『『脇役の君にスポットライトを』にら、ねぎ、もやし編 第2楽章』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > その他の野菜・きのこ

『『脇役の君にスポットライトを』にら、ねぎ、もやし編 第2楽章』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の野菜・きのこ」のクチコミ掲示板に
その他の野菜・きのこを新規書き込みその他の野菜・きのこをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信200

お気に入りに追加

標準

その他の野菜・きのこ

スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

熱々スープで温まります。

野菜も摂取して、

寒さに負けず元気もりもりで本年を終えたいですね。(^o^)/

昨晩から冷え込み、今朝はとっても寒いです。
通勤・通学の皆様、ご留意なさって下さいね!

本スレッドは、前作の続きとなります。

『脇役の君にスポットライトを』 にら、ねぎ、もやし編
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19909956/


脇役がいるからこそ主役が引き立つ。
そんな脇役たちにスポットライトを当ててみたいと思います。


今年も残すところ1ヶ月ちょっとになりました。
インフルエンザやノロウイルス等の感染症や自然災害に留意しつつ、
ごはんを美味しく頂いて元気もりもりで年の瀬を迎えましょう。
(^o^)/


[出典] tenki.jpさんのサイトより
東京都心 54年ぶりに11月の初雪 2016年11月24日 06:59
https://www.google.co.jp/amp/www.tenki.jp/amp/forecaster/diary/aihara_eriko/2016/11/24/59311.html

書込番号:20422446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/24 11:40(1年以上前)

主役より脇役の方が好きかもw
今日はさぶい(>_<)

書込番号:20422785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/11/24 21:43(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん

こんばんはー
w( ̄▽ ̄;)w 朝からとっても寒いですよね。

本日は午後からの出勤となりましたが、それでも雪の影響が大きかったです。

新宿西口は1℃でしたか!!!
ガクブル ← 今も使われている言葉か不明ですが、ぴったりの表現。

怪しい牛さんからダイキンさんの広告に変更されてますね。

お互い、健康に留意し寒〜い冬を乗り切りましょうね!
(^o^)/

これから帰宅しまーす。

書込番号:20424289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2016/11/24 23:27(1年以上前)

ニラ玉です

Tio Platoさん

こんばんわ〜

遅くまでお仕事お疲れ様です!
もうお食事はお済でしょうか、
ニラ玉お届けしました。
ニラは栃木のJAはが野でした。
柔らかくておいしかったです(*^_^*)

書込番号:20424627

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/11/25 05:23(1年以上前)

turionさん

おはようございます。

(;゜0゜) 昨晩は帰宅したら力尽きてしまいました。
手を洗うために蛇口を捻ったら、凍てつくような水が出てきてびっくりです。
どん兵衛を食べて、お風呂に入って、就寝でございますー

ニラ玉のデリバリー、誠にありがとうございます。
身も心も温まります。(^o^)/

軽くヨガをして身体をほぐしたら、朝食作りに取り掛かります♪

――――――――――

JAはが野さんのサイトを訪れてみましたよ。


はが野の特産物
http://www.ja-hagano.or.jp/product/

はが野の特産物 ニラ
http://www.ja-hagano.or.jp/product/nira.php

はが野の特産物 トマト
http://www.ja-hagano.or.jp/product/tomato.php

(*^^*) 素晴らしいです。

週末には『夏野菜 トマト大作戦 第2楽章』を作成する予定です。

書込番号:20425006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/11/25 16:50(1年以上前)

美味しそう♪
暖まりそうですね (^^)v

書込番号:20426136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/11/26 15:50(1年以上前)

Green。さん

こんにちは。

スレッド作成時に添付した、
「にら入りフカヒレスープ」、「焼きそば」、「ねぎ塩豚炒め」の詳細を後日に展開致します。

スマホにインストールされているアルバムアプリの挙動が、
ぽんこつ過ぎて困っておりますー (`・ω・´)

(*^^*) 荒れた心を温かい料理で癒します。

書込番号:20428988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/09 21:29(1年以上前)

マルコメさんのボトル味噌『料亭の味 減塩20% こんぶ かつお』

お味噌汁に入れる具材はこちらです。

あさりのむき身です。

軽く蒸し焼き。

投稿順序が前後します。
写真の整理と添える文章の構成が全然追い付きません。
( ^ω^ ) 相変わらずのぽんこつスレ主でございます。

さて、今日は暖かかったですね。皆様、如何お過ごしでしょうか。
明日からはまた冷え込むようです。
香りよし、味よし、身体によし、そんなお味噌汁を作ります。

書込番号:20469110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/12/09 21:44(1年以上前)

日本酒が美味しい季節ですにゃぁ〜ん(~o~)

御酒とsweetが有れば二冬位続けて越せますにゃ〜(~o~)

書込番号:20469170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/09 21:45(1年以上前)

味噌を入れ過ぎました(笑) 注ぐお湯の量で味付けを調整だね。

刻みネギをカップに入れます。

蒸し焼きのあさりをカップに入れます。

熱湯を注ぎます。

■料理名
あさりの味噌汁

■作り方
1.あさりのむき身を軽く蒸し焼き。
  蒸し焼きのあさりを別の料理にも用います。

2.ネギを斜め切りにしておきます。※切り方はお好みで(^-^)/
3.カップにボトル味噌を投入します。
4.熱湯を注ぎます。

※ 写真をアップロードする際に2枚送信されてしまう現象がまた起こりました。
 アップロード時間がかかり過ぎるため、続きは明日に改めて行います。

 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 明日の朝もお味噌汁の良い香りで気持ちを鎮めます。

書込番号:20469178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/09 21:52(1年以上前)

Jennifer Chenさん

こんばんは。

仰るとおりですね♪
日本の食文化と生活知に乾杯☆ (^^)/\(^^)

こたつとみかん、そしてお鍋。幸せ〜 \(^o^)/

お風呂入ってきます。(^-^ゞ

書込番号:20469198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/12/09 23:20(1年以上前)

ウイスキーがあればそれだけでいい(笑)

書込番号:20469490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/12/09 23:37(1年以上前)

出来ればスコッチが良いですにゃ(~o~)
whitehorseとかカティサークとか…

書込番号:20469541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2016/12/09 23:40(1年以上前)

こんばんわ〜

にら、もやしと言えばレバニラですよね。
先日、日高屋へ行ってレバニラ食べました。
美味しかったです。

でも家で作ったことはないです。

書込番号:20469548

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/10 13:15(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん、Jennifer Chenさん

こんにちは。

美女でお楽しみ下さいませー (^o^)/

やっぱり、角ハイボールがお好きでしょ。
http://mobile.suntory.co.jp/whisky/kakubin/cm/index.html

(*^^*) 私はカクテルで頂きます。

書込番号:20470856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/10 13:19(1年以上前)

turionさん

こんばんは。

日高屋さんに行ったことあります。
レバニラ定食や唐揚げ定食、そして野菜たっぷりタンメンを食べたことがあります。

お手頃価格でお腹いっぱいになりますよね♪

書込番号:20470866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/10 13:33(1年以上前)

。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。 もう、いやや・・

今日は台風並みに風が強いですね。
ネットワーク環境(Wi-Fi)も天候と同じく荒れてるのかな??


LTEでネットワーク接続したら、すんなりと投稿出来ました(笑)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ WiMAXのアホ〜

書込番号:20470899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/10 13:42(1年以上前)

昨日の続きから始めます。

良い香り〜(^0_0^)

かつお、こんぶの良い出汁が出ています♪

さて、改めまして昨日の「あさりの味噌汁」です。

鰹と昆布の香りが心地良く、出汁の旨味との相乗効果でほっぺたが落ちそうです。
とっても美味しいです。

マルコメさん、気に入りましたよー!
これまでは、ますやみそ、府中味噌を使用しておりましたが、
マルコメさんの味噌も愛用致します。(^-^ゞ

味噌スレを作成しようかな(笑)

書込番号:20470924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/10 14:14(1年以上前)

にらが登場します。

炒り卵に玉ねぎを投入して炒めているところです。

ご飯を投入し中火でさらに炒めます。

昨晩はあさりのむき身を使用してチャーハンを作りました。

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...やっぱりWi-Fi接続では写真のアップロードに支障が出ますね。


■作り方
1.玉ねぎとニラを切っておきます。※切り方はお好みで(^-^)/
2.炒り卵を作ります。
  空気を含ませるように中火で手早く仕上げます。
3.玉ねぎを投入し、中火で炒めます。
4.予め炒めておいた「あさりのむき身」を投入します。
5.ご飯を投入し、中火でさらに炒めます。
6.チャーハンの素を投入し、全体に絡めて手早く炒めます。
7.ニラを投入し、余熱で炒め上げます。

※ チャーハンは炒め上げるまでが時間勝負となりますので、調理過程の写真を所々省略しています。

書込番号:20470993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/12/10 14:17(1年以上前)

にら・葱は大好き、でもモヤシは日持ちしないから苦手w

数日忙しくて思い出したときは大変なことに・・・

ラーメンに大量に入れるのは好きですし安いんですけどね〜

Tio Platoさんって凄いですね、料理しながら写メ撮れるなんて、

私はつまみ食いしながら作るので途中経過が悲惨な状態なことがほとんどww

書込番号:20471000

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/10 14:34(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん

こんにちはー

小学生の頃から料理しておりますので慣れているのかもしれません。
( ̄^ ̄)ゞ 油の飛び跳ねのある料理や、肉、魚料理の時は手がね・・(笑)
マメに手を洗わないとスマホが大変なことになります。

すべてXperia ZUltra SOL24の為せる業だよー(^o^)/
良い機種です。電話機としてはダメダメですけどwww


>数日忙しくて思い出したときは大変なことに・・・

( ^ω^ ) たいへんよく分かります。

書込番号:20471039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/12/10 15:06(1年以上前)

SONYのスマホは電話機能はおまけです…

デジカメ&SNS投稿端末です(^_^)/

書込番号:20471126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/10 15:16(1年以上前)

( ^ω^ ) SONYのスマホは電話機能が脇役ってことですね。

書込番号:20471154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/10 23:48(1年以上前)

予め炒めておいた「あさりのむき身」を投入します。

ご飯を投入し、中火でさらに炒めます。

チャーハンの素を投入し、全体に絡めて手早く炒めます。

TVでフィギュアスケートとHEROを見ていて、チャーハンのその後を投稿するのが遅くなりました。


未投稿分は以下の作り方が該当します。

4.予め炒めておいた「あさりのむき身」を投入します。
5.ご飯を投入し、中火でさらに炒めます。
6.チャーハンの素を投入し、全体に絡めて手早く炒めます。
7.ニラを投入し、余熱で炒め上げます。

書込番号:20472666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/10 23:50(1年以上前)

出来上がりました。

ニラを投入し、余熱で炒め上げます。

書込番号:20472668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/10 23:53(1年以上前)

お皿に盛り付けて頂きます。
あさりの旨味がしっかり出ていて美味しいです。
歯応えも良いよ。

書込番号:20472679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/10 23:57(1年以上前)

食が進みました♪

4姉妹さんからのリクエスト? エビチリの投稿は後日に行います。

香りを届けられないのが残念です。

本日の夕食で作ったエビチリは後日に投稿致します。
(^o^)/

書込番号:20472689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/11 19:23(1年以上前)

日本ハムさんの医食同源 中華名菜シリーズ『エビチリ』

用意する材料一覧と作り方です。

アレルギー物質一覧と1パック(260g)当たりの栄養成分一覧です。

原材料一覧です。ソースにトマトピューレーづけ。トマトスレにも投稿出出来るかも。

こんばんは。
(´・ω・`) 寒さが身に堪えますね。
温かい料理でポカポカになりましょう♪
(^o^)/


4姉妹さんからのリクエスト? エビチリの投稿を始めます。

書込番号:20474865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/11 19:30(1年以上前)

要らない箇所を切り落とします。

仲良しKiss(笑) (^3^)/

■用意する材料

1.玉ねぎ 約200g(中1個)
2.(お好みにより) 白ねぎ 約30g(1/3本)


玉ねぎは2〜3cmの乱切り。

書込番号:20474879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/11 19:33(1年以上前)

白ねぎを加える場合にはみじん切り。

下ごしらえは玉ねぎと白ねぎを切ったら完了!
簡単♪

書込番号:20474889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/11 19:44(1年以上前)

付属物は、具、コクのあるソース、辛味ソースです。

意外と海老が大きいです!

■作り方
1.玉ねぎと白ねぎを切っておきます。※白ねぎはお好みで(^-^)/
2.付属の具(海老)を中火で2分ほどカリッと炒めます。
3.玉ねぎを投入し、中火でさらに2〜3分炒めます。
4.火が通ったら、付属の「コクのあるソース」を投入し、
  強火で30秒ほど手早く混ぜ合わせて炒めます。
5.辛味ソースを投入し、中火で軽く炒めます。
6.白ねぎを投入し、 余熱で炒め上げます。

※ 辛味は投入する辛味ソースの量で調節します。

ソース類の飛び跳ねに注意!(笑)

書込番号:20474917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/11 19:50(1年以上前)

海老がカリッと炒め上がってます。良い香りです。(^0_0^)

玉ねぎがあめ色に炒め上がってます。

作り方 の中から個別に展開致します。

3.玉ねぎを投入し、中火でさらに2〜3分炒めます。

書込番号:20474929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/11 19:54(1年以上前)

コクのあるソースを投入します。

辛味ソースを投入します。

作り方 の中から個別に展開致します。

4.火が通ったら、付属の「コクのあるソース」を投入し、
  強火で30秒ほど手早く混ぜ合わせて炒めます。
5.辛味ソースを投入し、中火で軽く炒めます。

書込番号:20474937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/11 19:58(1年以上前)

辛味ソースを全て使用しました。たぶん、汗が吹き出ると思います(笑)

白ねぎを投入します。

出来上がりました。

作り方 の中から個別に展開致します。

6.白ねぎを投入し、 余熱で炒め上げます。

出来上がりです。

書込番号:20474946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/11 20:08(1年以上前)

お皿に盛り付けて美味しく頂きました。

やりますね〜、日本ハムさん!
めっちゃ美味しかったよー、(。・ω・。) 汗が滝のように流れたけど(笑)

次の案内文に偽り無しです☆

○香ばしく揚げてうまみを閉じこめたプリプリのエビ入り。
○香味野菜の風味がきいたコクのあるソースつき。
○お好みの辛さに調整できる辛味ソース入りです。


さて、フィギュアスケートをTVで見ますね。
ご覧下さってありがとうございました。


\(^o^)/ 宮原 知子 選手を応援します♪

書込番号:20474967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/20 23:56(1年以上前)

玉ねぎと鶏ムネ肉です。(;^ω^) 鶏ムネ肉は他の料理で使用するつもりでした。

日清焼きそば。安定の美味しさです。

玉ねぎを中火で炒め、そこに鶏ムネ肉を入れて更に炒めあげます。

皆様、こんばんは。
如何お過ごしでしょうか。
私は既にバテております(笑)

思いの外、暖冬が続いてますね。
食材の賞味期限が近いので、焼きそばを作りました。


■材料
1.日清食品さんの焼きそば
2.玉ねぎ
3.鶏ムネ肉
4.ねぎ

■作り方
1.玉ねぎとネギを切っておきます。※切り方はお好みで(^-^)/
2.鶏ムネ肉を一口大に切ります。
3.玉ねぎを投入し、中火で炒めます。
4.鶏ムネ肉をを投入し、更に炒めあげます。
5.鶏ムネ肉に火が通ったら、焼きそばを投入して更に炒めます。
6.日清焼きそば 特製ソースを投入し、全体に絡めて手早く炒めます。
7.ねぎを投入し、余熱で炒め上げます。

※ 焼きそばは炒め上げるまでが時間勝負となりますので、調理過程の写真を所々省略しています。


(;^ω^) こんな遅い時間帯に食べたら・・・(笑)

書込番号:20500843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/21 22:06(1年以上前)

(;^ω^) 焼きそばの完成写真を忘れておりました。

書込番号:20503201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/12/21 22:09(1年以上前)

>Tio Platoさん
薄味派ですか|д゚)

書込番号:20503212

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/21 22:12(1年以上前)

大根です。

いちょう切り。

電子レンジでチン。

本日は冬至なので、かぼちゃと柚子を使用しようと思ったところ、
( ^ω^ ) 無い!

大根を使用してお味噌汁を作りました。

大根をいちょう切りし、電子レンジで温めます。
(500Wで1分40秒)

書込番号:20503226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/21 22:15(1年以上前)

マルコメさんの液味噌と刻みねぎをカップに入れ、熱湯を注いだら出来上がりです。

う〜ん、やっぱり良い香りと旨味で癒されます。
(^o^) 美味しいですし、温まります♪

書込番号:20503243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/21 22:19(1年以上前)

Jennifer Chenさん

ん?
日清焼きそばに付属している粉末ソースを使用しておりますが、
じゅうぶん味が付いてましたよ。

※ ( ^ω^ ) 調理したのは2人前です。麺 2玉、粉末ソース 2袋です。

書込番号:20503261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/12/21 22:24(1年以上前)

>Tio Platoさん
あれ物たん無い(*'▽')
焼きそばソース欲しい(^^)/
出来れば一味唐辛子微量(。-_-。)

書込番号:20503279

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/21 23:53(1年以上前)

Jennifer Chenさん

>出来れば一味唐辛子微量

期間限定で販売されていた次の商品は、めっちゃ美味しかったよー。
日清食品チルドさんの、
『パッ!とほぐれる 日清 焼きうどん 香ばし醤油味』
数量限定 ちょい足しキャンペーン ゆず七味付き

書込番号:20389747

『脇役の君にスポットライトを』 にら、ねぎ、もやし編
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19909956/Page=9/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83t%83%40%83%93

スレ主Tio Plato
2016年11月13日 16:19 (1ヶ月以上前) 返信163件目



チェンさんは既にご存知かも知れませんが、こちらをどうぞ!
(^o^)/


オタフクさんの焼きそばソース
https://www.otafuku.co.jp/sp/recipe/yakisoba/index.html

書込番号:20503573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/12/21 23:59(1年以上前)

定番だわさ…

オタフクソース…

胡椒、海苔、一味唐辛子微量も+で宜しゅうm(__)m

書込番号:20503595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/22 00:09(1年以上前)

オタフクソース 川柳カレンダー 2017に興味津々です。
https://m.facebook.com/otafukusauce/?locale2=ja_JP

あっ、お好み焼きにネギ入ってますよ!
帰省したら広島のお好み焼きを食べたいです!

書込番号:20503622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/12/22 00:29(1年以上前)

>Tio Platoさん
大丈夫です(~o~)

広島県民の皆様になに言われようがネギ抜きを強要します(~o~)



書込番号:20503682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2016/12/22 20:52(1年以上前)

Jennifer Chenさん

大丈夫だよー
ねぎはトッピングになっているお店もあるよ。
ゆえに、お好み焼き♪
題意に沿って「ねぎ」をコメント内に入れてみたよ。← これで削除されない?!


旨いけぇ!広島 by ごちまち
お好み焼き
http://www.gochi-machi.jp/hiroshima/lgochi_g1/p5.asp

書込番号:20505440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/01/15 14:22(1年以上前)

皆様、遅れまして明けましておめでとうございます。

旧年中はとってもお世話になりましてありがとうございました。
本年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。

では、本年の1作目を投稿いたします。
麻婆茄子です。

料理の合間の投稿ですので、続きは後程に(゜゜;)\(--;)
( ^ω^ ) 相変わらず遅延常習。

書込番号:20571289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2017/01/19 00:17(1年以上前)

>Tio Platoさん

こんばんわ〜

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日ははじめてアクセス制限がかかっています。
なぜだか、あの画像認証ですね。

マーボナスは冬は作らないですね。
ナスのカットが手が込んでますね。
この後油で炒めたり、上げたりするとしっかり油を吸い込みそうです。

エビチリ、回鍋肉、マーボトーフなど中華鍋が欲しくありませんか。
鉄製で30センチがお勧めです。
でわ(^-^;

書込番号:20581808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/01/19 00:26(1年以上前)

麻婆豆腐激辛大好きです(^3^)/〜☆

書込番号:20581822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/01/21 17:29(1年以上前)

turionさん

こんにちは。
こにらこそ、いゃいゃ、こちらこそどうぞ宜しく御願い致しますね。

土曜日のこの時間帯はすんなりとログイン出来ました。
夜間はアクセスが多いのかも??


>中華鍋が欲しくありませんか。

欲しいです!
けど、今は一口のIHクッキッングヒーターだけなので、
結婚するときには、
3口のガスコンロがある最新式アイランドキッチンの家にしたいと思います。
(^o^)/

――――――――――――――――――――

麻婆茄子の続きが・・
ここまで来ると遅延常習犯?(笑)

写真の整理に時間を下さいませ〜

――――――――――――――――――――

Jennifer Chenさん


激辛麻婆豆腐のご注文ですね!
(^o^ゞ 承りました。気長にお待ちくださ〜い。

書込番号:20589659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/01/21 17:56(1年以上前)

(´ρ`)







マーボーカレー



|д゚)

書込番号:20589730

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/09/02 20:37(1年以上前)

玉葱とにらを追加します。

( ^ω^ ) いつまでたっても相変わらず遅延常習。

ぽんこつスレ主らしく、
マイペースで投稿致します。
既に開き直っている模様。

さて、スマホをMNP後に初めて撮影したものは、
ニラレバ炒めです!笑

日本ハムさんの『ニラレバ炒め』を使用しています。

書込番号:21164614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/09/02 20:41(1年以上前)

天候の激し過ぎる変化に身体が悲鳴を上げています。

ニラレバ炒めで体力を回復します!
次はもつ煮込みを作ってみようかな。

皆様も体調を崩されませぬように。

書込番号:21164621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2017/09/02 23:14(1年以上前)

>Tio Platoさん

こんばんわ〜
まだこのスレ続いていたんですね。
もうじき1周年記念(^-^;

レバニラ炒めの材料にレバーがないと思ったらフムー、こういうものがあったとは。
レバニラは日高屋さんと決めていました。
レバニラはもやしが入るものと思っていましたが、玉ねぎというのも新しいですね。

今はなすも食べごろですよ〜!

書込番号:21165051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/09/02 23:18(1年以上前)

この夏色々在って体重10kg減…

おまけに最近風邪気味で…

書込番号:21165071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/09/02 23:49(1年以上前)

turionさん

こんばんは。
本スレは地味〜につづけておりますよー
途中で終結すら際は必ず宣言致しますので御安心下さいませ。

途中で終結させようか悩んでいるのはランチパックのクチコミです。
(^_^;)

日高屋さんのレバニラ炒めを撮影しております。
ぽんこつスレ主のため、順番が前後して登場致します。

昨年の秋冬に仕込んだネタも1年ぶりに登場させたいです!

書込番号:21165136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/09/02 23:53(1年以上前)

Jennifer Chenさん

ご無沙汰しております。
御大事になさって下さいね。

毎年天候がおかしいんですが、
今年は一段と変な日が多く、また1日のなかでも変化が大きくて身体の負担が大きいですね。
(;´д`)

お好きな音楽やスイーツでリラックス
(^o^)/

書込番号:21165146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/09/10 21:01(1年以上前)

もつ炒め

もやしがほとんど登場しておりませんでしたが、
やっと紹介出来ます。

(@_@) 趣味の音楽鑑賞に熱中し過ぎて家事の段取りが狂いました。
買い出しに行けず、玉ねぎとねぎが入らないもつ煮込みとなります。

書込番号:21185809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/09/10 21:04(1年以上前)

>Tio Platoさん
アタシ好みの設定ですにゃ(^-^)/

書込番号:21185822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/09/10 23:08(1年以上前)

つくりかたです。

原材料一覧、含まれているアレルギー物質一覧、標準栄養成分表です。

誤:玉ねぎとねぎが入らないもつ煮込み
正:玉ねぎとねぎが入らないもつ煮込み

−−−−−−−−−−

Jennifer Chenさん

もやしは傷むのが早いから保管が難しいですよね。
仕事からの帰りが遅いときは中々購入出来ません。

今回使用した食材は、
伊藤ハムさん『牛もつ煮込み』です。

書込番号:21186202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/09/10 23:14(1年以上前)

先ずは具材を湯煎。

牛もつを投入して炒めます。

もやしを投入し強火で手早く炒めます。

フライパンで炒める前に下味付き牛もつを湯煎しておきます。

ついでに、調理ソース(旨み塩味)も温めておきます。

あとは、フライパンで炒めるだけです。

書込番号:21186215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/09/11 00:01(1年以上前)

旨み塩味の調理ソースを投入します。

また明日から仕事を頑張ります。
皆様も残暑に負けませんように!
(^o^)/

書込番号:21186326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/04 06:40(1年以上前)

Jennifer Chenさん

また暫くもやしの出番が少なくなりそうです。
microSDカード内の写真を整理しておりますので、
ひょんな時にもやしが登場するかもしれません。

PCに移した写真の整理は諦めました!

書込番号:21250165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/04 06:46(1年以上前)

先日に投稿した「牛もつ煮」で使用したもやしは、
緑豆もやしです。

●もやしの豆知識

(1)茹でたら後、水にさらすのはNG
 栄養分が水に流れ出てしまいます。
 それにせっかくのシャキッがショボ〜ンとなってしまいます。

(2)加熱し過ぎちゃダメ
 ビタミン等の栄養分が破壊されます。
 それにシャキッがショボ〜ン・・


●もやしの上手な保存方法

買って帰ってきたら、清潔な串やたこ焼きピック等で袋にちいさな穴を1つあける。
あとは冷蔵庫で保存。

もやしは日保ちしないけど、
この方法で少しは新鮮味を保てるらしいです。
以上、宿場の先輩からの受け売りでした!

(^o^) ← ドヤ顔

※串やたこ焼きピックの代わりにつまようじでも大丈夫だと思います。

書込番号:21250172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/04 06:53(1年以上前)

turionさん

日高屋さんのレバニラ炒めを食べたと思ったのですが、
写真が見当たりません。

昨日の夕飯で作ったらレバニラ炒めを投稿致します。
玉ねぎを加えています。

え?!
気付かれましたか、
そうです。過去にも登場したレバニラ炒めです!

書込番号:21250185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/04 06:59(1年以上前)

仰るとおり、秋茄子の美味しさが良いですね。
麻婆茄子も美味しいですよね。

添付写真はレバニラ炒めですが(*´・ω・`)

書込番号:21250190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/10/04 08:07(1年以上前)

秋ですねぇ…
レバニラ炒めと聞くとバカボンパパ思い出すのは何故…

書込番号:21250300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2017/10/05 00:34(1年以上前)

>Tio Platoさん

こんばんわ〜
>麻婆茄子も美味しいですよね

今年は2回作りました。
クックドウで作りました。
もうそろそろ茄子も終わりの感じですよ。

今日はマーボー豆腐でした。
テンメイジャン、豆板醤を合わせて作りました。
花椒を入れると香りが良いですよ。

レバニラ上手ですね。
スマホも最新機種になったようですし写真も綺麗(^-^;

書込番号:21252298

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/08 06:57(1年以上前)

皆様、おはようございます。
秋が深まってきましたね!

−−−−−

Jennifer Chenさん

>レバニラ炒めと聞くとバカボンパパ思い出すのは何故…



−−−−−

turionさん

もう茄子が終わっちゃうんですね。
昨年は麻婆茄子を作りましたが、今年はまだなのでつくっておきたいです。


>テンメイジャン、豆板醤を合わせて作りました。
>花椒を入れると香りが良いですよ。

映像が浮かんできそうで、香りも喚起されそうです。
ヨダレが出てきました!笑

スマホをMNP(au→docomo)後もXperiaなのですが、
写真の画素? 性能が格段に向上しているので、
ファイルサイズが大きいです。
パケット使用量が増えたような・・(*´ω`*)


書込番号:21260529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/08 07:04(1年以上前)

三連休を如何お過ごしでしょうか。
本日は久しぶりの夏日となるようです。

元気もりもりで参りましょうね!
(^○^)

−−−−−

チェンさんは見ちゃダメ?

コンビニエンスストアで購入した担々麺にネギをどか盛り〜♪

書込番号:21260542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/08 07:11(1年以上前)

もやしとのコンボ

ねぇねぇ、ティオすけ、
『脇役の君にスポットライトを にら、ねぎ、もやし編 第2楽章』と続けて来てるけど、
ねぎが優遇されてない?
もやしは冷遇されてるでしょ?

(^-^; ドキッ!  Σ(; ゚Д゚) す、鋭いです!!

現実世界の他、クチコミでも格差が生じております。
ということで、ねぎともやしのコンボ。
朝食で担々麺を美味しく頂きました。
(^^ゞ

書込番号:21260557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/16 23:15(1年以上前)

しなびたニラ。私もこんな状態です。

紀文さん『海老ワンタン』

( ̄▽ ̄;) この1週間のお天気はどうなってるの?!
30℃の翌日は15℃だし、今日は12℃だよー

(ヾノ・∀・`) もうダメ〜

具合が悪くて買い出しに行けない、
料理する気力も体力も無いけど、ぽかぽかに温まりたい!
そんな時は大助かりのワンタンスープ。
本シリーズのスレで何度も登場している、
紀文さん『海老ワンタン』です。

(^o^;) 賞味期限ギリギリで食べました。

書込番号:21284068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/16 23:18(1年以上前)

ちょっとしょっぱかったのは水の量が少なかったからかな??

海老ワンタンは美味しかったです。

書込番号:21284077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/16 23:22(1年以上前)

にらに続いてもやしの登場です。

本日の朝食はチャンポン麺。
ちゅるちゅるポカポカで出勤!

書込番号:21284085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/16 23:25(1年以上前)

こうならないよう気を付けてね。笑

みなさんも1度はやったことがある失敗、
それは麺と具材を仕切っているシートを外さずに電子レンジでチン。

疲れと寒さでこうなりましたと言い訳致します。

書込番号:21284092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/16 23:30(1年以上前)

にら、もやし、と来たら、締めはねぎでしょ!
やっぱり、ねぎが優遇されてますね・・

夕食はカレーうどん。青ネギが入っています。

ランチはすき焼き鍋。白ネギが入っていました。
(^ω^) 明日の朝食は鍋にしまっす。

書込番号:21284103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/17 23:12(1年以上前)

本日の夕食に、味の素さん『Cook Do 回鍋肉』を使用して回鍋肉を作りました。

写真のアップロードにもの凄く時間が掛かり過ぎているので、
明日に改めて投稿致します。

書込番号:21286415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2017/10/18 02:17(1年以上前)

ホイコーロー、丸キャベツ買うと大抵最初に作ります。
うちの人数分ですと中華鍋でないとキャベツが溢れます(^-^;

このクックドウはあまり買わないですけれど、
適当にテンメイジャン、豆板醤、紹興酒、日本酒、オイスターソースを気分で混ぜて使います。

出来上がり投稿待っています。

書込番号:21286710

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/19 08:00(1年以上前)

turionさん

おはようございます。
その後の投稿が遅れており申し訳ございません。

突然仕事が忙しくなってきましたので、週末に改めて投稿致します。

この秋は旅行の計画を立てておりましたが、
(T_T) 無くなりそうです。

自然美と行楽地での味覚の秋を楽しみたかったです〜
(@_@)

書込番号:21289608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/22 16:57(1年以上前)

Cook Do 回鍋肉の作り方です。

原材料一覧です。リンゴジュース、マッシュポテトが入っています。

キャベツを一口大にザク切り。

使用する豚肉は、山形県産『米の娘ぶた』です。

>適当にテンメイジャン、豆板醤、紹興酒、日本酒、オイスターソースを気分で混ぜて使います。

turionさんは、ほんまに料理上手さんですね☆

ありとあらゆる事が週末に集中しておりまして、
色々と遅れてごめんなさい。

では、回鍋肉の続きを参ります!

書込番号:21298990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/22 17:07(1年以上前)

キャベツを強火で炒めます。

キャベツを半量ずつ炒めるとシャッキリ仕上がるみたいです。

豚肉を中火で炒めます。

おさらに移しておいたキャベツを戻し入れて炒めます。

キャベツを強火で炒め、ピーマンを投入し、
さらに炒め上げます。

炒め上がったら、お皿に移しておきます。

豚肉を中火で炒め、焼き色が付いたらキャベツを戻し入れて炒めます。

書込番号:21299015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/22 17:13(1年以上前)

豚肉の上にCook Doのソースを絞り入れます。

絡めて炒め上げます。

ここでキャベツを戻し入れます。

すみません。
つい先ほどの投稿に誤りがあります!

キャベツを戻し入れて炒めるのではなく、
白ねぎを投入して炒めております。

(@_@) 編修がダメダメです。

書込番号:21299030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/22 17:18(1年以上前)

熱気の模様を写真におさめております。

良い感じに出来上がって参りました。

書込番号:21299041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/22 17:26(1年以上前)

おさらに盛り付けます。

炊きたてのご飯とホクホク熱々を頂きました。

ちょっとひと工夫!

ちょっとひと工夫!
次回は回鍋肉をとき卵につけて食べてみます。

東京都は10月で10℃未満という、
まぢかっ!!
コートが急遽必要というとんでとない日がありました。

出来るだけ野菜を温かく頂きたいと思います。
皆様も健康にご留意を!
(^o^)/

回鍋肉、おしまい

書込番号:21299072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2017/10/24 00:47(1年以上前)

Tio Platoさん

回鍋肉ごちそうさまでした。
おいしそうな出来上がりです。
ニラとかキャベツとかどこまで火を入れるか迷うところです。
人によって好みがあります。
自分で食べる分にはどうでもよいことなんですけれど(^-^;

キャベツを炒めてから、別に肉を入れてキャベツを戻し入れてますね。
自分は肉を先に炒めてからキャベツを炒めて肉を戻し入れてました。

そちらはクックドウの作り方だと思いますが、肉にソースが馴染んで良いかもしれないですね。
今度その手順でやってみます。

明日の朝また冷えるようですが、おいしいもの食べて風邪など引かぬようにガンバってください。

書込番号:21302666

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/26 06:35(1年以上前)

turionさん

おはようございます。
ここ数日は寒いですね!

仰るとおり、『Cook Do 回鍋肉』箱の裏面に書いてある作り方です。

一昨日、昨日と鍋料理が続いておりますー
(^o^)/

書込番号:21307909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/10/26 07:34(1年以上前)

グツグツと煮込みます。

熱々の鍋をご飯と共に。

o(T^T)o 一昨日、昨日、今朝も寒過ぎます!!!

いつもよりもかなり早く鍋料理を食べております。
あっ、ねぎ入ってますよ。白ねぎです。

もやし料理も作っておりますので、週末に投稿致します。
(^o^)/

書込番号:21307975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/11/26 15:26(1年以上前)

マルシンフーズさん『宇都宮餃子』 (^_^;)ちっちゃいね・・ こういうものなのかな??

原材料一覧です。スレ違いではございませんよ! (^o^)/

蒸し焼き

良い感じです。

スレ主 Tio Plato 投稿
2017年10月26日 7:34 (1ヶ月以上前) 返信87件目

(^_^;) その後、もやし料理を投稿してないですね。
相変わらずのポンコツで申し訳ございません。


ひとまず、餃子を焼いてみましたので投稿致します。
マルシンフーズさんの『宇都宮餃子』です!

書込番号:21386616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/11/26 15:32(1年以上前)

付属のタレです。小分け2袋です。

もう片面も蒸し焼き〜

水を加えずに焼いています。香りと素材の味を閉じ込めます!

もっちもちに焼き上がり♪

焼いている傍から良い香りです!
(^0_0^)

書込番号:21386630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/11/26 15:37(1年以上前)

ちっちゃ!!と思いましたが、
香り、食感、味のいずれも良いですね!
美味しかったよ。

本当は現地で味わいたかったのですが、
家で「宇都宮餃子」を楽しむことが出来ました。
(^o^)/

書込番号:21386639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/11/26 15:53(1年以上前)

にらに続きまして、白ねぎでちゅるちゅる。
つけ麺です。

やっぱり、もやしが冷遇されてますね・・
もやしの反乱が起きないよう気を付けます!

書込番号:21386679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2017/11/26 22:41(1年以上前)

Tio Platoさん

こんばんわ〜
最近野菜高いですね、
もやしはお手軽で良いです。

ところで、今晩6chでこの人の料理見たんですけれど、すげー美味しそうでした。
マルチなタレントさんですね、すっかりファンになっちゃいそう、
クックパットに出演↓
https://cookpad.com/kitchen/10140741

書込番号:21387828

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/11/27 18:34(1年以上前)

turionさん

こんばんは。

野菜が全般的に価格高騰してますよね!
にら、ねぎも高くって困ります。(´・ω・`)
( ^ω^ ) 安定価格のもやし!

「恋するスイーツレシピ」
映画のタイトルみたい。
料理上手でイケメン♪

書込番号:21389398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2017/11/28 01:25(1年以上前)

>料理上手でイケメン♪

ですよねー!
テレビで餃子の皮を使った「ラザニア」とか作っていました。
目から鱗みたいな衝撃、対戦者をなぎ倒してました。

NHKにも出演するみたいですね。
ティオさんじゃなくても一品作ってもらいたいです(^-^;

書込番号:21390497

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/12/05 19:59(1年以上前)

2016年2月に撮影した写真をネタにコメントを構成します。

もやしの登場です。

『1/3分の野菜が採れる コク旨チゲスープ』
摂取エネルギーは87kcalです。

書込番号:21408931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/12/05 20:04(1年以上前)

久し振りにもやしを登場させることが出来ました。

しかし相変わらず、にら、ねぎ、もやしの格差が・・・
(´・ω・`)

書込番号:21408941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/12/05 20:07(1年以上前)

モヤシさんには御世話になっております…m(_ _)m

書込番号:21408954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2017/12/05 23:35(1年以上前)

それは、チンゲン菜ですね、

やっぱりニラ欲しい(´・ω・`)

書込番号:21409525

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/12/05 23:43(1年以上前)

turionさん

>それは、チンゲン菜ですね、

奥にもやしがあるよ。
(´・ω・`)

書込番号:21409559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/12/06 23:14(1年以上前)

皆様、こんばんは。
100件目の投稿です。

今年中には終結させたいと考えております。

100円前後で買うことが出来ていた「おしゃれネギ」が、今は280円くらいまで高騰していてビックリです!!!
(;´゚д゚`)

書込番号:21411876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2017/12/08 01:18(1年以上前)

Tio Platoさん

おしゃれネギ/ほうれん草> ニラ/長ネギ> チンゲン菜>> モヤシ

こんな感じですか。
正月、が近くなるともっと高くなるの??

>「おしゃれネギ」が、今は280円くらいまで高騰していて

もしかして成城石井とか紀伊国屋スーパーの話じゃないですよね(^-^;

書込番号:21414402

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2017/12/08 07:36(1年以上前)

turionさん

おはようございます。
本スレの存続が危ぶまれる状況が続いておりますが、
負けずに投稿を続けます。(^o^)/

もやしの売価について気になる記事を見つけましたので幾つか紹介致します。


@ もやし静山社協会さんのサイトより、
もやし生産者の窮状にご理解を!
http://www.moyashi.or.jp/whats/kyujo.html


A 日本農業新聞より、
もやし ようやく値上げの動き
2017年11月1日
https://www.agrinews.co.jp/p42343.html

−−−−−

>もしかして成城石井とか紀伊国屋スーパーの話じゃないですよね(^-^;

( ^ω^ ) 高級スーパーマーケットではごさいまてん!

書込番号:21414659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/02/08 23:58(1年以上前)

先月の食品クチコミ PC版では、大根や白菜などの冬野菜が特集されていました。
冬野菜も価格が高騰していますが、
名脇役のにら、ねぎも価格に異変が起こっており、
通常価格の1.5倍〜2倍まで高騰しています。
( ゚Д゚)

書込番号:21582946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/02/09 00:04(1年以上前)

┐('〜`;)┌
やっぱり、緑色の野菜(にら)がないと、味も色も寂しいです。

100gあたりの価格でみると、
にら、ねぎよりも焼豚の方が安いという驚愕の現象が起きています!

そんな中、もやしは安値で落ち着きを見せており、
縁の下の力持ち的な存在となっています。

書込番号:21582961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/03/15 21:26(1年以上前)

にらが入っています。

スープ餃子

脇役スレに投稿するはずだった鍋シリーズを今年度中に整理するはずが・・

取り敢えず、撮って出し? で参ります。
マルシンフーズさん『スープ餃子』です。

人参とごぼうの細切りパックをスーパーマーケットで購入してトッピング。

書込番号:21678257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/03/15 21:34(1年以上前)

添付のスープを加えます。

余熱で蒸らしたら出来上がり。

鍋から頂きまっす!

白菜を加えたかったけど致し方ありません。
では、鍋から頂きます。


( ^ω^ ) 良い子は真似しちゃダメ!


※白菜スレでは投稿出来ませんので、
脇役スレに登場させました。

書込番号:21678277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/03/17 20:47(1年以上前)

ニラレバ炒めを作りました。
明日は休日なので臭ってもへっちゃらです!笑

書込番号:21682971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/03/17 20:55(1年以上前)

お酒と伴に。

前ボケ? の写真

寒さが戻りましたが、
着々と春の訪れを感じ、
ニラの緑のような新緑や芽吹きまであと少しです。


脇役野菜たちの価格が下がってくることを願っています。

書込番号:21682997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2018/03/18 02:02(1年以上前)

Tio Platoさん

こんばんわ〜
ニラレバ、おいしそうですけれどモヤシがあると良かったと思います。

今日、水餃子とニラを買ってきました。
鶏ガラスープでニラ入れようと思います。
ニラは安くなりましたね。
二桁でした(^-^;

書込番号:21683690

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/03/18 16:08(1年以上前)

turionさん

こんにちは。

もやしですか?
水っぽくなりませんか?

近々もう一度作ってみますね。

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
ねぎも2桁の価格になって欲しいです。

書込番号:21685074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/04/16 21:53(1年以上前)

豆腐一丁ドーン、良い子は真似しないで下さいませ。

撮り溜めてる過去ネタを整理せんのんかい?
⇒ Σ(;`∀´) ギクッ

手早く麻婆豆腐を作ります。

書込番号:21757045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/04/16 22:07(1年以上前)

水で溶いたトロミ粉を回しかけ入れ、
(たぶん3枚目の添付写真)

フライパンに蓋をして蒸らします。

書込番号:21757093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/04/16 22:13(1年以上前)

クチコミ投稿で苛つく事例です。(*`ω´*)

丼にご飯をよそいます。

スープさるさめと一緒に頂きます。

書込番号:21757109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/04/16 22:15(1年以上前)

我ながら、手早く美味しく出来上がったと思います。
(*>ω<*) 自画自賛。

書込番号:21757125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2018/04/17 01:01(1年以上前)

>Tio Platoさん

こんばんわ〜

ニラ入りの麻婆豆腐、新しいですね。
今度やってみましょうか。。
昨日、ニラ玉スープを作りましたが、冬のニラと比べて今のニラは堅いような気がします。
春になると固くなる野菜と、逆に柔らかくなるブロッコリーみたいなものがあるようです。

>もやしですか?
>水っぽくなりませんか?

まあそうなりますが、ニラレバは多分どこでもモヤシは入っていると思いますよ。
下茹でするとか、片栗粉でトロミを付けるとかですね。

ニラ+モヤシは火の通し方の難易度高いです(^-^;

書込番号:21757612

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/04/18 04:59(1年以上前)

turionさん
おはようございます。

一昨日、昨日と結構冷え込みましたね。
帰宅したのは21時過ぎでしたが、
薄手のコートがあってもいいくらいでした。
暖房をONして寝込んでしまい・・笑


野菜の価格に安定化の兆しが出て参りました!
春のお野菜で料理するのが愉しくなります。

次は茄子入り麻婆豆腐が登場致します。
(既に調理済みで完食です。)

投稿の順番を間違えたら一笑に付して下さいませ。
(^o^)/

書込番号:21760171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2018/04/19 01:05(1年以上前)

>Tio Platoさん

茄子入りですか、ソースは同じですね(^-^;

今の季節、お勧めは
スナップエンドウ、レタス、小松菜が良いです。
レタス入りチャーハンは美味しいです。
明日からだんだん暑くなるみたいですね。

書込番号:21762460

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/04/26 22:38(1年以上前)

水を入れる前です。

水を入れた後です。

「ソレダメ! 〜あなたの常識は非常識!?〜 〜〜美肌!疲労回復ニンニク新常識&脂肪燃焼ウォーキングSP〜〜」 2018年4月25日(水)放送内容
http://s.kakaku.com/tv/channel=12/programID=55670/episodeID=1157563/


ニラを水に浸して保管すれば長持ちするようです。

早速やってみました。
(^o^)v

書込番号:21780539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/04/26 22:42(1年以上前)

これまでは、紙パック飲料の空き容器に水を入れて、
この中に根元を切り落としたニラを立てて保管していたけど、
これからはこの方法にしてみます。
(^o^)/

書込番号:21780551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/06/06 05:54(1年以上前)

玉ねぎ

ねぎ

ポーションを使います。

昨晩に親子丼を作りました。

書込番号:21876273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/06/06 05:58(1年以上前)

お水を張ったフライパンにポーションを投入します。

玉ねぎを中火で煮込みます。

鶏肉を加え中火で煮込みます。

火力を止めて暫く蒸します。

と〜っても簡単に調理出来ます。
(^o^)/

書込番号:21876278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/06/06 06:04(1年以上前)

割下にはポーションを使い手早く煮込みながら、
卵の下ごしらえ。

玉ねぎと鶏肉を煮込む前に、卵を冷蔵庫から出しておきます。

卵はしっかりと撹拌せず、
黄身を潰しかるーく混ぜたらOKです。

\(^o^)/ 簡単!

書込番号:21876286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/06/06 06:11(1年以上前)

フライパンに回し入れます。

もう一度火力を与え、数秒後に火を消します。

蒸らします。

ねぎを添えます。

完成まであと少しです。

ワンパンで親子丼。
ほんまに手軽です。

※ワンパンとは、「フライパンひとつ」という意味です。

書込番号:21876290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/06/06 06:15(1年以上前)

ねぎを添えて蒸らしてる間に、

丼にごはんをよそいます。

では、仕上げに入ります。

時短料理にも良いですよ。(^o^)/

書込番号:21876293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/06/06 06:21(1年以上前)

使用した割下のポーションは以下の商品です。

エバラさん『プチッとどんぶり 親子丼 23g×4個』

レシピはエバラさんのサイトに詳しく紹介されてるよ。

プチッとどんぶりで作る 親子丼
焼津産鰹節と昆布の旨味で納得の味わいに。
人気のどんぶりメニューが1人前ずつ手軽に作れる!
https://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe2825.php


簡単に美味しく出来上がります♪

おしまい。

書込番号:21876298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2018/06/09 11:49(1年以上前)

Tio Platoさん

こんにちは!

親子丼美味しそうにできましたね(^-^;
いつも思いますけれど火の通し具合が上手です。

>プチッとどんぶりで作る 親子丼

4人前でおいくらくらいかわかりませんが、自分としてはつゆの素を推奨します。
少し砂糖を加えて味を調整します。
関西人?のティオさんのお口に合うかわかりませんが。
つゆの素は使えますよ、ただ肉じゃがは味が決まりませんでした。

書込番号:21883635

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/06/10 07:40(1年以上前)

turionさん

おはようございます。
昨日の東京都は最高気温が32℃でしたが、
本日の最高気温(予報)は20℃です。
(´-ω-`) 変化が激し過ぎます。

−−−−−

エバラさん『プチッとどんぶり 親子丼 23g×4個』の販売価格は250円&#160;(税込)です。


[出典] dショッピングさんのサイトより

販売店:爽快ドラッグ(Rakuten Direct)

プチッとどんぶり 親子丼 (1人分*4コ入)
https://shopping.dmkt-sp.jp/products/0014901108013403

書込番号:21885468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/06/23 17:53(1年以上前)

JAとぴあ浜松さん『おしゃれねぎ』

turionさん

こんばんは。
先日は、

>いつも思いますけれど火の通し具合が上手です。

( *´ω`* ) 褒めて下さってありがとうございます♪

今日の昼食では酢豚に冷奴を添えてみました。

書込番号:21916576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/06/23 18:00(1年以上前)

ハウス食品さん『おろし生しょうが』を乗っけて、
好みでねぎをトッピング。
※ねぎが苦手な方は外して下さいね。

\(^o^)/
豆腐はひんやり、
生姜がピリッとアクセント、
名脇役のねぎとのコンボでまいう〜☆

これからの季節は冷奴が大活躍です。

書込番号:21916595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2018/06/23 18:36(1年以上前)

肉…( 一一)

書込番号:21916682

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2018/06/23 21:54(1年以上前)

Tio Platoさん

こんばんわ〜
梅雨のせいか、最近長ネギの品質が落ちている気がします。
小ネギのほうが良いかもしれないですね。

豆腐たべるときお皿から崩れ落ちませんでしたか??

主菜の酢豚は、、
最近、餃子の王将へ行ってみましたがなかなか美味しいです。
近所にはないでたまにしかいけませんが都心には結構ありますね。
隣の人の食べていた酢豚が美味しそうでした(^-^;

書込番号:21917158

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/13 01:19(1年以上前)

明日は休暇を取得していたのですが、
やりきれなくて悲しくて、
呑んでいます。

涙があふれてきます。
飲みたい気分です。

だけれども、豪雨の被害に遭われた方は瑞を飲むことにも窮されている。

涙が止まりません。

不埒な酔っぱらいを許して下さい。

書込番号:21959180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/17 20:09(1年以上前)

この時季はにら、もやしの傷みが早いので、
どうしてもねぎの登場が多くなってしまいます。

ねぎの登場がぶっちぎりで、どうしても格差が広がってしまいます。
( ´△`)

でも、刻みねぎが添えられた、
タルタルチキン南蛮丼は美味しいです!

書込番号:21970216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/17 20:15(1年以上前)

永谷園さん『ニラと玉子の広東炒め』

この時季、数少ないにらを使用した一品です。

永谷園さん『ニラと玉子の広東炒め』

本品に、にらと炒り玉子を加えるだけ。
簡単に美味しく仕上がります。

書込番号:21970237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/17 20:27(1年以上前)

『CookDo きょうの大皿 肉みそキャベツ』

味の素さん『CookDo きょうの大皿 肉みそキャベツ』

(;^ω^) 使用したお肉は挽き肉ではありません。
まっ、ちっちぇーことは気にすんな的に進めます。

ビタミンB1が豊富な豚肉パワーを頂きます。


[出典] 日本食肉消費総合センターさんのサイトより
豚肉に豊富なビタミンB1の働きは?
http://www.jmi.or.jp/qanda/bunrui5/q_082.html

書込番号:21970272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/17 20:31(1年以上前)

お酒を飲むときにもビタミンB1の摂取は良いそうです。

(  ̄ー ̄)ノ お酒が進みます。

書込番号:21970278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/17 20:42(1年以上前)

こうも暑いと冷やしうどんが食べたくなります。

書込番号:21970304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/17 20:50(1年以上前)

白米やパンを避けたい日もあるよね。

書込番号:21970334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/17 20:53(1年以上前)

この夏はちゅるちゅるの涼しい麺類が大活躍しそうです。

書込番号:21970340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/17 20:57(1年以上前)

(;´Д⊂) エラーが発生しましたので再度投稿しています。


この夏はちゅるちゅるの涼しい麺類が大活躍しそうです。

書込番号:21970348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/17 21:04(1年以上前)

ねぎ塩トンテキでお酒が進みます。
( 〃▽〃)

書込番号:21970368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/17 21:15(1年以上前)

はごろもフーズさん『おだしぞうすい ゆずこしょう風味』

お酒を飲み過ぎたな〜ってときは、
雑炊を如何でしょうか。

はごろもフーズさん『おだしぞうすい ゆずこしょう風味』を用いて作ります。

書込番号:21970396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/17 21:19(1年以上前)

ここまでで使用した材料は白米と『おだしぞうすい ゆずこしょう風味』のみです。

次の調理工程で卵とねぎが登場します。

書込番号:21970411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/17 21:23(1年以上前)

溶き卵と刻みねぎを加えて軽く煮込んだら出来上がりです。

とっても簡単ですよ。
私はIHクッキングヒーターで作りましたが、
電子レンジでも調理可能です。

書込番号:21970423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/17 21:32(1年以上前)

がっつりご飯には回鍋肉。

まずはキャベツとピーマンを炒めます。

書込番号:21970449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/17 21:43(1年以上前)

ちょい大きめな輪切りの、白ねぎと青ねぎを投入します。

炒めたキャベツとピーマンをお皿に取り出しておきます。

続いて豚肉を炒め、ねぎを投入します。

使用する商品は味の素さん『回鍋肉』です。

書込番号:21970473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/17 21:48(1年以上前)

溶き卵に付けて食べると味がまろやかになりますよ。

回鍋肉のたれを絞り入れたら手早く炒めて出来上がりです。

そのまま、ご飯に乗っけてがっつり行くも良し、
溶き卵に付けてまろやかに味わうも良し。

食欲が萎える夏にこそオススメの回鍋肉です!

書込番号:21970487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2018/07/17 22:53(1年以上前)

Tio Platoさん

こんばんわ〜
無茶苦茶暑いですね。
家の中でも脱水気味で水に塩入れて飲んでたら少し落ち着きました。
色々作っていますね。
これだけ食欲あれば大丈夫(^-^;

ところでクックドウの作り方だと正確には「回鍋肉」にはなりませんね。
お肉が回っていないです。

Wikiによると
===
回鍋とは、鍋を回す(あおり炒めや鍋返しをする)ことではなく、一度調理した食材を再び鍋に戻して調理することである

2.中華鍋で豚肉を炒め、いったん鍋から取り出す。
3.キャベツやピーマンなど野菜を油通し、湯通し、もしくは炒めて火を通す。
4.ネギ、ニンニク、ショウガをいため、香りが立ったら野菜・肉を戻し、たれを加え、さっと混ぜ合わせて完成。
===

これだと肉が回ります。

ところで今日の晩飯はナスとピーマンと豚肉の味噌炒めを作りました。
茄子を油で処理しなかったのでアクで少し黒ずみました。

書込番号:21970657

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/18 05:45(1年以上前)

turionさん

おはようございます。

恐れていた夜になっても気温が下がりきらない夏となりました。
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

暑過ぎてログオフするの忘れてしまったよ。笑


味の素さんのお客様相談室にクレームを入れましょう?

書込番号:21971050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2018/07/19 20:44(1年以上前)

Tio Platoさん

>味の素さんのお客様相談室にクレーム

これ違うねん、回鍋菜やろ??

