


45形のBS・110度CSアンテナを買って設置してテレビは映ったんですけど
どこがベストなのか悩んで暇なときにベランダ内をあちこち移動させて設置し直してます(^^;A
最初、ベランダの外側に設置するとPanasonicのレコーダーでアンテナレベル72(テレビ局はどこだったか忘れた)までいったんですけど
屋根に積もった雪がゆっくり落ちた場合、パラボラに直撃するおそれがあったから
次に軒下になるベランダの内側に設置してみました
アンテナレベルはテレビ東京のBS11イレブンで66まで落ちました
そこの場所は屋根の雪は大丈夫そうなんですけど風がなくても雨が多少あたるので
もう30センチぐらい奥まった場所に設置してみたら
アンテナレベルはテレビ東京のBS11イレブンで60まで落ちました
どこがベストだと思いますか?
大荒れの天候は未体験なのでテレビの映像は今までノイズなしで映ってます
書込番号:20438253
0点

本来は一番受信レベルの高い場所につけるのが良いですが、
雪などで破損の恐れがあるのでしたら、内側でいいのではないでしょうか。
雨がちょっとかかっても大丈夫ですよ。
雨ざらしのところはたくさんあります
書込番号:20438405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もポテトグラタンさんと同じ。
あとはメンテナンスしやすい場所で。
固定しても強風でアンテナがずれると、アンテナレベルが下がります。
その度に業社に料金払うのも。
書込番号:20438524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>屋根に積もった雪がゆっくり落ちた場合、パラボラに直撃するおそれがあったから
屋根に積もった雪がドサッと落ちて、パラボラに直撃する場所はさけましょう。
テレビ東京系はBSジャパン、BS11は別放送局だよ。
書込番号:20440302
0点

みなさんありがとうです
最終的な設置場所はベランダの内側で
軒下になってる場所で陽当たりの良い所にしました
アンテナレベルはBS11イレブンで64〜65になりました(__)
TWINBIRD H.264さん[縁側]
テレビ東京系はBSジャパンだったんですねΣ(゜д゜;)
BSジャパンはてっきり日テレ系かと思ってました(笑)
鑑定団がやってるしテレ東系ですね
書込番号:20441674
0点

>アニメ大好きっ子さん
関東地方・岡山香川地方だとチャンネル番号が同じだから解るけど、その他の地方に住んでる人は解り辛いかもね。
書込番号:20441801
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BS・CSアンテナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/03/05 17:25:42 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/29 8:16:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/04 20:02:12 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/05 9:31:40 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/01 22:07:58 |
![]() ![]() |
18 | 2024/05/25 10:42:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/01 22:10:32 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/29 7:11:30 |
![]() ![]() |
17 | 2023/02/25 16:47:48 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/13 9:00:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)





