『古いパソコンで使用したら速度改善されますかね?』のクチコミ掲示板

2014年 2月上旬 発売

WI-U3-866D

IEEE802.11ac準拠の無線LAN子機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) WI-U3-866Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-U3-866Dの価格比較
  • WI-U3-866Dのスペック・仕様
  • WI-U3-866Dのレビュー
  • WI-U3-866Dのクチコミ
  • WI-U3-866Dの画像・動画
  • WI-U3-866Dのピックアップリスト
  • WI-U3-866Dのオークション

WI-U3-866Dバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

  • WI-U3-866Dの価格比較
  • WI-U3-866Dのスペック・仕様
  • WI-U3-866Dのレビュー
  • WI-U3-866Dのクチコミ
  • WI-U3-866Dの画像・動画
  • WI-U3-866Dのピックアップリスト
  • WI-U3-866Dのオークション

『古いパソコンで使用したら速度改善されますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WI-U3-866D」のクチコミ掲示板に
WI-U3-866Dを新規書き込みWI-U3-866Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WI-U3-866D

スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

Epson DirectのNU2150というパソコンを使っています。OSはWindows7です。
 ノートに内臓されている無線はインテル ワイヤレス WiFi Link 4965AGNですが、なかなかページが表示されなかったり、タイムアウトしちゃうことも多く、ちょっと限界を感じています。
 そのため、子機の購入を検討していてこの製品に目を付けました。親機はWXR-2533DHP2です。
 この状況でこの製品を取り付けた場合、状況は改善されますでしょうか?
 おわかりの方がいらっしゃったら、アドバイスをお待ちしております。

書込番号:20426964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/25 22:15(1年以上前)

EPSON-PCにNU2150という型番はないから再確認(”NJ2150”ならある)。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=028036
親機=PC間の距離や壁床の枚数、インテル WiFi Link 4965AGNを2.4GHz/5GHzどちらでつないでいるのか、その時のリンク速度がいくらかを明記。あとノートPCを無線親機の部屋に持ち込んだ時のリンク速度や使用感も。

書込番号:20427050

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2016/11/25 22:20(1年以上前)

>この状況でこの製品を取り付けた場合、状況は改善されますでしょうか?

現状の無線LANがボトルネックだった場合は、
親機WXR-2533DHP2と子機WI-U3-866Dの組合せならば、
11acで接続可能ですので、改善する可能性は高いとは思います。

但し、11acで接続して本来の性能を出すためには、
親機と子機との距離が比較的近くでないとダメです。

あまりに距離が遠いと11acではリンク出来ずに、
11n以下の規格でリンクしてしまいます。

また、ボトルネックがインターネット回線側であるなど、
無線LAN以外の要因で遅かった場合は、
いくら無線LAN区間を強化しても効果は出ません。

そしてWI-U3-866D はアンテナ2本ですので、
アンテナ4本のWXR-2533DHP2でなくても、
アンテナ2本のWSR-1166DHP2辺りでも充分だと思います。

書込番号:20427070

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/11/26 14:29(1年以上前)

提示されている条件が少なすぎるのでなんとも言えない
インターネット回線は何か?
有線接続では問題ないのか?
今までは問題なく、最近そのようになったのか?
Hippo-cratesさんの質問に対する回答も必要

WXR-2533DHP2 と 4965AGNがきちんとつながっていたらネットのページを表示するのに困ることはないはず。
きちんとつながらない原因が問題であって、距離が遠すぎるのならこれに変えても改善できない可能性が高いと思う。
4965AGNの調子が悪いというのならこれに変えると改善できる可能性は高い。

書込番号:20428785

ナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

2016/11/27 17:29(1年以上前)

 大変遅くなりました。
 書き込みいただきました皆様、ありがとうございました。

 型番は入力ミスで、NJ2150です。申し訳ありませんでした。

(1)親機からPC間の距離
 共にNJ2150です。1台が2m強。木製ドアがあります。もう1台が3.5m。木製ドアがあり、右に曲がって再度左に曲がります。壁はコンクリートです。
(2)繋ぎ方
 5GHzの802.11nで繋いでいます。
(3)リンク速度
 (1)の前者は300Mbps、後者は210Mbpsが最高です。
(4)使用感
 共に親機の手前では300Mbpsでリンクします。使用感は変わりません。
(5)インターネット回線は何か?
 何というのがまたよくわかりませんが、NTT東日本フレッツ光ネクストマンションハイスピードタイプ200Mってやつで良いでしょうか。
(6)有線接続でのテスト
 やっていないです。LANケーブルが余っていないため、できたら報告します。
(7)最近か?
 (1)の後者のパソコンで最近あるサイトを使うのに、殆ど成功しないということでした。
 表示が異常に遅く、タイムアウトになったりページを表示できませんと表示されます。
 有線接続のデスクトップパソコン(ギガビット接続)ではこのサイトは問題なく表示されます。ただCPUがCore i7 3770で、4年前のデスクトップなので、Celeron900とは性能差は確かにあると思いますが。
(8)ボトルネック
 RBB Todayで下り103Mbps、上り92Mbps出ています。(デスクトップパソコンで)
 ノートPCではRBB Todayがうまく動作しないのでBNRスピードテストで計測したところ、(1)の最初のPCでは下り97Mbps、後のpcでは下り66Mbpsでした。

 また既にWXR-2533DHP2を使用しておりますので、親機を買い換える計画はありません。

 追加で情報やアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:20432730

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/11/27 18:25(1年以上前)

>TwinStarさん
距離も遠くないし、速度も普通にネットを見るのには問題ない状態だと思います。
したがって、この無線子機を購入しても効果はない可能性が高いと思います。

変わらないかもしれませんが、現在5GHzの802.11nで繋いでいます。とのことなので2.4GHzで繋いでみたらどうなるでしょうか。
また、有線で接続しても遅いようなら、パソコンに原因があるような感じがします。スペックがだめというのではなくて違う原因があるように思います。
ブラウザは何を使っているでしょうか。ブラウザを変えてみたらどうなりますか

書込番号:20432927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2016/11/27 19:01(1年以上前)

> (1)の前者は300Mbps、後者は210Mbpsが最高です。

親機からの距離も短いですし、リンク速度も充分な速度が出ています。
つまり、無線LANとしては全く問題ないです。

なので、親機と子機を変えても、変わらない可能性が高そうです。

> ノートPCではRBB Todayがうまく動作しないのでBNRスピードテストで計測したところ、(1)の最初のPCでは下り97Mbps、後のpcでは下り66Mbpsでした。

計測サイトでの実効速度も充分です。

もしかするとDNSが不調なのかも知れませんので、
PCのDNSの設定を8.8.8.8にしてみて下さい。
http://tanu.pupu.jp/googledns/google%E3%81%AE%E5%85%AC%E9%96%8Bdns%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92windows7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AE/

書込番号:20433066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

2016/12/02 21:49(1年以上前)

 すみません。やっと早く帰れたので。

>PS0さん
 ブラウザはIE11です。
 次は変えて試してみます。

>羅城門の鬼さん
 まだ試せていませんのでやってみたいと思いますが、同じ家庭内ネットワークで使っているデスクトップなどは別に問題なく表示ができております。それでもDNSが問題でしょうか?

 また数日かかるかもしれませんが、試した結果を報告します。
 有線LANも試してみます。

書込番号:20447982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2016/12/03 09:06(1年以上前)

>それでもDNSが問題でしょうか?

その可能性を完全に否定することはまだ出来ないと思います。

書込番号:20449104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-U3-866D
バッファロー

WI-U3-866D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月上旬

WI-U3-866Dをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング