『スマホと同期できない』のクチコミ掲示板

2016年 6月 8日 発売

vivofit3

  • ランニングやスイミングなどのアクティビティタイプを自動で検出し分類する「Move IQ」機能を搭載したアクティビティトラッカー。
  • 1時間活動がないと、画面に赤いMoveバーが表示され、アラート音で「運動すべきとき」を通知する。
  • 無料アプリである「Garmin Connect」と自動で同期して、トレーニングの進行状況などを把握することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 防水・防塵性能:防水性能:50m防水 vivofit3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • vivofit3の価格比較
  • vivofit3のスペック・仕様
  • vivofit3のレビュー
  • vivofit3のクチコミ
  • vivofit3の画像・動画
  • vivofit3のピックアップリスト

vivofit3ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2016年 6月 8日

  • vivofit3の価格比較
  • vivofit3のスペック・仕様
  • vivofit3のレビュー
  • vivofit3のクチコミ
  • vivofit3の画像・動画
  • vivofit3のピックアップリスト


「vivofit3」のクチコミ掲示板に
vivofit3を新規書き込みvivofit3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホと同期できない

2016/11/22 00:59(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivofit3

クチコミ投稿数:13件

1年間電池交換不要なのと、スマホでデータを同期できることが決め手でこの商品を購入しました。

購入後、スマホのバージョンがandroid4.1.2ということで対応していないことに気づき使えず…。
ようやく6.0のスマホに買い替えましたが、今度はBluetooth(BLE)で同期できず…。
ペアリングはできているのに、データ同期中になぜか切断されてしまいます。
何度もリセットや再インストールをしても状況は変わりません。

スマホで同期できればUSBは不要と思い、この機種を購入しましたが、
肝心のBluetoothが使えなければ、時計表示すらないこの機種です。
どなたか似たような症状で解決された方はいませんでしょうか。

書込番号:20415936

ナイスクチコミ!12


返信する
bababa32さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/24 12:57(1年以上前)

同期のトラブルは、アプリGarmin Connect Mobileのユーザの多くが経験しているトラブルのようで、Google Playのレビュー投稿に多数のトラブル報告があります。
私は6月くらいから使用しており最初は同期は安定していたのですが、8月Android6へのアップデートとアプリ自体のアップデートをしてから、突然同期が絶不調となりました。Garminのサポート(米国)を受けながら改善を試みたのですが即効となる対策はなく、だましだまし使っていました。すると・・・いつからか同期のトラブルの頻度が減ってきて、最近ではノートラブルです。
このような状況なので、何故改善したか直接の要因は分かりません。あたかも機械(本体、あるいはスマホアプリ)が学習したかのようです。
ご参考までに、トラブル中にやったことを以下にしるします。(上述のとおり、効果の程は保証できないのですが・・・)

(1) 再度ペアリングする。(デバイス削除+ペアリング) ⇒この直後は手動同期の成功確率は高い
(2) スマホをリブートする。リブート勅号に手動同期を試みる。
(3) デバイス設定において、自動同期の頻度を上げる。
(4) スマホのBluetoothをonにしたままにする。

調子がわるい時(8〜9月)は、(1)を繰り返してました。こうすれば一応手動同期はできるので。

書込番号:20422946

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13件

2016/11/24 20:45(1年以上前)

回答ありがとうございます!

教えていただいた(1)〜(4)や、いいよねっとサポートのアドバイスなど、
何度もトライしたのですが、手動同期ですら一度もできていません。
これはBluetoothの問題というより、
スマホかvivofit3、どちらかの個体の問題な気がします。
(スマホのような気が…。新しい機種のため情報がありません)

知人のスマホを借りて、同期できるかを試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20424071

ナイスクチコミ!3


bababa32さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/24 21:40(1年以上前)

一応、いいよねっとHPのvivofit3の製品紹介ページに、動作確認機種のリストがあります。

また、他にやったことと云えば、
(5) スマホ上で「設定」⇒「アプリ」⇒『Connect』⇒「ストレージ」⇒「データ削除」くらいですね。既に実行されている気がしますが。.。。
(6) vivofit3本体の完全初期化(やり方は忘れちゃいました。ネット検索したら簡単に見つかります。)

ペアリングはできるんですよね・・・。だとしたらBluetoothの通信はできているということだから、スマホ本体を疑う必要はあまりないと思います。製品買った時の最初の同期では、vivofit3本体のソフトウェア・アップデートも実行されるので、すごく時間がかかったような記憶があります。これに失敗しているのかな・・・。
ちなみに最新S/WはVer 2.90だと思います。

書込番号:20424276

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/11/28 20:55(1年以上前)

知り合いで、vivofit3を持っている方がいて、私のスマホと同期できるかを試してみました。
結果、同じ表示となり同期できませんでした。

知り合いのスマホと同期できるかは、試すことができませんでしたが、
自分のスマホと同期できなければ使用できないので残念です。

書込番号:20436259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > vivofit3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Garmin vivofit 3の同期について 0 2021/06/03 0:04:57
Bluetooth class1 を探しています 0 2018/03/16 22:09:41
時刻補正 2 2018/02/04 8:56:40
画面分割できません 7 2017/12/30 23:05:06
moveiqなどについて 1 2017/11/24 21:40:10
秒の表示はありますか 2 2017/11/11 17:15:04
ガーミンコネクトをバージョンアップしたら同期できない 4 2017/10/08 19:22:37
同期失敗 2 2017/11/11 12:10:04
就寝時間帯のアラーム 3 2017/03/31 19:19:46
アラートを消したい! 2 2016/11/30 17:58:08

「ガーミン > vivofit3」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

vivofit3
ガーミン

vivofit3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月 8日

vivofit3をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング