『とくとくBB キャッシュバッグ切れについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『とくとくBB キャッシュバッグ切れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

ADSL

クチコミ投稿数:2件

こちらを参考にキャッシュバッグ切れの件についてとくとくBBにメールしポイントでの還元にこぎつけたのですが、現金での還元でと突っぱねた所ポイント還元ですら特例なのだから他の期限切れで泣き寝入りしたユーザーに失礼だからポイント還元で納得しろというような返答をもらいました。
ここで現金還元を勝ち取った方はどういう手順でとくとくを説得なさったのでしょうか?
差し支えなければお教えいただければ幸いです。

書込番号:20395540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/15 13:20(1年以上前)

「とくとくBB」「キャッシュバック」で検索したら一杯ありますヨ。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%82%C6%82%AD%82%C6%82%ADBB+%83L%83%83%83b%83V%83%85%83o%83b%83N&bbstabno=18&topcategorycd=1810&categorycd=8110&act=input
相手も人間ですので同じ方法で出来ると言う事は限らないのが常です。
なので、消費者センターに一報を入れるなり、少し法律じみた事を書くと、とくとくBBはキャッシュバックという「債務」を負っているわけですから、民法を使って簡易裁判所で少額訴訟を起こすなどすると良いと思います。
少額訴訟は、弁護士は要りません。やり方が分からない場合は、事前に聞きたいことをまとめておき、市民法律相談を使って聞くと良いでしょう。

書込番号:20395694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/11/17 12:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
過去スレにたくさん上がってるのは知っております(^_^;
最近のキャッシュバックに関する書き込みがなかったのでどなたかいればなぁと思い書き込みしたした次第です。

やはり訴訟やらの大事にしないと現金還元は難しそうですね…

書込番号:20401608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/17 21:27(1年以上前)

「泣き寝入りしているユーザーに悪いからポイントで我慢しろ。」
なんて事を言ったら、返す刀で
「それでは法律相談を含めて消費者センターと相談させていただきます。あなたのお名前をもう一度確認させて下さい。」
と言えばよいでしょう。

最近、キャッシュバックによる書き込みはFTTHを含めて減りました。
一時は、多かったんですけどね。

書込番号:20402863

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/18 00:49(1年以上前)

法律とか消費者センターを盾にして良い意味で脅す感じで電話すると、しぶしぶ現金還元してくれる場合が多いかと思います。
裁判すると金銭的にも労力的にもとくとくBBが損でしょうし。

書込番号:20403584

ナイスクチコミ!5


RX-INOさん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/01 00:49(1年以上前)

ご愁傷さまです。
私は、下記のようにやられました。

先日、このサイトからモバイルプランを申し込みましたが、なんの連絡も無く、しばらくしてルーター発送のメールが来た。
速攻、契約しない旨を伝えたが、カード番号を入力していたので、後のまつり!
受取り拒否して配送センターから、お繰り返したが
事務手数料3240円と1カ月分のプロバイダー料が、カード引き落としされた。
消費者相談窓口に連絡して、何とか事務手数料のみになったが、納得行かない!
新しい法律でも、これは認められるので、高い勉強料となった。
申し込みは、慎重に読んでください。
また、詐欺で検索すると色々出てきます。
初めから調べれば良かったと、後悔してます。

書込番号:20858154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/01 01:15(1年以上前)

とくとくのGMOと言えば、ZOZOTOWNツケ払いはGMOペイメントでしたね。

書込番号:20858191

ナイスクチコミ!1


so0036xxさん
クチコミ投稿数:1件

2017/08/01 14:02(1年以上前)

GMOとくとくbbのキャッシュバック受け取り期間を過ぎて早1年経過してました…!
当時はかなり注意してメールを確認してたのですが
いつの頃からか受け取りは2年後だと勘違いしてしまってたんですね〜…

気づいたのは2年契約がきれるわずか2ヶ月前!遅すぎるよね(笑)どうしよう〜…と思いつつもひたすらネットで情報収集。受け取りのマニュアルなんかもあったので、勇気を出して問い合せました。
そして無事キャッシュバック受け取りましたので
経緯を記しておきます!
皆さんの参考になれば…


1:専用問い合せフォームにてネットのマニュアルをコピペ、すこし自分流に書き換えて問い合せました。
マニュアルはこちら
http://cashbackhelp.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

2:メールにて返信がきましたが、内容はごめんなさいというもの→再度1と同じような内容で送りました。

3:メールのやり取りを6回ほどしたところで電話で直接クレームいれました。すると、メールでもやり取りさせていただいたのでポイントでお戻ししますとあっさり言われました。ですが私の場合ポイントを頂いても仕方ないので現金がいいと突っぱねます
上の人間から連絡するよう伝えてきります。

4:消費者センターに連絡しました。(マニュアルに載っていたので)しかし消費者センター→GMOは無理と言われ、細かく説明を求められ結果的には記録に残るだけなのに45分ほど通話…こっちの電話代の方が勿体なかったわ…法的なことを聞いても答えれないとのことで電話で無料相談の番号は教えてくれました。(結局掛けませんでしたが)

5:GMOより入電…男性担当者で、キャッシュバックはポイントで、現金は無理とのこと。
それは無理と言って社内協議して再度折り返すよう伝えてきります。

6:GMOより入電…内容は前回と同じ。
同様に再度折り返すよう伝えて切ります。

7:GMOより入電…6の繰り返しです。(笑)社内協議で決定したので覆りません、とのこと。
消費者センターや、法律相談のことも伝えましたがあまり効果がなさそうな感じ…むーどうしよう…
ここでこれならどうだ!とこちらの内容を攻めました。
http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_161108_01.html
これは、消費者センターからGMOに提出した要望書とGMOからの回答書の全文です…!
GMO指導勧告受け取るやないかい!

リンク先の内容の、値引きは債権、期限は2年、GMOはキャッシュバック対応する努力をすると言っていることを攻めました。
まぁ、当たり前な話、値引き前提での契約なのに受け取れる人と受け取れない人がいるのはおかしな話ですよね。

もう1度社内協議してください、キャッシュバックする努力をしてくださいと伝えて切電。

8:GMOより入電…今回に限り現金にて対応するので口座番号を教えてくれ、とのこと。金額についてもしっかり確認させました。

7の時はかなり迷いましたが粘ってよかった…
電話をすぐ切ってかけ直しを依頼すると
向こうのストレスにならないので無言時間作ったのもよかったのかも。。

とにかくしつこくすれば受け取れます…!(笑)


振込予定日はまだなので(むしろ解約月)それまでは念のため解約手続きせずに注意しておこうと思います。
解約の手順もしっかり口頭で説明させました。

当方20代女子で、声も幼く(泣)
舐められやすいタイプですが頑張れば受け取れましたよ!皆さんも頑張ってください!

書込番号:21086000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)