『ALESIS の DRAM KIT NITRO その1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドラムキット数:プリセット:24/ユーザー:16 練習機能:○ 録音機能:○ AUX IN:○ 拡張用トリガー:○ NITRO KITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NITRO KITの価格比較
  • NITRO KITのスペック・仕様
  • NITRO KITのレビュー
  • NITRO KITのクチコミ
  • NITRO KITの画像・動画
  • NITRO KITのピックアップリスト
  • NITRO KITのオークション

NITRO KITALESIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月26日

  • NITRO KITの価格比較
  • NITRO KITのスペック・仕様
  • NITRO KITのレビュー
  • NITRO KITのクチコミ
  • NITRO KITの画像・動画
  • NITRO KITのピックアップリスト
  • NITRO KITのオークション

『ALESIS の DRAM KIT NITRO その1』 のクチコミ掲示板

RSS


「NITRO KIT」のクチコミ掲示板に
NITRO KITを新規書き込みNITRO KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

ALESIS の DRAM KIT NITRO その1

2016/11/24 10:20(1年以上前)


電子ドラム > ALESIS > NITRO KIT

クチコミ投稿数:2件 NITRO KITの満足度3


 ◎ ALESIS の DRAM KIT NITRO

 現在の価格はどこでも大体 \39800 ですけどお店によっておまけがついてきます。ドラム用の椅子とヘッドフォンとなにかもうひとつ、おまけだけで大体定価で¥9000近いから実質\30000強というところでしょうか。ほぼ同様なMEDELIの512が6万円台なのと比べると安く感じます。

  Wii U と「太鼓の達人」を買うと結構な値段になりますから、それに近い金額でドラムセット一式買える訳ですから、そんなに高いものではないですね。「お値段以上」なんて宣伝ありましたけどまず NITRO がニトリ のように聞こえても不思議ではないですね。価格破壊という意味ではほんとにダイナマイト並とまでは行かなくてもではなくともたいした破壊力かもしれません。

 ドラムを叩いてストレス解消、「太鼓の達人」ならぬ「リズムの達人」にでもなれれば、NITRO KIT きっと安い買い物だったと思われるかもしれません。あくまでそうなれればの話ですけど。

 でも「安物買いの銭失い」って諺もあるけど実質はどうなの? というのが大方の関心のある所でしょうから、気のついたことだけ少しづつ書き込みします。


 ◎ 外観

 まず外観ですが、MEDELIのDD512 とよく似ています。値段はずいぶん違うのですけどね。フレームが一本少ないくらいでスネアやタムパッドといいシンバルといいそっくりです。ペダルもまったく同じように見えます。おなじALESISで上のクラスのCIMSON もおなじペダルのようです。

 音源モジュール、 ALESIS・MEDELI ともにホームページに取説がありますから比較してみると、ドラムキット数、内蔵ソング数、内蔵ドラム音色数、GM音色数、最大同時発音数など全く同じです。取説はALESISが簡略で、MEDELEI が詳しいところを見るとどうやら、

MEDELI が製造元で ALESIS が供給先

 ということではないでしょうか?

 アメリカ製かと思ったら中国製?アメリカでは日用品のかなりのものが中国製。これが普通。
 ALESIS だけでなく、BEHRINGER にも同様なドラムキットを提供しているようです。


 ◎ フレームラック

 さて NITRO KIT の箱を開けて組み立てること1時間、ポールは1oの肉厚の金属製、接合部は合成樹脂、六角レンチでねじを絞めて組立あげたラックは、ちょっと触っただけでグラグラしてます。スティックで叩くだけならそれでもどうということはないのですが。ボンゴのように手で叩くとどんどん下へ下がってゆきます。うっかりパッドに体重かけたらバコッといって90度パッドの向きが変わります。そのくらいヤワだってことです。耐久性はなさそうです。

 まあヤワですけど、その分軽いこと。両手でもちあげて部屋のどこへでも運べます。軽ワゴンなら車に積み込むのも簡単にできるでしょうけど、揺れるでしょうね。壊れるかと心配するくらいわさわさと揺れるでしょう。
 設置面積は120cmw×70cmぐらい。机一つ分くらいです。高さも無いので圧迫感はありません。120p×120pの範囲に椅子や人もキットも納まってしまいますから生ドラに比べればずっとコンパクトです。

 ◎ 騒音対策

 家では和室を改造して板敷きにした二階の部屋に置きました。防音も何もない部屋ですので、歩くだけでドスドスと響くところなので、風呂場用のウレタンマット、柔らかめのと硬めのと2枚づつ買ってきて梱包用のビニール紐で縫う用に二枚繋いだものを上下に二枚重ねて使っています。120p×85p。
 キットは軽いのでマットの上へ直に乗せても2−3oしか沈みません。結構振動も吸収してくれているようで、階下でも全然うるさくないといっていました が、心配なのでペダルを踏んでもらい自分で聞きにゆくと、ビーターがバスドラを打つ音でしょうか、やはりカタコトカタコトと片づけ物でもしてるような音が聞こえてきます。 二階の北の端の床から梁を伝わって一階の南の端の天井へまで音が伝わってきます。夜はやめます。来客があれば昼もやらないことにしました。ヤマハのKU100などを繋げば少し静かになりましょう。


書込番号:20422637

ナイスクチコミ!6


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5235件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/02/24 21:37(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。

詳細レポートを丹念に拝読しました。
ひとつ質問がございます。

音の出力については、道端の石さんはヘッドホン専用でしょうか?
それともアンプに接続されていらっしゃいますか?

どのような出力機器に接続されていらっしゃるのか教えて頂けたらうれしいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:20687432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 NITRO KITの満足度3

2017/02/25 11:56(1年以上前)

 はじめまして。Tio Plato 様

 crimzonの口コミでお見かけしました。私のはドラム初心者の言ですから、参考にならないかもしれませんが、質問は、出力機器でしたね。

 ヘッドホンは、DENON AHG-77 か AUDIO-TECHNICA ATH-300 とか STAX の古いものとか安価なものばかりです。アンプはヤマハの古いものに同じヤマハの小型スタジオモニターの古いものです。
 他に小型ギターアンプに繋げることもありますがこれだと音の質は解りませんね。全然違った音に聞こえます。

 こんなところですが、よろしいでしょうか? 

書込番号:20689019

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5235件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/02/25 14:03(1年以上前)

道端の石さん

回答を頂きましてありがとうございます。

次引っ越したら、
ALESIS CRIMSON MESH KITにVOXの小型ベースアンプを接続しようかと考えておりましたので、
とても参考になりました。
\(^-^)/

書込番号:20689304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ALESIS > NITRO KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ALESIS の DRAM KIT NITRO その1 3 2017/02/25 14:03:41

「ALESIS > NITRO KIT」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の最安価格を見る

NITRO KIT
ALESIS

NITRO KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月26日

NITRO KITをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング