは購入後一度テストしてみます。
  せっかくいい画面で見るのできれいにみたいですから。

  いろいろありがとうございました。

書込番号:20403623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)