『ずかん登録について教えてください。』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

ポケットモンスター サン

  • 不思議な生き物ポケモンを「集めたり」「育てたり」「バトルしたり」「交換したり」しながら冒険するRPG。
  • 主人公は、一人前のポケモントレーナーになるための4つの島をめぐる儀式「島めぐり」に挑戦し、それぞれの島の「試練」に挑む。
  • 「サン」ではニンテンドー3DS本体と同じ時間が流れ、「ムーン」ではそこから12時間の時差が生じ、ゲームの世界の時間が進む。
ポケットモンスター サン 製品画像

画像提供:浅草マッハ!!

最安価格(税込):

¥4,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,600¥4,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,980

ジャンル:RPG CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜4 通信プレイ:○ ポケットモンスター サンのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ポケットモンスター サンの価格比較
  • ポケットモンスター サンのスペック・仕様
  • ポケットモンスター サンのレビュー
  • ポケットモンスター サンのクチコミ
  • ポケットモンスター サンの画像・動画
  • ポケットモンスター サンのピックアップリスト
  • ポケットモンスター サンのオークション

ポケットモンスター サン任天堂

最安価格(税込):¥4,600 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • ポケットモンスター サンの価格比較
  • ポケットモンスター サンのスペック・仕様
  • ポケットモンスター サンのレビュー
  • ポケットモンスター サンのクチコミ
  • ポケットモンスター サンの画像・動画
  • ポケットモンスター サンのピックアップリスト
  • ポケットモンスター サンのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドー3DS ソフト > 任天堂 > ポケットモンスター サン

『ずかん登録について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポケットモンスター サン」のクチコミ掲示板に
ポケットモンスター サンを新規書き込みポケットモンスター サンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ずかん登録について教えてください。

2016/11/21 23:14(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト > 任天堂 > ポケットモンスター サン

はじめまして。
初めて口コミ投稿させていただきます。

この度、小学生になった息子の誕生日に、2DS+ポケモン(ムーンの方ですが)をプレゼントしました。
待望のゲームということもあり、ハイテンションでプレイしています。
そこで、ひとつ質問させてください。
モンスターボールでポケモンをゲットした際、図鑑に登録することになりますが、登録にかなりの時間がかかります。
5分や10分ならまだしも(それでも長いと思いますが・・)、一時間以上の時間がかかります。
これは、こういう仕様なんでしょうか?
また、ようやく登録が完了したと思ったら、「完了しました。」の表示から一向に次の画面に遷移せず、どのボタンを押しても反応しません。
初期不良なのか、SDカードとの相性なのかが分からないのですが、子どもには一日30分まで、と言っているので、ゲームのやめ時が分からず、困っています。
ゲーム画面の取扱説明書を見れば載っているのかもしれませんが、せっかくゲットしたポケモンを記録に残せず、手放すのがイヤなので、常時スリープにしています。

もし、お分かりになる方がいらっしゃれば、教えていただけると大変助かります。m(__)m

書込番号:20415645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
inatetuさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/28 15:53(1年以上前)

>たまにはグデりたいさん

こんにちは。
ずかん登録に1時間もかかるのは明らかに
正常な動作ではありません。

2DSの問題か、ソフトの問題かも不明瞭ですが、
ポケモンのソフトで発生しているので、まずは
ポケモンのパッケージや公式サイトに記載されている
サポートセンターへ詳しい発生状況を記載のうえ
お問い合わせされることをお勧めします。

文や口頭では正確に現象を伝えるのが
むずかしいと思いますので、
可能であればスマートフォンなどでゲーム画面を撮影し、
それを送付するのがよろしいかと思います。

書込番号:20435506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/12/06 00:05(1年以上前)

>inatetuさん
返信ありがとうございます。
そして、お返事遅くなり申し訳ありません。
一人でゆっくりとパソコンに向かう時間がなかなかとれず、日が経ってしまいました。

さて、inatetuさんの勧めもあり、サポートセンターに問い合わせメールをしてみました。
割と迅速な回答があり、いくつかの解決策が書かれていました。
結論から申し上げると、液晶の保護フィルムが原因でした。
市販されている保護フィルムでしたし、まさかそんなはずは・・・と思っていたのですが、
フィルムを外してプレイしてみたところ、それまでの不具合が嘘のようにスムーズな動作に
なりました。
また、ずかん登録も、ボタン操作のみで次画面に遷移するようになり、あの苦悩は何だったのか
と思うほどです。
フィルムがきちんと張れていなかったのか、商品自体の欠陥なのかは定かではありませんが、
普通に動作するようになり、子どもも大喜びです。
お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。
そして、的確なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

書込番号:20458036

ナイスクチコミ!2


inatetuさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/06 01:15(1年以上前)

>たまにはグデりたいさん
まずは問題の解決なさったこと、なによりです。

原因を読みまして、なるほど納得いたしました。
当ソフトは諸々の画面で、タッチパネルに触れることでも操作を進めることができます。

画面保護のシートが何の原因か悪さしてしまい、常にタッチパネルを押しっぱなしの状態にしていたのだと思います。

私の方でも確認いたしましたが、
図鑑に登録されていないポケモンを新たに捕まえ、
その際に表示される「〇〇を新たに図鑑に登録します」画面で、タッチパネルにあらかじめ指を触れた状態にしておくと、他のキー操作を受け付けませんでした。

タッチパネルから指を離して再度パネルに触れたり、Aボタンを押す事で問題なく進めることができましたので、ほぼそれが原因かと思います。

良かれと思われ付けられた液晶保護フィルムで
とんだ災難でしたね。

ともあれ無事解決して良かったです。

書込番号:20458161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ポケットモンスター サン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ポケットモンスター サン
任天堂

ポケットモンスター サン

最安価格(税込):¥4,600発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

ポケットモンスター サンをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)