『お勧めなタイヤチェーン』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めなタイヤチェーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤチェーン」のクチコミ掲示板に
タイヤチェーンを新規書き込みタイヤチェーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めなタイヤチェーン

2016/11/25 01:21(1年以上前)


タイヤチェーン

スレ主 Takepioさん
クチコミ投稿数:25件

軽井沢にどうしても週末車で行く用事があり、生憎の昨日の大雪で、山道はスタッドレスかチェーンが必要との現地情報を得てます。−7度の予報のため、凍結対策も必要です。スタッドレスは利用頻度があまりないため、スポット対応のチェーンを検討してます。車種はAudiQ5 スポーツライン・2014年モデル、タイヤサイズ235/55R19。非金属チェーンで検討してますが、お勧めのチェーンがあれば急ぎ教えて頂きたく,よろしくお願いします。またチェーンの装着は前輪と後輪、通常どちらに装着でしょうか?合わせてよろしくお願いします。

書込番号:20424856

ナイスクチコミ!1


返信する
一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/25 01:44(1年以上前)

どれも似たような物だろうけど
有名所でカーメイトのバイアスロンとかでいいんじゃない?

ぼくは金属製のが好きだけどね。

付けるのは前輪ね。

書込番号:20424881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/25 02:23(1年以上前)

非金属チェーンって巻くのが大変だしかさばるしグリップは金属チェーンに適わないしオススメ出来ないんですよねー

スポxット対応なら金属チェーンの方が良いと思いますよ

書込番号:20424922

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/11/25 05:33(1年以上前)

タイヤハウス内クリアランスが非常に小さいようなので、おそらく非金属チェーンは全滅だと思います。全部見たわけではないので確認してください。

そういう車の装着可否目安としてイェテイスノーネット
http://www.yeti-snownet.com/matching/

を確認しますが、Q5スポーツライン(235/55R19)に装着不可情報が出ています。

となると、9mmのリングチェーン(亀甲金属チェーン)になるのですが、代理店の変更等で選択肢が限られ、数日で入手可能かは微妙です。

9mmならコーニッグのコンフォートシリーズにサイズはありますが
http://www.chuhan.co.jp/carproducts/comfortmagic.html

これが実店舗で買えるかどうかです。
自身の装着実績がある車なら通販で構わないのですが、新しい、または結果が怪しい時は店舗で目視確認しながらが鉄則です。

店舗で流通している亀甲金属チェーンの多くはほとんど10mmリングタイプです。コーニッグでもP1シリーズは10mmです。

あとはオートソック(強化布タイプの被せるもの、意外と高いです)か、この際スタッドレスかになると思います。

非金属チェーンのメリットはあまりないですよ、0℃近くまで気温が下がると硬化して逆に扱い辛いものです。

時間的に確実なのはスタッドレスだと思います。
昨日の寒気で長野、ひどいことになっているみたいですね。

装着するなら、クアトロもFFベース(MLBシャシー)なのでフロントです。

書込番号:20425012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:64件

2016/11/25 07:10(1年以上前)

レンタカーでどうですか?

書込番号:20425089

ナイスクチコミ!10


スレ主 Takepioさん
クチコミ投稿数:25件

2016/11/25 08:04(1年以上前)

皆様、早々の回答ありがとうございます。金属の方が良さそうですね。参考させていただきます。

書込番号:20425176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2016/11/25 09:50(1年以上前)

今回だけどうしても行かなければいけない1回対応であれば
レンタカー使用に1票

書込番号:20425345

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/11/25 16:17(1年以上前)

今回限りと考えているのなら、私もスタッドレスを履いたレンタカーが一番と思います

自分の車で行きたい気持ちは判りますが
クソ寒い中チェーンを付けたり外したり面倒臭いし乗り心地は悪いはで良い事は無いです。

書込番号:20426064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/25 21:27(1年以上前)

軽井沢ってスタッドレスタイヤだけでは心もとないような気がします・・・

金属チェーンもあったほうが良いような気がします・・・

・・・

書込番号:20426857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/11/26 02:04(1年以上前)

路面にほとんど雪は無いだろうからチェーンじゃ持たないと思います。
とは言え凍結対策は必要ですからやはりスタッドレスタイヤでしょう。

ちなみにライブカメラである程度路面状況は確認できます。
http://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1001000000597/index.html

書込番号:20427600

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takepioさん
クチコミ投稿数:25件

2016/11/26 07:05(1年以上前)

jailbirdさん、皆さま
ご指摘の通りディーラーに確認しましたら、Q5はチェーン自体を勧めていない事が分かりました。タイヤとサスペンションの間が狭いためです。こんなことあるんですね。車で行くのは断念し、新幹線に切り替えます。まさか11月に大雪が降るとは思いませんでした。
お騒がせしてすみません。ありがとうございました。

書込番号:20427789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)