最近あったネタ、

セリ鍋にセリなし、今年の冬に大戸屋さんです。
腹減ってたし疲れてたからそのままにした。

トマトサラダにトマトなし、ただのレタスサラダだった、
クレームしたらだいぶしてから2倍くらいの量のトマトサラダが出てきた。
ピザ、パスタのお店です。

酢豚を頼んだら、酢鳥だった。
そういうものかと思って食べ終わり、レジの時聞いたらそういうことはありませんと('_')
他店で食べたら酢豚だった、当然だろ。
餃子の王将で食べるときはお気を付けください。

外で飯食うのも油断がならないです。
チォさんの昨日の天丼はちゃんと海老2本載ってましたね(笑)

書込番号:21974433

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/19 21:10(1年以上前)

チォですって?! ドリンク大王に続いておしおきが必要みたいね。笑

>チォさんの昨日の天丼はちゃんと海老2本載ってましたね(笑)?

誰やねん。笑

うん!
ちっちゃい海老が2尾入ってました!
これやったら、イカが入ってる天丼の方が良いかなと感じました。
( ̄▽ ̄;)

書込番号:21974505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2018/07/19 22:36(1年以上前)

はぁーい、

今日も一日お疲れ様でした。

ティオ姉さん、失礼しました。

書込番号:21974736

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/07/20 00:13(1年以上前)

turionさん

餃子の王将さんでの笑えないエピソードを聞くと、
大丈夫かなそのお店って思います。

上京する前に食べた「大阪王将」さんの餃子は「餃子の王将」さんよりも美味しかったです。

今度折りを見て「餃子の王将」と「大阪王将」で食べ比べてみます。
(^o^)/

書込番号:21974961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/10/25 19:51(1年以上前)

あらかじめ、うどん玉を茹でておきます。

お水、だしの素、昆布つゆを張った鍋のなかに中に、長ねぎを投入します。

さつま芋の天ぷらと、とろろ昆布をトッピング。

煮込乗っけうどんが美味しい季節になりました!

本日の21時から「秘密のケンミンSHOW」スペシャル番組があるので、
手軽に美味しく温まりました。

旬のさつま芋も美味しかったよ。
ちゅるちゅる〜

では、入浴に参る! (^o^)/

書込番号:22207035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/11/07 19:34(1年以上前)

数字閣下が教えて下さった「あごだし」を使用します。

ねぎは大きめの斜切り、使用するにらは栃木県の『天狗にら』。にらねぎハーモニー

こんばんは。

残りの投稿可能数を使いきって鍋特集に参ります!
本当は2016年、2017年に作った鍋料理から振り返りたいんですが、
投稿ネタが多過ぎて整理が追い付きません。
(;^ω^) 2018年から遡って想い出に耽ります。

TV番組を見ながら調理出来る鍋料理は、
楽ち・・手軽で栄養価が高く皆が笑顔になります。
(*´ω`*)

価格.COMさんのPC版では、
食品コーナーで鍋特集を組まれています。
興味を持たれた方は御覧く下さい。
(o^∇^o)ノ

書込番号:22237264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2018/11/07 19:41(1年以上前)

数字閣下…


今頃どうされてるのか…


密かに復活されてるのでせうか…

書込番号:22237273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/11/07 19:43(1年以上前)

にらねぎの準備完了!

買って持って帰ってる途中で、つみれが変形しとる!笑

白菜の太く厚い部分は鍋底で煮込み、葉は掛け布団にします。( ^ω^ )

鍋の蓋をして蒸し煮込み。

この時季にしてはほんじつの熱さは異常!

あごだし、鶏肉、つみれ、牡蠣、
白菜、にら、ねぎ、わかめ、
「海と山のオーケストラ」

書込番号:22237279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/11/07 19:50(1年以上前)

チェンさん、こんばんはー

ただいま火力を止めて味を染み込ませ中〜


数字閣下

どこかで温かく見守って下さっていると思います。
なんてたって、「守り神」様ですから!
\(^o^)/

書込番号:22237295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2018/11/08 00:31(1年以上前)

Tio Platoさん

こんばんわ〜

夕飯は、ニラ、ネギ入りのキムチ鍋にしました。
簡単で良いよ!
牡蠣いれたらもっとおいしかったかも!!

マルサン

http://www.marusanai.co.jp/lineup/detail.php?id=73151

書込番号:22238006

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/11/08 22:48(1年以上前)

turionさん

こんばんは。
ご無沙汰しております。と言いながら、
金魚さんのスレで拝見しました!

キムチ鍋も良いですね。
明日作ってみますね! (^o^)/

書込番号:22239885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2018/11/09 12:51(1年以上前)

>Tio Platoさん

こんにちは!お久し振りです、元ペタラムです。^^;
お元気でしょうか??

Tioさんの焼きそばが食べたい…。(笑)

調べたいことがあり久々に覗いたところ、音楽?エンタメ?とかの口コミがなくなっておりました。ショック。
他のも無くなってるな…
無くすのなら、ひとこと言ってくれればいいのに。
去年書いた自分のスレ、削除依頼して断られたけど、今は無いです。
だったらあのとき消してくれよ〜。

愚直です。ごめんなさい。(;^_^A

ネギの横に三つ葉を植えたら、三つ葉が元気過ぎてネギが育たないです。(笑) 

書込番号:22241086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/11/10 14:35(1年以上前)

キムチを入れて軽く火を通します。

もやしを入れたらニラレバ炒めと伴に頂きました。

turionさん

こんにちは。
今日は夏に戻りましたね! (^o^;) 暑いです!

さて、キムチ鍋を食べてみたよ。
良い汗をかきました。(^o^)/

書込番号:22243713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/11/10 14:53(1年以上前)

(^o^;) 焼きそばではありませんが、

もやしドーン

人参とキャベツも入れて、野菜炒め? いえいえ、ニラレバ炒めです!

わお! 一発で変換されたよ!!

ポカポカモノハシさん

おお〜☆
お久しぶりでごさまいます、お姉ちゃん!!!
お元気でしたか?

今日はぽかぽかですよね〜。
夏に戻ってるよ!笑

焼きそばの御注文ですね、畏まりました。
『日清焼きそば 復刻版』を調理済みですので、
価格.COMさんに登録されたらレビュー致しますー


元気に育った三つ葉を頂いて、カツ丼に添えたいです!

----------

おにいちゃんに続いて、おねえちゃんまでクチコミを辞めちゃったのかな?と思っていましたので、
気になっておりました。
(お気に入りクチコミスト一覧から外れておりましたし)


趣味総合とか、ニュースとか、
レビュー出来ないジャンルのカテゴリーは抹消されました!!!笑
( ^ω^ ) 御葬式サービスのクチコミは残ってますが。

1ヶ月前には通告がありましたので、
ニュースのカテゴリでは祭り状態でした!笑
趣味のクチコミもかな?

そのうち縁側も消されるかも??
私も段々と価格.COMさんのクチコミにはアクセスしなくなりつつあります。
(^-^;



教えて下さった、米津玄師さんは大活躍ですね☆

書込番号:22243750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2018/11/10 15:27(1年以上前)

>Tio Platoさん

お懐かしゅうございます〜〜。( ;∀;)
価格.comからのメール通知、1年ちょっと前にはほぼ毎日あったんですよね、、本当に楽しかった。
楽しかったのは私だけだったのだろうか…と。(号泣)

お気に入りクチコミストから???(゜ロ゜;ノ)ノ
Tioちゃんを外した覚えなどありませぬ!!が、確認したら無かったです。何で????
申し訳ありませんでした。(T_T)

ニラレバ炒め、美味しそう♪ レバ抜きでお願いしたいです。(笑) レバを玉にチェンジでも〜♪♪(σ≧▽≦)σ

通告あったんですか??知らなかったです。

SHINeeとアレキサンドロス、教えて頂いたのに…
有効利用だと思うけど。何が悪いん……。(;_q)

縁側は消さないで〜〜。( TДT)

米津さん、活躍されてますね。ビックリです。

ニラともやしは合うよね♪♪♪(*^^*)

書込番号:22243824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2018/11/11 00:36(1年以上前)

モヤシ、人参、小松菜のナムル

Tio Platoさん

こんばんわ〜
早速キムチ鍋作ったんですね。
ところでちゃんと煮えましたか??
IHはアルミ鍋は使用できなかったと思いますが、
それともなにか仕掛けがあったりしてますか。

モヤシでナムルを作ってみました。
オリジナルはほうれん草を使っていましたが今回は小松菜を使いました。
ニラを使っても美味しかったです。
レシピはクックパットで少しアレンジしています。

書込番号:22245144

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/11/11 19:33(1年以上前)

大丈夫だよー、IH調理器対応だよ。最近は200V迄のIH調理器対応商品が多いです。

ヤマキさんの『かつおだし』と『こんぶだし』を使用。先ずは白菜から煮込みます。

少し時間をおいてから鶏団子も煮込みます。

続いて豚肉を切らずに、笑、 煮込みます。ちょいコク出し用です。

turionさん

こんばんは。

大丈夫だよー、IH調理器対応だよ。
最近は200V迄のIH調理器対応商品が多いです。

−−−−−

昨日に放送されたジョブチューンで九条ねぎが紹介されました!
効能はなんと免疫力UP!!
青ねぎである九条ねぎは、
関東でお馴染みの白ねぎよりも効能が高いんですって。
特にヌルと呼ばれる、透明でぬるぬるした液体が良いそうです。
このヌルは水溶性のため、溶け出さないように食べるのがオススメだとか。
番組で紹介された、
九条ねぎのすき焼きと餃子がめっちゃ美味しそうで、
作ってみたくなりました。

レシピは番組ホームページで公開されてるよ。
(^o^)/

TBSのサイトより
ジョブチューン
https://www.tbs.co.jp/jobtune/

−−−−−

TV番組「さっしーのつぶれない店」を見終わったら、
また参りますね!

