ファミリーのマッサージチェア、二度と買わない!絶対お勧めしません!
ファミリーメディカルチェアFMC-330を3年前に購入。購入1年位で、背もたれの部分が剥がれ始め、今ではフット部分以外身体が当たる部分は全部剥がれている悲惨な状況。有料で部分的に変えられるみたいだけど、1年で剥がれるってどうでしょう。ウチは他の部屋に置くと使わなくなってしまうと思い、リビングに置いてあるのですが、来客者にこのボロボロのマッサージチェアが見えてしまうので、とても恥ずかしいです。しかも、ボロボロ合皮が剥がれるので、掃除が大変です。気がつくと至る所に、細かい合皮カスが散乱しています。
メーカーに問い合わせしたら、上から目線の女の人が電話口に、「使用頻度と置いある環境によって、この様な場合もあるとの回答」口では、「すみません」と言っているけど、そのニアンスが上から目線で、「そんなのしょうがねえだろう」って感じ。全然気持ちがこもってない「すみません」を頂きました。
マッサージチェアって肩凝りや腰の痛みなどに困っている人が使う物だよね?毎日使うの想定内だと思うし、買う時メーカーの人も、毎日使うと体の調子が変わるから毎日使って下さいねって言ってたんだけど…
しかも修理は、3年間で2回。本当、ヤマダの安心入っていて良かった。こちらをお読みになっている方々も、ウチと同じ思いをしたくないなら、ファミリーはお勧めしません。
書込番号:20413977 スマートフォンサイトからの書き込み
144点
あの人が出てくるに1ペリカ。
書込番号:20414003 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>あの人って、どなたですか?
ファミリーイナダが大好きな1ファンの人です。
書込番号:20414063 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ありがとうございます。そうなんですね。どの様に言って来るか楽しみです。
書込番号:20414086 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
あらら同じ状況です。
fmc-6000という、10年ほど前に購入した商品ですが、数年前からレザー表面が剥がれ始めました。
仰る通り、掃除が大変です。
もっと嫌なのは衣服や頭髪に”ボロボロのレザーカスみたいの”が付着することです。
色がアイボリーなので”フケ”みたいに見えるので、使用後は付着物の確認及び除去が必要で困ってます。
このたび買い替えを考えており、匠を候補にしました。
そちらの板でお尋ねしたところ、このレザー表面問題は致し方ないようで交換するしかないようです。
ファミリーの揉み心地は気に入ってはいるのですが、この点がネックで今回はパナかフジを選択しようと思っています。
10年経っても揉み心地はそこそこに良いので、なんだか勿体ない問題ですね。
個人的にはレザーなどは全く使わず、全表皮が布でもOKなのですがね、残念です。
書込番号:20454243
48点
>sanjoseさん
投稿ありがとうございます。
ウチの場合は、1年も経たないうちに劣化しはじめたので、ちょっと酷いなと思っています。
ファミリーの社員の方に聞いた話だと、うちのFMC-S330の生産の頃は、環境に配慮し、環境に優しい成分を使った合皮だった為、弱いのではないかと教えて頂きました。しかし、その事を電話でメーカーに問い合わせると、前出の感じの悪い女の人が、他の部署に確認後、その様な事ないと言われました。
確かに揉み玉は悪くないので、勿体無いですね。
ただ、S330は首のマッサージは弱いと思います。
実家のマッサージチェアは布製ですが、20数年何ともなかったので、おっしゃる通り布製でも良いですよね。うちも買い換えたいのですが、まだ3年だし今の所動くので、我慢するしかないです。
書込番号:20454921 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
返信ありがとうございます。
本当、高い買い物なので、悲しくなりますよね。
マッサージ自体は、悪くないのに…
聞いた話だと、やはり上貼りは中国製らしいです。
この時期に製造された物は、特に酷いみたいです。
もっと、私たちと同じ状態の方がいると思いますよ。
書込番号:20809962 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
私も今現在、合成革のボロボロで同じ思いをしています。
ヤマダ電機の安心保証で、こちらは修理可能なんですか?
宜しくお願いします
書込番号:21163749 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
ヤマダの安心では、合皮の張替えは適用されません。
ウチは故障を2回していて、その時に使ったと思います。モモちゅわんさん購入のマッサージチェアは、使用年数は、どれくらいですか?ウチは、1年しないうちに剥がれ始め、3年位で見るも萎えない姿になりました。販売店に直接行き、画像を見せて事情を話し、相談に乗って貰いメーカーと交渉して頂きました。
全部張替えて貰うのに、紆余曲折があり、1年位かかりました。しかし、張替えて2ヵ月位で、もうストレッチに使う肩の部分が剥がれ始め、もう文句言う気にもなれません。どう考えても、粗悪な合皮を使っているとしか考えられませんね。
書込番号:21164746 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
返信ありがとうございます。
私は三年位で肩パット等々が結構ボロボロです。
私はケーズデンキ安心保証なんですが、保証内でいけるのかと思い相談させて頂きました。
革のカスがフローリングにいっぱいついて嫌になります。
それ以外は今の所普通に使えてるのですが・・・。
書込番号:21165496 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
ウチのはFMC−S333です。全く同じですよ。2013年に購入し、2015年に脚の昇降が出来なくなり修理をしましたが、その時に既にボロボロ始まっていました。以前パナを10年以上使っていましたが全く大丈夫でした。使い始めた時はファミリーの方が合皮部分が柔らかく肌触りが良いという印象でした。しかし、今はホント、掃除する度にムカつく!数年毎に買い替える事のできる値段じゃないだけに。。。
書込番号:21361806
34点
>Shunamamaさん
投稿ありがとうございます。
レザーのカスがボロボロ色んな所に散乱して、かなりのストレスですよね。
ウチは張替えて貰い、そのストレスから解放されたのも束の間、2、3ヶ月でまた所々剥がれ始め、憤りを通り過ぎ、諦めになってます。我が家にとっては、大金叩いて買ったものですから、簡単にまた乗換えなんて出来ないので、とても悲しいです。
皆さんが、この様に投稿してくれる事で、メーカーが少しでも改良してくれればいいですけどね〜
書込番号:21362650 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
2014年に購入したイナダのマッサージ器、2年程で剥がれてきてかなりひどくなりました。電話したところ対応がやはり良くなく、納得できなかったので本社(?)に電話しました。こちらの言い分として、『イナダさんは、簡単に剥がれる製品を売っておいて、交換は有償とするのですか?それなら購入時に、2年弱で剥がれるのでその時は交換にお金がかかりますと伝えてくれたら良かったですよね?』と言わせてもらいました。
それから間もなく連絡が来て、無償交換となりました。
それとは別に、動作異常も購入後2年経たずにあり、直してもらった経緯もあります。保証期間は5年なのですが、同じ不具合が出た場合、5年過ぎても対応してくれる約束もしてくれました。まさしく今、同じ動作異常が出ています。購入後5年を少し過ぎましたが、連絡して直してもらおうと思っています。
でも、もうイナダさんのマッサージ器は絶対に買いません!!
書込番号:22978407 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>ろんちゅんさん
投稿ありがとうございます。
ろんちゅうさんも嫌な思いをしたんですね。
心中お察し致します。
ウチは張り替えて貰った時に、アイボリーより黒の方が剥がれ難いと言われ、全部黒にして貰いました。
でも結果また剥がれ出し、今は見るに耐えない状況になっています。張り替えて貰った時もかなりの労力を使ったので、もう諦めました。
もう少ししたら、フジかパナに買い換え様と思っています。
イナダのマッサージ機を買おうと思っている方が、買う前にこちらのサイトを参考にして頂ける事をお願います。
書込番号:22978631 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ありがとうございます☆
とても高価な買い物なので、本当にショックな事ですよね…
今年の7月で5年の保証期間が切れたのですが、昨日不具合の電話をしたら、無償の修理との事でした
迷惑をかけてすみませんと言ってくれましたが…これからも故障が繰り返されるんだろうなと思います^_^;
買い替えも考えています
お勧めの商品があったら是非是非教えていただきたいです❢
書込番号:22980800 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
2014年10月購入。同じく、すぐに合皮が劣化し、部品も延長保証を利用して、交換しました。合皮の件も問い合わせましたが、対応も悪いです。ちなみに、名古屋支社。27万で、エディオン で購入。リビングに置いてあるので、カバーを交換したいのですが、出張費だけで八千円、総替えすればかなりの高額になります。ファミリーイナダはおすすめしません。
書込番号:23605729 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
今日皆さんと同じ対応を受けました。亡くなった夫がFMC-705KSを2016年にプレゼントしてくれたものです。この夏から背中と、ヘッドのカバーが傷んできたので購入したKS電気さんに相談したらメーカーと相談してという事で連絡をとったのですが、Sさんという男性が対応したのですが、上から目線で話していてムカムカしてきました。マッサージ機は、揉み心地も気に入っていますし、とにかく、夫の思い出の品です。コンパクトなところも良かったのですがなんだか、さっさと買い換えろ貧乏人と言われている気分になってきました。カバーが痛みやすいと他のクチコミでみましたので注文発注だと言うので、本革で頼めないかきいたら、イヤーな感じで10万以上になりますよ。職人もいないしと言われました。
傷み始めたら、そこらじゅうに黒いごみが散らばりひどい状態です。発注してから、3ヶ月かかるということですし、最悪です。皆さんの書き込みを見て、今日対応した男性がだめなのかと思っていましたが会社自体だったのですね。
残念ですがメンテナンスが悪すぎです。お勧めできません。
書込番号:23728610 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
SOGNO FMC-10000を2008年に購入。5年間で3回程度大きな修理をしていただきました。ただ、皆さんがお困りのように使い始めて背中の部分がはがれ始め・・・同系色のバスタオルを2枚買って背中と座面に敷いて進行を食い止めていたのですが・・・。今度は腰のサイドや腕の挿入部分、肩パッド、脚等々接触する部分すべてがボロボロになり、修復用合皮を買って貼り付けたりしていたのですが。さすがにリビングに置けない状態になったのでパナソニック製に買い換えました。メカ部はまだ元気に動いていたので残念です。ここのご意見の中で車のシートの話がありましたが、私も2台の車を10年以上乗っていましたが角の部分も剥がれることなく綺麗なままでした。もちろん合皮です。家電店に行ってもフジやパナでこんなに剥がれた椅子を見たことはありません。10年経って合皮の弱さは改善されたのかと調べていたらここにたどり着いた次第です。皆さんのご意見を読んで同じメーカーで買い替える勇気はありませんでした。クレームのほとんどの人が揉み心地は満足されているので、早急に合皮を改善すればリピーターが急増すると思うのですが。他社にできてこのメーカーにできないのは?ですね。写真は全て3年前のものです。
書込番号:24060684
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マッサージチェア > ファミリーイナダ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/01 20:50:42 | |
| 1 | 2024/08/31 12:29:39 | |
| 0 | 2024/04/22 6:50:53 | |
| 3 | 2023/08/25 20:06:35 | |
| 2 | 2023/07/28 7:50:06 | |
| 5 | 2023/10/12 10:35:25 | |
| 0 | 2022/12/22 16:47:56 | |
| 0 | 2022/11/01 21:48:37 | |
| 2 | 2022/07/22 16:11:02 | |
| 2 | 2022/05/11 14:15:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
マッサージチェア
(最近3年以内の発売・登録)














