EXCERIA THN-M301R1280A4 [128GB]
- メモリー容量
-
- 64GB
- 128GB


-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDメモリーカード > キオクシア > EXCERIA THN-M301R1280A4 [128GB]
購入後、エクスプローラーで右クリックでフォーマットしたら
32GBでドライブができ、未割当2003GB
ディクスの管理で見てみると
32GBのFAT ドライブ、未割当2033.99GB となってしまい。
128GBの1ドライブとしてみれません。
そもそも、128GBの製品かったのに、フォーマット後表示もおかしいし。
正常に128GBと見えなくなってしまいました。
どなたか教えてください。
書込番号:20442496
0点
fat32でフォーマットしたからですね(^^;;
fat32は1ドライブ32GBまで、という仕様かと。
専用フォーマッターとかないのですか?
書込番号:20442518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分WINDOWS自体の制限じゃないでしょうか。
FAT32 容量 辺りで検索かければそんな感じの記述がざくざく出てきますね。
どうやらファイルシステム自体はもっとでかいのを許容しているのでサードパーティー製のフォーマッターを使う事で回避できるようです。
書込番号:20442536
0点
こんばんは。ご愁傷様です。
バッファロー/ファイルシステム(NTFS、exFAT、FAT32、FAT16)の違いについて
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/1079
SD Association/SDカードフォーマッター
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/
書込番号:20442559
2点
使用のカメラに再度SDカードを入れて「フォーマット実行,」で、如何でしょう?
書込番号:20444095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きくりーんさん
>キハ65さん
>スッ転コロリンさん
の回答で解決できるような気がします。
書込番号:20444164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > EXCERIA THN-M301R1280A4 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/01/29 20:15:26 | |
| 0 | 2017/01/04 16:28:15 | |
| 7 | 2016/12/03 1:37:35 | |
| 9 | 2016/10/16 14:59:47 | |
| 4 | 2016/07/13 1:26:20 | |
| 4 | 2016/03/26 23:11:40 | |
| 7 | 2016/10/04 5:42:01 | |
| 8 | 2016/09/13 22:12:35 | |
| 0 | 2016/01/23 9:40:49 | |
| 11 | 2016/03/13 22:34:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)









