『目の覚めるようなクリアでバランスの良いTFZ B2M』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『目の覚めるようなクリアでバランスの良いTFZ B2M』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2659件

B2Mとの銅コンビ♪

TFZよりB2M(バランス2、MMCX)が発売されました。
http://penonaudio.com/TFZ-B2M
会員特価で169ドルでした。

ROSE Puddingのハイブリッド5ドライバが最近のメイン機で、かなりレベルの高い音で、気に入ってましたが、B2Mの音は別格です!
このイヤホン、通常のSHUREがけイヤホンと比べると、ノズルが寝ているので、少し上目にケーブルの耳掛け部分の曲がりを調整必要でしたが、耳にフィットさせると、目の覚めるようなクリアでエネルギッシュなサウンドを奏でます。
FidueのA81の時は、刺さりも合わせてありましたが、B2Mの刺さりは皆無、かつハイブリッド5ドライバより、音域レンジの広い、フラットバランス、かつ低域はより深く、高域は天井を感じさせない伸び。
ボーカルもなまめかしいです。
音場は若干狭いですが、狙いは良くわかり、他では類を見ないサウンドです。
ケーブルは、オヤイデの店頭でしか売っていない、銀コートOFCの8芯編み、バランス接続です。
潤工社の0.08SQのよりも皮膜が柔らかく、タッチノイズ少なめです。
耳掛け部分の工夫と、分岐絞る加工で、歩いているときのタッチノイズは、ほぼ消えています。

B2Mには銅筐体とマグネシウム筐体がありますが、私は銅を選びました。
なので、ハウジングは無駄に重いです(^_^;;)

今のところ、Penon最安値ですね。

書込番号:20412084

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月23日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング