無線LAN子機・アダプタ > エレコム > WDC-150SU2MBK [ブラック]
小さいので少し心配です。また、木造二階建て、一階のルーターの真上の二階に本機を使った時安定するでしょうか?
書込番号:20430628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小さいので少し心配です。また、木造二階建て、一階のルーターの真上の二階に本機を使った時安定するでしょうか?
心配なら、アンテナ2本の子機を使った方が実効速度的には良いと思います。
親機の方は少なくともアンテナ2本以上でしょうから。
例えば、WI-U2-300Dなど。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u2-300d/
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/adapter/wdc-300su2s/
温度としては、直射日光が当たらなければ、大丈夫だと思います。
書込番号:20430649
1点
素早いご回答ありがとうございます。WDC-300SU2Sの方にしようと思います。ubuntuで使う事になると思うのですが大丈夫でしょうか?
書込番号:20430714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WDC-300SU2SはLinuxに対応してないし、ubuntuがWDC-300SU2Sに対応しているかは不明。
安全策をとるなら「中継機/子機に転用できる無線親機」を選んだ方がいい。
これだとPC=子機間をLANケーブルで接続するのでOSによる制限はなくなる。ただし元が無線親機だから移動して使うのは面倒。
例:Buffalo WSR-600DHP http://kakaku.com/item/K0000705135/
書込番号:20430776
![]()
2点
発熱についてですが、このサイズの製品はどうしても熱くなりやすいですね。
ただ、夏場でも動画連続で見ることしなければ問題ないと思います。
書込番号:20430901
![]()
1点
>ubuntuで使う事になると思うのですが大丈夫でしょうか?
Linuxですよね。
それならば、WLI-UC-G301Nの方が確実だと思います。
または下記の対応表で〇となっている子機。
http://qiita.com/yukoba/items/d36930f4b8149ca36d36
書込番号:20431287
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WDC-150SU2MBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/07/04 12:39:02 | |
| 6 | 2023/06/28 19:05:24 | |
| 4 | 2021/11/13 21:15:28 | |
| 18 | 2022/08/19 15:15:30 | |
| 7 | 2020/08/13 11:08:45 | |
| 3 | 2020/05/15 23:09:39 | |
| 4 | 2019/12/09 17:56:48 | |
| 1 | 2023/06/20 12:07:56 | |
| 11 | 2023/06/20 12:11:03 | |
| 9 | 2018/02/12 20:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)







