Apple Watch Series 2 42mm Lサイズ MNU62J/A [ミッドナイトブルーレザーループ]

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Apple Watch Series 2 42mm Lサイズ MNU62J/A [ミッドナイトブルーレザーループ]Apple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月16日
『Apple Payについて教えてください』 のクチコミ掲示板
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Series 2 42mm Lサイズ MNU62J/A [ミッドナイトブルーレザーループ]
現在iPhone7をiOS10.0.3で使っています。
Apple PayでSuica等を使ってみたくなったのですが、OSのバージョンを上げないと無理のようです。
出来るなら、OSのバージョンは上げたくありません。
AppleWatch Series 2を使えばiPhoneのOSを上げなくてもApple Payが使えると思って購入したのですが・・・
調べてみると、iPhoneのOSを上げないと、AppleWatchでApple Payが使えないようです。
そこでお尋ねします。
やはりiPhoneのOSを最新にしないと、AppleWatchでApple Payは使えませんか?
書込番号:20414302
0点
カードの登録ができないのでできないと思いますよ。
何故アップデートしたくないのですか?
書込番号:20414525
![]()
2点
>canna7さん
ご返事ありがとうございます。
やはり無理ですか・・・
スクショで音が出るのが嫌なのが、OSをアップデートしたくない理由です。
書込番号:20414570
2点
>やはりiPhoneのOSを最新にしないと、AppleWatchでApple Payは使えませんか?
できません。無音を取るかFelicaをとるかの二択です。
書込番号:20414699
![]()
2点
お二方とも、的確なご返事をしていただきありがとうございます。
期待してAppleWatchを購入したので、少しがっかりもしましたが、これでスッキリしました。
ろくに調べもせずに購入した僕が悪いのですが、しばらくApple Payは諦めます。
書込番号:20414765
0点
それほどまでにスクショが重要なのですか。
書込番号:20414937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10.2は、スクリーンショット時の音をボリューム調整できるようになるみたいですね。
本当かどうかわかりませんが。
書込番号:20415717
1点
話題がApple Watchからそれますが、ご容赦ください。
>ぷいちゃんさん
PCではwin機でPrint Screenを、スマホでは仕事用にGalaxy NoteでScreen Writeを、プライベートではZ5Pでスモールアプリからのスクショをと、公私にわたりスクリーンキャプチャから加工・変換をして活用するという行為が身に沁みついています。
スクショはよく使う機能ですし、『それほどまでにiPhone7の音が大きい』と感じています。
>canna7さん
良い情報、ありがとうございます。
Apple Watchを購入した当初の目的は果たせませんでしたが、無理をして高めの物を(Care+と合わせて8万ぐらい)購入してしまったこともあり、ウエアラブルとして使っていくつもりです。
スクショの音の大きさが変えられるのを楽しみに待っています。
書込番号:20416106
0点
素人発言です。
要らないイヤホンを切って差しっぱなしとかはダメですかね?馬鹿な答えだったらすいません。
書込番号:20417864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>slapbassmanさん
少し失礼な言い方かもしれませんが、面白いことを考える人もいるものだと感心しています。
現実的には、現在iPhone7用に使える有線のイアホンは1つしか持っていませんので、実行は出来ませんが。
余談になりますが、今日、初めて取引をする相手の社長さんと仕事の話をしていたら、突然社長の左腕から音が・・・
ちらっと見ると、なんとApple Watch 2が光っていました。
そこから、相手の社長さんがアップルマニアでマックでのデザインやiPhone7やApple Watchや、仕事そっちのけで話をしてしまいました。
その中で、Apple WatchでFelicaを使うのは快適だよとの話もあり、現在僕も使えるようにしようか少しグラついています。
書込番号:20417962
1点
>要らないイヤホンを切って差しっぱなしとかはダメですかね?
だめです。
第一に、この音は盗撮防止のための自主規制仕様ですから、イヤホンを挿したところでスピーカーから音が出ます(イヤホンぐらいで対策できるなら盗撮防止にならない)。
第二に、iPhone 7にはイヤホン端子はありません。Lightningに専用イヤホンを挿せますが、イヤホン部分を切り落せばイヤホンがないのと同じ動作になるのではないかと思います(Lightningは汎用端子なので、イヤホンの存在を電気的に確認してイヤホンへの切り替えをするのではないかと思います)。
自分はiPhone 6ユーザなので試せませんが、どなたかLightning-イヤホン変換端子だけ挿して、音楽などの音がスピーカから出るか確認してもらえば明らかになるでしょう。
書込番号:20419354
1点
スクリーンショットの音ぐらい盛大に出して、かまわないとおおらかに考えましょう。
書込番号:20431186
0点
>安中榛名さん
悪魔のささやき、ありがとうございます。
結論から申し上げますと、先ほどiPhoneのOSをアップして、Apple WatchでクレカとSuicaが使えるようにしました。
ついでにコンビニで実際にSuicaを試しまたが、スムーズに精算ができました。
クレジットカードだとひと手間余分にかかりますが、Suicaだとただ時計を精算機の上にかざすだけ。
おサイフケータイはガラケーの時から使用してきましたが、時計で支払うのは初めてで、とても快適でした。
設定の途中で気付いたのですが、盗難でApple Payが使われることに対しても、しっかり対策しています。
Apple WatchとSuicaの組み合わせは、スマホを取り出すよりスマートで気に入りました。
iPhone7のスクショの音は諦めました。
でも、スクショって盗撮関係無いですし、あのでっかい音は対策して欲しいです。
書込番号:20431699
0点
iPhone7をiOS10.2で使用していますが、スクリーンショットの音は出ないです。iOS10.2は現在パブリックベータ版なので、入れるかどうかは自己責任ですが、個人的には不具合なく、スクリーンショットの音も出ないのは良いですよ。
書込番号:20432006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Apple Watch Series 2 42mm Lサイズ MNU62J/A [ミッドナイトブルーレザーループ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/13 13:12:29 | |
| 5 | 2021/05/29 16:58:46 | |
| 0 | 2021/05/07 19:27:50 | |
| 2 | 2021/01/16 20:17:40 | |
| 3 | 2022/07/30 21:01:50 | |
| 6 | 2018/05/30 9:24:59 | |
| 1 | 2018/04/18 15:01:42 | |
| 0 | 2018/02/26 22:19:03 | |
| 3 | 2018/01/05 8:40:32 | |
| 2 | 2017/12/23 20:28:35 |
「Apple > Apple Watch Series 2 42mm Lサイズ MNU62J/A [ミッドナイトブルーレザーループ]」のクチコミを見る(全 333件)
この製品の最安価格を見る
Apple Watch Series 2 42mm Lサイズ MNU62J/A [ミッドナイトブルーレザーループ]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月16日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









