『J:COM PHONE プラスについて』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『J:COM PHONE プラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信8

お気に入りに追加

標準

J:COM PHONE プラスについて

2016/11/30 17:54(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:220件

今までジェイコムの電話を利用してきました。
ところが最近電話サービス終了の案内がきました。
「2017年2月末をもってJ:COM PHONEサービスを終了し、3月1日以降J:COM PHONEは利用頂けませんとの事。
そして引き続き電話サービスを利用するにはJ:COM PHONE プラスへの移行を推奨してます。
終了間際は、問い合わせや移行作業が混みあい、工事日など意向に沿えない場合もあるので、早めに問い合わせください。」
って!!
仕方なく、何度も何度も電話をしましたが繋がりません。
まったく一方的こんな手紙を送ってきて、ふざけた会社だと思います。
ジェイコムの都合で移行するのに、なんでわざわざ利用者側から何度も電話して手続きをお願いしなきゃならないのでしょうか。

書込番号:20441298

ナイスクチコミ!50


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/30 18:02(1年以上前)

>ふざけた会社だと思います。
ならば、この際、他社へ乗り換えちゃえ〜

書込番号:20441317

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/11/30 20:36(1年以上前)

普通、(移行期間を含めて)1年くらい余裕をもってアナウンスすべきなのですが、「ちょっとそれはないよ!」レベルですよね。
検索して見ると、随分と前からニュースリリースされているみたいですよ。
http://support.myjcom.jp/phone/notice/151102.html
(日付をファイル名から推測するに2015年11月02日)

どうやら、局側の落ち度が考えられそうですね。

書込番号:20441772

ナイスクチコミ!15


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/01 21:23(1年以上前)

いつも通り平常運転のJ:COMですね。
2017年2月末までに絶対に間に合わないところが出て来そうな感じです。

この掲示板を見てみるとJ:COMの悪い評判ばかりです。
困った会社です。

書込番号:20444924

ナイスクチコミ!15


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/09 09:51(1年以上前)

>kokonoe_hさん


>>この掲示板を見てみるとJ:COMの悪い評判ばかりです。困った会社です。


現状での進行形でのユーザーですと、(大阪市天王寺区でのJコム大阪局)際立っての不満ありません。契約は下り120Mコースですし、平日の昼間夜間、休日も均して95Mの環境ですし、電話もau宛は無料になってます。


Jコムって、そんなに酷いCATVですかねぇ。  まぁ動画のファイルのアップなど全く利用しませんで上り10Mでも不便ありません。

書込番号:20467501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/01/11 14:39(1年以上前)

こちらを見てあわてて確認しましたが、Q&Aの中にこんな内容を発見しました。
「J:COMの都合で現在のサービスを終了するのだから、NTTへ戻す際に費用も負担して欲しい。」への回答が
「NTT側への切り替え費用については、お客さまのご負担となります。
そのため、J:COM PHONEプラスへの切り替え検討をお願い致します。」
これって、良いんでしょうか?何かにひっかからないのでしょうか?
JCOMの継続を強要しているような内容ですよね?解約するなら金払え!ってことでしょうか。

書込番号:20559625

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:220件

2017/01/11 15:58(1年以上前)

プリン377さん
間違いなくジェイコムのご都合主義だと思います。

私は仕方なくJ:COM PHONEプラスに切り替えてもらいましたが、
今まで2台目の電話基本料金が半額だったのに、切り替えたあと倍額になっていました。
オペレーターの話では値上げの話はいっさいありませんでした。
それに余計なモデムが二つも増えてしまいました。

書込番号:20559740

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8件

2017/01/13 00:59(1年以上前)

>みっちゃん39さん

えぇぇ〜!倍額?!それはひどいですね。
なんとかならないんでしょうか。。
何の説明もなく倍額って、かなりヒドイと思うんですが・・。

こちらにはまだ切り替えの連絡は来てないんですが、3/末で更新月なのでこのまま続けるか悩みますね・・
今まではマンションがJCOMだけだったのですが、最近別のプロバイダも利用できるようになったので、ちょっと考えようと思います。
教えていただいて、ありがとうございます!

書込番号:20564219

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2020/01/24 19:31(1年以上前)

そもそもJ-COMは機器点検と偽って営業が訪ねてくるような会社です。嘘をついても平気な会社っていう事だから信用ならないです。

書込番号:23188566

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)