『見積評価お願いしますm(._.)m』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『見積評価お願いしますm(._.)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 見積評価お願いしますm(._.)m

2016/11/29 22:10(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

クチコミ投稿数:8件

このたび、新築に際し太陽光を設置したいと考え見積サイト経由で見積書をとりました。

家は、平屋、南側片流れの4寸勾配です。

ど素人のため何も考えず、とりあえず8kwの
見積をとりましたが、皆様のご意見頂けると
ありがたいです♪

ご多忙と思いますが、宜しくお願い致しますm(._.)m

書込番号:20439303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/11/29 23:12(1年以上前)

ひかちゃん0328さん

MITSUBISHI太陽光8.1kwですね。
260万円÷8.1kw=32.1万円

1面設置、しかも大容量のシステムにしては割高に感じます。

8kwでパワコン2台使いが価格を釣り上げてるのでしょうか?
パワコン1台で済む6kw前半の見積りと比較してみてください!

この容量だとPanasonicなら28〜30万円あたりが多数出ています。保証も出力保証25年、機器保証15年と充実しています。
よろしければ、Panasonicも見積り取ってみては?

書込番号:20439538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2016/11/29 23:43(1年以上前)

>ひかちゃん0328さん

一点確認なのですが、10kW越えはやはり無理だったのでしょうか。
(とりあえず8kWとあったので念のため。)

価格についてはもう少し頑張って欲しいですね。
地域的には九電管轄とありますね。(どのあたりでしょう。)
#九州勢は多数おられます。(^^;)

書込番号:20439669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/11/30 11:13(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

早速のお返事ありがとうございます(о´∀`о)

今回は、カナディアンと長州と三菱の3社だけ

でしたのでパナソニックからも見積をとってみたいと思います。

また、6kw程度での見積をとってみたいと思います( ´_ゝ`)

書込番号:20440581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/11/30 11:17(1年以上前)

>晴れhareさん

早速のお返事ありがとうございます(о´∀`о)

家自体には10kw以上の設置も大丈夫なんですが、

予算都合上、200万円程度で設置できればと

いうこともありました。(大容量の方が良いのでしょうか?)

また、住まいは熊本になります。

回りに特に高い建物がないので、日中の日当たりは

心配ないと思います。

書込番号:20440586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/30 12:24(1年以上前)

>ひかちゃん0328さん

ついでにSFの見積りもとって下さいね。

書込番号:20440682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2016/11/30 15:15(1年以上前)

>ひかちゃん0328さん

効率を鑑みるとバワコン一台で最大容量とするか、10kW越えで20年の買い取り期間をとると言ったことが従来よりのお勧めパターンです。

予算優先であれば前者で、期間中の利益を狙うなら後者。(差分はの調達は必要となりますが、通常は後者の方が全体的なバックの点で有利です。)
後者の方がややこしくなるのも事実ですが…。

ここの方針決めは当事者の考え方次第ですね。

最近の流れ的には、パナHITで10kWちょっとの線か、コスト面でカナディアンかQセルズといったところを良く見ます。
SFは面積とりますが、国産で安価です。
#選択の幅が広くて困りますね。(^^;

書込番号:20441005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/12/01 04:03(1年以上前)

>ある坊主さん

ありがとうございます。

SFの見積もとってみたいと思います(о´∀`о)

書込番号:20442843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/12/01 04:08(1年以上前)

>晴れhareさん

お返事ありがとうございます‼

ほんと、予算に余裕があれば10kw乗せたい

ところなのですが、余裕持たず借入金額を

決めちゃったので300万出すのはちょいと

厳しいのです( ;∀;)

メーカーいっぱいありすぎるので、ほんと

どれ選べば良いのか謎です(笑)


書込番号:20442846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2016/12/01 15:17(1年以上前)

>ひかちゃん0328さん

予算のかけ方にもそれぞれ考え方ありますので全然問題ありませんよ。

予算的には個人的には、REDたんちゃんさんや、ある坊主さんも言われている
パワコン1台で最大容量のパネル搭載の方が現実的かと思います。
熊本だったら割高になることもないでしょうし、屋根も広いのでパナ、SFのどちらでも
大丈夫でしょう。(屋根材は要注意で。)

複数の提案とって検討してください。

書込番号:20444001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/12/01 15:47(1年以上前)

ひかちゃん0328さん

10kwが載せられる屋根をお持ちなら、是非 狙って欲しいですね。
九州管内なら12kW(kva)なら大きな負担なく受給契約出来るようですので(九州の皆さんに問い掛けて下さい)

10kw以下の中途半端なパワコン2台なら、1台の方が後々のランキングコストを加味すると優位に立つ場合もあります。
その場合、Panasonicだと屋根に隙間が目立ちますが
SFなら面積が大きくなる分、景観はいいかも知れません

パネルに迷ったらPanasonic、SF等の国産メーカーがアフター含めて無難かも!

書込番号:20444074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/01 18:23(1年以上前)

>ひかちゃん0328さん

〉予算に余裕があれば10kw乗せたい
ところなのですが、余裕持たず借入金額を
決めちゃったので300万出すのはちょいと
厳しいのです( ;∀;)

同じです。
我が家も予算200万円でした。

家電量販店に最初の見積り依頼
・東芝10kw…400万円(40万/kw)
・パナ8.78kw…333万円(38万/kw)
・SF5.78kw…180万円(31万/kw)

値切ってSF5.7の145万で契約しました…1年前ですが。

書込番号:20444384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/12/03 21:02(1年以上前)

>晴れhareさん

返事遅くなりました、とりあえずパワコン一台でのマックス容量で、三菱とソーラーフロンティアとパナソニックから見積をとるように依頼しました。
あとは金額面で折り合いがつけばいいですが(*_*)

書込番号:20450970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/12/03 21:04(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

パワコン1台での三菱、SF、パナから見積を

とることにしました。

書込番号:20450974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/12/03 21:05(1年以上前)

金額の情報ありがとうございます(о´∀`о)

なんとか200万以内で押さえたいと考えています‼

書込番号:20450978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)