車載アンプ > パイオニア > GM-D1400II [ブラック]
こちらのアンプをパイオニアの楽ナビAVIC-RL99に付けたいと思ってます。
車はタントカスタムRSトップエディションSA2ですが、バッテリー上がりの心配はないでしょうか?
電源はバッテリーから直接配線しようと考えています。
書込番号:20435886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
L375S、LA600Sのアイドリングストップ車のバッテリーの消耗は電装品があまり取付られていなくても他のダイハツ車より早い様に感じます?
充電制御車、HV車、アイドリングストップ車等現在販売されている車両はバッテリーから電源を引くなとありますが不具合があった事はありません。
いつでもアイドリングストップキャンセルでバッテリーを長持ちさせられそうですが?
書込番号:20435972 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
車は通勤で使うのがほとんどで、一日10Km位しか走りません。
アイドリングストップはバッテリーが心配なのでいつも切っています。
こちらのアンプではなく、サブウーファーを取り付けたほうが良いのでしょうか?
消費電力を見るとアンプは15A、サブウーファーは7Aです。
書込番号:20436177
2点
アンプの方が消費電流が多いいのでバッテリーには負荷にはなるでしょうがどっちもどっちに思います?
バッテリー上がりが心配なら早目の交換と電圧計を取付ていつも監視するのが良いと思います。
ジェラトニーさんのスピーカーシステムが?なのですが小さなアンプを追加しても音は劇的に変化はしないと思います。
音に不満があるのならサブウーファーの方が変化が大きいと思いますね。(ドアスピーカーとデッドニングの方が先決だと思いますが!)
書込番号:20436638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バッテリー上がりの心配はないでしょうか?
全く心配ないです!
自分はムーヴのOEM車のステラですが、サブウーハー用を含めアナログアンプ2台をバッ直で使用していますが
4年間同じバッテリーでも問題ありませんでした(通勤で片道10km、アイドルストップ未使用、ナビもバッ直)。
ちなみに自分は室内でカーオーディオの消費電力の計測をしたことがありますが、かなりの音量でも30Wも行きま
せんでしたよ〜♪
でも”自己責任”ですね。
書込番号:20437792
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