書込番号:22246927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2018/11/11 19:54(1年以上前)

にら布団を掛けます。

蓋をして軽く蒸します。

後は余熱で仕上げます。その間で別の料理に取り掛かります。

別の料理を作り終えたので、出汁が染み込んだ鍋を頂きます。

ポカポカモノハシさん

こんばんは。
確か、にら玉が好物だったですね!
レバーは遠慮っと、φ(..) 畏まりました。

かつおだし、こんぶだし、2種類の出汁を合わせ、
白菜、鶏団子、にらを煮込み、
〆はうどん玉です。
(^o^)/

書込番号:22246968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3423件Goodアンサー獲得:152件

2018/11/11 22:21(1年以上前)

>Tio Platoさん

「キムチ鍋」そういうのがあるんですね。
楽で良いなあ(^-^;
やはり鍋に仕掛けがあるんですね。
今度調査してきます。

ニラネギモヤシといったら韓国料理をイメージします。
最近行きつけの業務スーパーで良いコチジャンを入手したのでまたいろいろ作ってみます。

書込番号:22247342

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2019/11/11 20:59(1年以上前)

鍋料理が美味しい季節となりました。

悪気はないのですが本スレにおいて不遇となっていたニラを登場させます!
豆乳鍋を食べてみました。

( ^ω^ ) お酒が欲しくなりますね。

書込番号:23041247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2019/11/11 22:07(1年以上前)

>( ^ω^ ) お酒が欲しくなりますね。

どうぞ お飲みあれ゚\(^▽^)

寒い季節は鍋が宜しゅうございます (o^-^o) はい

書込番号:23041432

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2019/11/11 23:07(1年以上前)

わお〜

オリエントブルーさん、こんばんは。

メルシャンの赤ワインですか。
ワインデビューしてみようかな。(*`・ω・)ゞ

書込番号:23041577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2019/11/11 23:53(1年以上前)

こんばんワン!

あのね
メルシャンの赤ワイン=ぶどうジュースと思う(笑)

>ワインデビューしてみようかな。(*`・ω・)ゞ
あなたの事だからドカッとやりそうな(笑)
おきばりやす∠(^_^)

書込番号:23041670

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2019/11/12 20:42(1年以上前)

頭からぶっかけたろか〜、食べ終わった後に。笑

( ^ω^ ) これ食べて頭冷やしとき

こんばんは。

>あなたの事だからドカッとやりそうな(笑)

(・`ω´・ ) 失礼な!笑


今日の夕食も鍋料理。

書込番号:23043211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2019/11/12 21:28(1年以上前)

お〜す!

>頭からぶっかけたろか〜、食べ終わった後に。笑
あはははは〜<("0")>
やめてよ 薄毛の店長の仲間はお断りよ(笑)

今日は薄毛の店長のSHOPで美味しいものGetね。
スペインバスク風のチーズケーキ。
めっちゃ美味しかったでありますよ。

あなたも (^0^)*:・ プハ〜して明日もガンバ〜
ーーもうしてるか (^^;

書込番号:23043352

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2020/01/24 06:55(1年以上前)

熱々のごはんに、

焼いた鰻を乗っけて、

出汁を掛けます。

刻みねぎと海苔を散らしたら出来上がり。

天候の変化が大き過ぎて健康管理が難しいですね。
昨日の関東は冷え込みが厳しかったですが、
本日は3月下旬並みの暖かさになる模様です。

うなぎのだし茶漬けを作ってみました。
お正月料理でたらふく食べたとか、
お酒の〆にとか、
色々なシチュエーションで美味しくどうぞ!

書込番号:23187524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2020/01/24 21:21(1年以上前)

喰え♪ 喰え 喰え♪ チョコボール ーーてか (^0^)

相変わらず いろいろがんばってはりますな〜(^_^)
宜しゅうございます (*゚v゚*)

あのね
来週から関東は雪がきそうでありますね。

こっち田舎はけっこうに暖かい様子。
風邪に気を付けてお過ごし下さりませ∠(^_^)

夜はね
あなたご推薦の飲み物とスコーン頂きました〜(^_^)

ーーて野菜と関係なしやった 管理人さんごめんなさい(^^;

書込番号:23188758

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2020/01/25 09:15(1年以上前)

なにやらかしとんぢゃい!
初犯は見逃したけど再犯は許さにゃい!
(o・`Д´・o)

>2019年11月12日 21:28 (2ヶ月以上前) 返信174件目
>2020年1月24日 21:21 返信176件目

残りのコメント枠数が少ないんやから、
にら、ねぎ、もやしのネタを持ってこんか〜い!!!
酔うてはるの?

お仕置きよっ!!

書込番号:23189484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2020/01/25 09:25(1年以上前)

天ぷらうどんを作りました。
ストックしている九条ねぎを薬味にしています。

書込番号:23189502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2020/01/25 09:33(1年以上前)

蒲鉾板から薄く切り離すことは庖丁を扱う良い訓練になりますよー。笑

書込番号:23189512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2020/01/25 09:37(1年以上前)

熱々に仕上げています。

書込番号:23189519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2020/01/25 09:42(1年以上前)

出汁を吸ったぷりっぷりっの海老天がめっちゃ美味しいよ!

新鮮な蒲鉾と九条ねぎも、もちろん美味しい。

書込番号:23189529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2020/01/25 09:48(1年以上前)

五目チャーハンの素を使用して、かにチャーハンを作りました。
( ^ω^ )

書込番号:23189544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2020/01/25 09:53(1年以上前)

自画自賛ながらふっくらと彩り良く仕上がったと思います。

(o^−^o) 味付きもよろしく美味しかったです。

書込番号:23189558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2020/10/30 14:42(1年以上前)

改めて読み返しても、もやしの登場が圧倒的に少ない。
( ̄▽ ̄;)

今回はもやしにスポットライトを当てます。

書込番号:23756911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2020/11/28 10:16(1年以上前)

野菜たっぷりちゃんぽん

生姜ドレッシングと柚子こしょうドレッシング

リンガーハットの人気ナンバーワンメニュー
「野菜たっぷりちゃんぽん」
https://www.ringerhut.jp/menu/chanpon/yasai_cp/

生姜ドレッシングと柚子こしょうドレッシングが付いてきます。

( ̄▽ ̄;)これはかなり遅いランチタイムです。
もやし入ってますよ!

書込番号:23816013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2023/10/09 00:40(1年以上前)

コロナ禍前に撮り溜めた写真の整理をサボっていました。
もう無理・・

-----

にら、ねぎ、もやしの価格も上がってますよね

天候の変化も激しくって献立計画が難しいです。

長ねぎを使用してカツ丼を作ってみました。

書込番号:25454883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2023/10/09 00:51(1年以上前)

ねぎ

書込番号:25454890

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2023/10/09 00:55(1年以上前)

ネギと高菜とチャーハンと。

書込番号:25454892

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2023/10/09 00:59(1年以上前)

もつ煮

書込番号:25454893

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2023/10/09 01:07(1年以上前)

ミックスフライ定食(海老と牡蛎)

(o´ω`o) ごはん大盛り。昼食と夕食の合体。

豚汁にねぎ入ってますよ。

書込番号:25454898

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2023/10/09 01:22(1年以上前)

スンドゥブ にら入ってますよ。

Aセット

Bセット

ベトナム料理のBun Bo Hue(ブン・ボー・フエ)

AセットにするかBセットにするか、
悩んで決めた料理は、

ベトナム料理のBun Bo Hue(ブン・ボー・フエ)

&#40629;料理にねぎが入っています。

書込番号:25454906

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2023/10/09 01:30(1年以上前)

白ネギと青ネギの競演

書込番号:25454907

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2023/10/09 01:40(1年以上前)

白ネギと青ネギの競演2

書込番号:25454912

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2023/10/09 01:45(1年以上前)

ねぎとろ丼

書込番号:25454914

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2023/10/09 01:55(1年以上前)

ゆず香る

みためで爽やか、香で癒され、

白ネギともやしの共演

冷やし ゆず梅肉つけ麺

今年の夏は暑過ぎ&長過ぎ。
遅めのランチは「冷やし ゆず梅肉つけ麺」

ゆず皮が入っていて、とっても爽やか。
めっちゃ美味しかったです。

書込番号:25454920

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2023/10/15 15:49(1年以上前)

前回は卵が1つしかなかったので、
お店っぽく仕上げられませんでした。

今回は卵を2つ使用して、
お店っぽく仕上げました!

書込番号:25464421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2023/10/15 15:56(1年以上前)

プーパッポンカリー

書込番号:25464433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2023/10/15 16:03(1年以上前)

ネギを香味炒め

書込番号:25464450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2023/10/15 16:09(1年以上前)

出来上がり

書込番号:25464462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件 Tio Plato 

2024/01/28 20:45(1年以上前)

にら、ねぎ、もやしを同時に使う料理で本スレッドを終結致します。

書込番号:25601441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「その他の野菜・きのこ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)