『LEDヘッドライト』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『LEDヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ライト・ランプ」のクチコミ掲示板に
車用ライト・ランプを新規書き込み車用ライト・ランプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

LEDヘッドライト

2016/11/26 09:13(1年以上前)


車用ライト・ランプ

スレ主 lmaiさん
クチコミ投稿数:34件

車を変えて 前の車に使っていた両面発光と言うH4LEDを取り付けました。が、何かしら上の方が明るいので光軸をしてみようと修理工場に行くと 「カットラインが出ていませんね」と言われました。カットラインて何?聞いて見るとロービームの時には明暗のラインが有るとの事。ハロゲンライトを眺めているとロービーム発光部の下には皿が付いています。
HIDはスライドして光が下方向に出ないようになっていました。此を遮光板と言うそうです。そこで2センチ角位の薄い鉄板をLEDロービーム発光部の下に張り付けると、なんとか明暗のラインがでました。
オークション等で明るさを売りにしているLED球はここまで計算して設計しているのでしょうか?先日・ホンダのディスチャージライトを見ましたが反射板がオワン形ではなくでこぼこでした。

共感される方やアドバイスのご意見が有れば嬉しいです。が、指摘されたり批判したりあたかも犯罪者扱いされる意見はお断りいたします。

書込番号:20428013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2016/11/26 16:24(1年以上前)

ハロゲンh4もカットラインがあまりはっきりするものじゃないですがLEDバルブは色々あるので モノによる としか言えませんね。

書込番号:20429090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lmaiさん
クチコミ投稿数:34件

2016/11/26 16:34(1年以上前)

既読 有り難うございます。確かに価格コム等で紹介されているもの 高価なものは発光部の下に遮光板的な物があります。

書込番号:20429128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2016/11/26 22:31(1年以上前)

文章で書かれてもどんなものなのかわからないですよ

書込番号:20430300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lmaiさん
クチコミ投稿数:34件

2016/11/26 23:05(1年以上前)

H4ハロゲンの遮光板の意味【下方向にでた光は反射板で上方向に照射されるから遮光する】がわかれば
おのずと形はわかるはずです

書込番号:20430440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2016/11/27 00:38(1年以上前)

わからないのはLEDバルブです。
まぁ別にいいですけど。

書込番号:20430688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lmaiさん
クチコミ投稿数:34件

2016/11/27 06:50(1年以上前)

ハロゲンバルブはロービーム【前方】ハイビーム【後方】2つのフィラメントが有って 此を切り替えて上下に光軸をずらしてなおかつロービームは遮光板で高い位置に出る光をカットして対向車に眩しくないようにしています。LEDも同じようにハイ・ロー 2つの【又は前後2ヶ所】発光部が有りますが、ちゃんと遮光板になる物が付いた物と無い物とがあります。私が買った物は付いて無い方でハイ・ローの切り替えは出来ますが上方に出る光をカットしてなく カットラインが出ず又、対向車は眩しかったはずです。ですので遮光板的な物を張り付けました。
余談ですがLEDライトはハイビームの時 ロービームが点いたままでハイビームが点きます。

書込番号:20430999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2016/11/27 13:35(1年以上前)

ちょっと検索してみたけどこんなものでもH4のLEDバルブとして出回ってるんですね。
こりゃあダメだわ

書込番号:20432059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)