『6.6kw、見積もり評価お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『6.6kw、見積もり評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

6.6kw、見積もり評価お願いします

2016/11/16 16:36(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:6件

来年6月ごろ新築完成予定です。

パネル NQ-220AE 30枚
パワコン JH-55GB3 1台

見積もりで税込み総額で約210万でした。

太陽光発電が環境に優しいのはわかりますが、高額なだけに10年でペイ出来るかどうかもかなり心配です。

来年から固定買取ではなくなる?ことも含めて、お詳しい方、ご教示ください。

書込番号:20399080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2016/11/16 19:12(1年以上前)

ギズモ1110さん

はじめまして、
29年度のFIT制度はまもなく開示されるかと思いますが、家庭用の太陽光にはさほど大きな改定はないと思いますよ。メーカーにはシステム価格のコミットをさせるようなことが言われていますが?どうなんでしょうね(笑)

予測はさて置いて、
ギズモ1110さんが提案戴いたSHARPのシステムの
発電量予測が年間8000kwhと言うことですね。
自家消費20%  売電80%(売電28円と仮定した場合)

8000kwh×20%×26円(電灯料金)×10年間=42万円
8000kwh×80%×28円×10年間=180万円
合計の効果=220万円程度かと思いますよ。
ローン併用ですと、金利負担分を差し引いた金額が
ターゲット価格となります。

南南東1面、4.5寸勾配という恵まれた環境ですので
成せる技ですね。
せっかくのいい屋根ですので、SHARPに固守せず
Panasonic等の複数メーカーでご検討されたら如何ですか?
また、新築ということですので施工される工務店やHMで契約された方が安心です。

いい太陽光が見つかるといいですね!

書込番号:20399481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/11/16 19:53(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

ありがとうございます。
来年度でもそんなに変わらないんですね!
年度をまたぐので、心配でした。

以前PanasonicのHITを4kwほどで見積もってもらったのですが、kw単価が今回のシャープに比べて高かったので敬遠していました。
もう一度シャープと同じ6.6kw程で見積もり出してもうようにします。

採算からみて、1kwあたり約32万はというのはこんなものでしょうか?

施工はREDたんちゃんさんのいう通り、工務店で施工してもうようにします^ ^

書込番号:20399615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2016/11/16 20:30(1年以上前)

ギズモ1110さん

来年のことはあくまても予想の話ですので、あしからず

Panasonic-HITですが、わたしが設置した2年前で
6.34kwで195万円(30.7万円)でした。
同じ南一面4寸勾配です。

最近ではNewHIT245plusが主流となっていますが、ここに挙げられる見積りや契約価格でも、27〜30万円程度かと。もちろん、地域性や屋根の仕様でも変わります

SHARPで33枚載る屋根であれば、
HITなら26枚(6.37kw)は載せられるとおもいます。
向かって左側の屋根は影にはなりませんよね?
南南東ですから影になっても朝日くらいですかね。

書込番号:20399751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/11/16 20:52(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
2年前で30.7万円ですか!
悩むところです...。

おっしゃる通り、朝日は少し影が出来そうです。
Panasonicも含めて、もう少し検討したいと思います。

ありがとうございます^ ^

書込番号:20399827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitsu@evoさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/17 11:14(1年以上前)

>ギズモ1110さん

こんにちは。HIT245を半年前に税込み26万円で設置しました。
11kW載せたので深い値引きをしてくれたものと思いますが、ご参考までに。

書込番号:20401424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/11/17 11:45(1年以上前)

>mitsu@evoさん

260万、ですよね?
すごい安いですね!
参考にさせていただきます^ ^

ありがとうございます。

書込番号:20401483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/11/17 17:47(1年以上前)

今年1月契約
ソーラーフロンティア5.7kW
144万円でした。
(約1kW小さいですが)ご参考までに・・・

買い取り価格が下がりますのでパネルメーカーが決まれば
先に認定申請したほうが良いですね。

書込番号:20402260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/17 20:14(1年以上前)

>しょういち720さん
ソーラーフロンティアも安いですね!

工務店に確認したところ、申請に日数がかからなければ間に合うかもしれないとのことでした。
希望の額がで次第、申請してもらうようにします。

アドバイスありがとうございます^ ^

書込番号:20402641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/11/18 08:31(1年以上前)

私は締め切りの2日前に申請で、電力会社の締めにも間に合いました。

金額でいくとソーラーフロンティアが良いと思います。
ただし、面積を要しますので・・・

色々と見積りをされてみてください。
良いシステムが見つかりますように(祈)

書込番号:20404087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/11/26 18:25(1年以上前)

>しょういち720さん
気付くのが遅くなってすいません。
結構ギリギリでも間に合ったんですね!
気付けばもう12月も近いんで、早めに決断したいと思います。

本日値引きの見積もりを頂きました、シャープのブラックソーラーで205万円でした。
Panasonicはまだみたいなので、PanasonicのHITでこの値段が出れば決めたいと思います。

書込番号:20429461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)